1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

スタッフの対応力が高い!
しいて言えば支払いが前払いな所

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
さいとこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点である程度のプランを提案していただいたので最終金額が大幅に増加することはありませんでした
招待人数が70人で500万弱でした
料理にこだわったので人数あたりの単価が増えてしまいましたが費用をかけただけの満足は得られました

会場の雰囲気・設備

建物に入ってすぐ目に入る大階段とシャンデリアがとてもステキです。
私たちは和装で神前式を行いました。
こじんまりとしていますが厳かな雰囲気の式ができました。友人の参列も可能です。
披露宴会場は全部で4会場あり、
私たちは披露宴をケンジントンという会場で
二次会をオリエンタルという2会場を利用しました。
どちらの会場も大きな窓で解放感があります。
ケンジントンはスタイリッシュな会場でプール付きのテラスがあり、お色直しをテラスから再入場できます。
私たちはチーズ&デザートブッフェに利用しました。
喫煙所はテラスにしかないため、愛煙家さんは外で吸って頂いていたようです。

演出・オリジナリティ

私たちはほぼノープランでしたが、食べることが大好きをヒントに食がテーマのプランニングをしていただきました。
お色直しで主人がビールサーバーを背負いテーブルラウンド&フォトサービスを行いました。
ビールの銘柄はプレミアムモルツです。ビールの銘柄は変更できないようです。

衣装・衣装小物

神前式で白無垢、披露宴で赤の色打掛け、お色直しで白のAラインドレスを着用しました。
二次会もドレスをそのまま利用でき、追加料金はありませんでした

私はぽっちゃりサイズですがドレス担当のかたが親身に前向きに自信を持たせてくれて、安心してドレスを選ぶことができました。
毎月のドレスの打ち合わせが楽しかったです。
タブレットで選んでから実際に着てみる流れです。
小物類はシンプルにすればプラン内でおさまります。

料理

有料ですが試食会があったので実際に味を確認できます。
間違いなく美味しいと思います!
仙台以外のゲストが多かったので仙台ならではのメニューは喜ばれました。
特に仙台味噌を使ったフォアグラは多くのゲストから好評でした。
母が甲殻類アレルギーなのですが寿司バイキングの際は、エビカニを握らない担当者さんがいて席までオーダーに来て下さったようで母も喜んでいました。
お酒の持ち込みが無料だったので、飲み放題のレベルは普通にして好きなワイン各種、日本酒、など持ち込みできました。

スタッフ

最初の見学の際のスタッフさんの頭の回転の早さと提案力に惹かれてこの会場にしようと決めました。
プランナーさん、ドレス担当さん、メイクさんは専任で、何回か打ち合わせ行っていく間もスタッフさんの間で些細なことも情報が共有されていてとても好感が持てました。
太めな私を前向きにして自信を持たせてくれたスタッフさんに感謝です
式当日はサービススタッフさんも機転が良く
ゲストにも好評でした。

立地・交通の便

仙台駅前なのにとても静かです。
近くに住宅展示場や公園があり、大通りから小道に入った所で
夜は外観がライトアップされていてとてもキレイで建物が分かりやすいです。
仙台駅東口から徒歩圏内ですが、雨の場合には大荷物ではギリギリ歩きたくない距離かもしれないです。
敷地内に駐車場と近くに提携パーキングもあるので打ち合わせに車で来た際は打ち合わせの時間分の駐車券をいただけました。
結婚式当日は両家で3台分申請して無料で駐車スペースを確保していただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式当日は5組が結婚式を挙げられていて賑やかでしたが花嫁同士が鉢合わせすることがなかったです

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ブライダルマネージャー 木村智枝 より

返信日:2016年3月4日

さいとこ 様

このたびはセントジェームスクラブ迎賓館仙台に
おふたりの大切な一日をお任せいただき誠にありがとうございます。
おふたりにご結婚式のお手伝いができましたこと、
心より嬉しく思っております。

スタッフに関しましてお褒めのお言葉をありがとうございます。
スタッフ一同、さいとこ様からいただいたお言葉にとても喜んでおります。

私どもスタッフはご結婚式をお手伝いさせていただくにあたり、
プランナーひとりでお手伝いさせていただくのではなく、
各分野のスタッフ全員で
「どうすれば、おふたりにとって良い結婚式になるのだろう・・・」と
皆で考えながらお手伝いをさせていただいています。

おふたりにとってご満足いく一日にしていただけたのであれば大変嬉しく思いますし、
一生に一度のご結婚式、そのご準備も一生に一度ですので、
そのご準備のお時間も おふたりにとって素敵な思い出に残していただけたのであれば
本当に嬉しく思います。

当館では、ご結婚式を挙げていただいたお客様が何度でも当館にお越しいただき
結婚式の日を思い返していただけるようなイベントをご準備致しております。
さいとこ様にお褒めいただきましたお料理に関しましても
ぜひまたゆっくりとお召し上がりいただければ幸いです。

ぜひまた当館にお越しいただき、おふたりのお話をたくさんお聞かせくださいませ。

またおふたりにお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさいとこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事