1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

料理が最高・大階段でのフラワーシャワー
チャペルが80人以上だと窮屈に感じそう

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 5.00 4.00 4.00 4.00
Cパンダ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はけして、安いとは言えませんが、サービスの内容の質を考えたら、妥当だと思います。結婚式のシーズンや、新郎新婦の希望を聞いた上で、可能な限りでのプレゼントやサービスを提案してくれます。
これがやりたいと思う具体的な内容がある場合は最初に見積もりに入れてもらうと、あとからの大幅な予算アップにはならないかと思います。
ただ、ここの式場に関わらず、見積もりに含まれていないオプションに関しては、細かく聞いていかないと、後で大きな予算アップに繋がりそうなので注意です。

会場の雰囲気・設備

式場全体的にとても綺麗です。
チャペルは落ち着いた雰囲気で、床に式中の新郎新婦の姿が写し出され、写真ポイントもあり素敵です。広さは、80人は着席できるようですが、それ以上の場合は少しだけ狭く感じるかもしれません。ゲストの人数が多い場合は検討ポイントです。
あと、この式場の素敵なところは、入ってすぐの大階段。式後のフラワーシャワーを行ったらとても素敵だと思います。
そして、式後に大階段で写真も撮れるので、参加者全員での写真撮影ができることも大きな魅力です。
披露宴会場は料理演出がみれる会場、外も使える開放的な会場や、リニューアルした階段のある会場があり、どの部屋も明るい印象です。外も使える会場はもしもの雨でも屋根がついていて、安心でいいと思いました。リニューアルした会場は、中にいながらに外に出たような明るさと解放感があって素敵でした。

館内はエレベータの移動になるので、年配のかたや車イスの必要な方も心配ないと思います。
ちなみに車イスの貸し出しも数に限りはあるようですが、借りることができとのことでした。
トイレも綺麗です。
個人的に、少し気になったのは、入った階のトイレに衛生面のことなので仕方ないのかもしれないのですが、手をしっかり洗ってくださいと言ったたぐいの貼り紙が貼ってあって、式当日にも貼ってあったら、少し気になるかなぁと思いました。

でも、全体的に清潔感があって、ゲストの方も気持ちよく使えるスペースばかりでいいと思いました。

演出・オリジナリティ

演出に関しては、どんなことができるか、できる演出について大まかな説明でしたがありました。
・大階段で写真撮影ができること
・料理の演出ができること
・ピアノ演奏をしてもらえること
・入場演出
・会場によってできる演出内容の違い

下見の時点でこのくらい説明があったので、いいと思います。

衣装・衣装小物

衣装は種類も豊富にあり、このブランドのじゃなきゃ嫌だと言ったこだわりがなければ問題ないと思います。

料理

フェアで出された料理すべてが美味しくて大変満足のいくものでした。
私はフォアグラが苦手でしたが、フォアグラがとても柔らかく、癖がなかったのでとても食べやすく、初めてフォアグラが美味しいと感じました。ソースが他の結婚式場で出されるフォアグラのソースと違い、味噌仕立てのソースでとても美味しかったです。
海鮮類もとても新鮮で、オプションで寿司バイキングができたりするとのことだったので、それも魅力的かなぁと思いました。
どの料理をとっても、文句のないものばかりで、目で楽しむことができたり、臭いで楽しむことができる料理ばかりで、招待されるゲストにも喜ばれること間違いなしだと思います。そして、何種類かの料理の中から、新郎新婦が気に入ったものを選んでコースにできることもとても魅力に感じました。

スタッフ

スタッフの皆さんはみんな笑顔で挨拶してくれて、とても印象がいいです。
担当で着いてくれたスタッフの方も、わからないところの説明もしっかりしてくれてわかりやすかったです。

立地・交通の便

駅から近く、遠方からのゲストを招待した場合でも、近くに提携しているホテルなどの準備もあるのでいいと思います。
駅から近い場所にあっても、賑やかすぎることもないので、それも良いところだと思います。
ただ、初めての人は少しだけ場所がわかりにくいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駅にも近くて、料理も美味しくて、天候に左右されず、式場全体が綺麗な所。すべてトータルで素敵な会場でした。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ブライダルマネージャー 木村 智美 より

返信日:2016年6月23日

Cパンダ様

この度は、セントジェームスクラブ迎賓館仙台にご見学にお越しいただき
誠にありがとうございます。

また、口コミの投稿もいただき大変嬉しく思っております。

ご試食会付のブライダルフェアへご参加いただいたのですね。
私どものご婚礼メニューの中でも特に人気の料理をセレクトしたコースとなっておりますので
ご結婚式当日に、ゲストの皆さまに喜んでいただけるご様子をイメージしていただけたのではないでしょうか。

仙台味噌のソースのフォワグラの一品は特に皆さまにご好評いただいております。
Cパンダ様にもお気に召していただけて、料理長の蒲澤含めとして
シェフ一同、大変嬉しく思っております。

お料理は決められたコースがございませんので、
一品、一品、いらっしゃるゲストの皆さまにご満足いただけるような
メニューを選んで、おふたりだけの特別なコースをひとつ、創っていけたらと思います。

また、ご移動も負担が掛からないようにと、バリアフリーの造りと
エレベーターで移動が完結できるように設計されておりますので
安心してゲストの皆さまをご招待いただけたらと思います。
車椅子などの配慮が必要な場合はぜひ何なりとお申し付けくださいませ。

特別な一日が、より皆さまに喜んでいただけますように
今後もセントジェームスクラブ迎賓館仙台のスタッフ全員でお手伝いいたしますので
何でもご相談くださいませ。

おふたりにとっても 「本当にいいお時間だった」と思っていただけるように
精一杯努めてまいります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCパンダさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事