1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

天候関係なし。料理やスタッフ対応が良い。

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.50 4.00 4.50 -
たぬーぴー さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お色直しや演出等、必要と思われる経費を含めた見積もりを出していただきました。他の会場では最低金額を提示されたため、最終的には割増になるのではと不安だったため、より信頼できる場所にしました。あまり安いといった感じはしませんが、今後現実的に考えて行けるよう、ご提案くださいました。ドレス等の持ち込みは別途料金がかかるようです。

会場の雰囲気・設備

100名前後の人前式を希望しており、宗教色の少ない教会を検討していました。かつ、広くて自然があり、開放的な雰囲気の場所が良かったため、教会は80名程度と聞き、狭いかなと印象を受けました。しかし、雨天の心配がなく、一つの建物で完結する事や、大階段の紺色の絨毯に惹かれ、この場所に決めました。教会の出席者人は、これから厳選しようかと思います。

演出・オリジナリティ

階段を使った登場や、ウェルカムドリンクと共にチーズを提供する等、工夫されていると感じました。今後案内を聞きながら、より具体的に考えていきたいです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

結婚式までの特設サイトに衣装が載っていましたが、カラードレスに好みの物があるか若干不安です。今後試着しながら確認したいと思います。

料理

私たちの出会いの場である仙台に所縁のある料理をと考えていたので、仙台味噌やずんだ等を取り入れた料理が決め手の一つとなりました。コースではなく、当日お出しする料理を一品ずつシェフと考えられると聞き、より魅力的に感じました。

スタッフ

仙台で1軒目の見学先、かつ第2希望だった事もあり、どこまで話して良いのか悩みながら、案内を聞かせていただいてました。何でも聞いてほしいと言われ、最後に会場の彩りが自分の好みと少しズレがある事を正直にお話し、一生懸命考えてくださった事に、好感を持てました。
また、案内役と試食会のスタッフとの連携も図れていました。私が好きなキャラクターのデザインを料理に取り入れてはとご提案いただき、より当日を想像しやすく、会場選びを楽しむ事ができました。
シェフも親身になって案内してくださり、スタッフの一体感を感じました。

立地・交通の便

遠方からの出席者も多いため、駅から近い場所と考えていました。駅近ですが西口の繁華街のような混み具合ではないので、良いと思いました。しかし、目印が少ないので場所の確認は必須です。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ブライダルマネージャー 木村 智美 より

返信日:2016年4月15日

たぬーぴー様

この度は、セントジェームスクラブ迎賓館仙台にご見学にお越しいただき
誠にありがとうございます。

また、口コミの投稿もいただき、担当プランナーを始め
たぬーぴー様からのお言葉にスタッフ一同大変嬉しく思っております。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台の中でも特に、特別な場所が大階段です。

ぜひ、当日はゲストの皆様が笑顔で見守る中
おふたりはリラックスした表情で、
一歩一歩、降りて頂きたいと思います。

きっとゲストの皆様もおふたりを近くで感じて
“おめでとう!”の言葉がたくさん溢れてくるでしょう。

特別なお時間だからこそ、
何も心配せず当日を迎えて頂きたい・・・という想いから
あえて室内に大階段を作らせて頂きました。

天候や気候に左右される事なく
いつでもセントジェームスクラブ迎賓館仙台の大階段では
幸せな時間が流れています。

大階段の絨毯のお色も、とてもこだわった部分ですので
たぬーぴー様にお気に召していただけて
とても嬉しく思います。

運命の一着をまとって、幸せいっぱいのおふたりが
一番綺麗に見えるように・・・

当日大階段での集合写真はみなさまの笑顔で溢れる特別な一枚になるのではないでしょうか。

ぜひ、おふたりの想いを一緒に形にしていければと思いますので
これからも何でもご相談下さいませ。

いらっしゃるゲストの皆さまはもちろん、おふたりにとっても
「本当にいいお時間だった」と思っていただける一日になりますよう
精一杯お手伝いさせていただければと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬーぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事