1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

スタッフの親切丁寧な対応がすばらしい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.50 4.50 4.50 5.00 5.00
かかず さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
4,030,554円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランではて最低価格で計算されており、見積もり302万が403万になってしまいました。80名でした。これでも、席次表は、席札、プロフィールVTR、両親へのプレゼントは持ち込んだので料金には入っていません。料理が大幅に値上がりしていました。

会場の雰囲気・設備

入り口には大階段があり、そこから降りてフラワーシャワーをできたので大満足です。個室やトイレは清潔感がありました。授乳室も狭いながらも、ミルク用のお湯がでるなど完備されていました。

演出・オリジナリティ

新郎の所属する金管アンサンブルの演奏をする!というのが結婚式でやりたいことでした。しかし、見学の時も、契約時も、どんなことをしたいか?と聞かれなかったので、どこで言い出したらいいものか、話すのが遅くなってしまい。進行の確認の際に話したら、うちは演奏はNGの契約になっています。と言われ、ショックでした。時間帯がよければできますとのことで、確認してもらい、無事に演奏もできその際の準備もスムーズにやっていただけたのでよかったです。早めに伝えなければいけなかったと反省しています。
プロフィールVTRは写真の枚数が決まっていること、オリジナルのスタイルでの作成ができないことが気にかかり、自分で別の業者に作成を依頼しました。プロフィールを流すタイミングを、「中座中」と考え、プランナーさんともその進行で考えていたのですが、司会者の方に最初の方がいいのではないか。と言われ。それもそうだな・・。と1週間前に変更。プロフィールVTRは作成しなおせないのでそのまま使用。もっと議論すればよかったなと後悔があります。

衣装・衣装小物

着たいドレスのサイズは全てあったので、よかったです。着たいドレスの当日の空きがない時も、横浜店に問い合わせてすぐに仮押さえしてくれました。しかし、仮押さえしたものではないものが気に入ってしまい、そちらのキャンセルも快く対応してくださいました。ベールはプランないのものが切りっぱなしのラメなしだったので、ラメありのものにしたので、プラス料金がかかりました。

料理

試食会に行きましたが、温かいものはあまり温かくなく、寿司のネタには新鮮さがなかったです。寿司は選びませんでした。当日のゲストの方々からは、料理がとてもおいしかった!全部美味しかった!と絶賛のお言葉をもらい安心しました。プランからはずいぶんプラスの料金になってしまいました。

スタッフ

プランナーさんは私たちのペースに合わせて下さり、褒めすぎたり、持ち上げすぎたりすることなく自然体でしたので、とても話しやすかったです。当日のアテンドさんや進行してくださった方にはとても親切にしていただきました。お色直し後の入場直前、ドレスの当たり具合が悪く苦しかったのですが、もう入場というところだったので、我慢しようと「苦しい」とは言わなかったのですが、私の顔?態度?をみて気づいて下さり、入場直前背中を開け、ベルトを締めなおしてくださったので、楽に過ごせました。
写真の方との息が合わず?撮影にとても体力を使いました。正直、まだ・・?もう終わりでいいよ・・。と思ってしまうことも。笑顔が引きつっていたかもしれません。

立地・交通の便

駅から徒歩10分でしたのでゲストの方が来やすい場所だったと思います。打ち合わせでは、近隣ほとんど全ての駐車券をいただけたので、仕事帰りでも車で気にせず式場に行くことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状はネットでの注文でした。実際のものをみていないのですが、自宅に届いたときに「安っぽい」とがっかりしていまいました。封筒は無地で中身が透けるような薄いものでした。封筒はネットでは選ぶことができなかったので、現物を確認してからの注文をおすすめします。招待状と同じ席次表にするつもりでしたが、不安だったので、急遽他を探し写真入りの席次表を作ることができたので満足しています。

かかずさんが比較検討した式場

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 スタッフ一同 より

返信日:2017年7月13日

かかず様

このたびはセントジェームスクラブ迎賓館仙台に
おふたりの大切な一日をお任せいただき誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式のお手伝いができましたこと、心より嬉しく思っております。

お料理につきまして、ゲストの皆様に喜んでいただけたとのこと安心致しました。                      

当館ではご結婚式が終わった後も、
またおふたりに何度でもご来館いただけますように
様々イベントをご用意致しております。

ぜひまた何度でもお越しいただき、お料理をお召し上がりいただいたり
おふたりのお話をたくさんお聞かせいただければ幸いです。
またおふたりにお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかかずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事