1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

チャペル、会場、大階段全てが素敵
打ち合わせ内容と違うところがあった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50 5.00
ピヨ丸2 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

紹介割でお料理に多少の割引きはありましたが、全体的に高めの設定だと思いました。
持ち込み料がかかるものは事前に確認する必要があると思います。ドレスや引き出物は持ち込み料がかかります。
ブーケは二個目は持ち込み可のため、お値段のするキャスケード型のブーケは別の専門店で頼み、安く抑えました。
また、チャペルでのパイプオルガンに聖歌隊の生歌、披露宴会場でのピアノの生演奏などは挙式代や音響代に始めから含まれておりました。

会場の雰囲気・設備

入口を入るとまず大階段があり、とても素敵です。3階まで吹き抜けのため、天井も高く開放感があります。大階段では長いトレーンが映え、フラワーシャワーやブーケトス、写真撮影が行えます。
チャペルは、世界で唯一光を通す大理石のオニキスを使用しており、こちらもとても素敵です。
会場は4カ所あり、それぞれ違った雰囲気のためお気に入りがみつかると思います。
自分達はゲストが多かったので広い会場を探しており、天井が高くシャンデリアが豪華で、チャペルと同じ大理石のオニキスが使われている会場に一目惚れし、こちらの会場で披露宴を行いました。

演出・オリジナリティ

とてもこだわって時間を費やした手作りのオープニングムービーを流してもらいました。
ゲストの方に、式場が用意したプランのオープニングムービーと勘違いされていたため、司会者の方に自分達の手作りと強調してもらえば良かったと思いました。ただ、勘違いするほど完成度が良かったのかなと満足はしています。
演出は他にも提案してもらえます。広い会場でしたので、ダンスなどの余興も十分できると思います。

衣装・衣装小物

ドレスはまずタブレット端末で選ぶのですが、モデルのポーズによって全体像がよく分からず、選びにくかったです。
実際見てみると、細部のデザインや柄、生地が凝っており、白もカラーもお気に入りの一着に出会うことができました。実際見せてもらった方が良いと思います。
無料の小物も種類が豊富にあります。

料理

仙台ホテルの元料理長が作っているお料理のため、味の美味しさも見た目の華やかさも間違いないです。
前菜からデザートまでゲストに大変好評でした。
ソルベパフォーマンスも行い、子供が20人くらいと多かったこともあったのでとても盛り上がりました。

スタッフ

皆さんいつも笑顔で対応してくださり、スタッフの教育は徹底されていると思います。担当プランナーさんにはいろいろとわがままを聞いてもらえました。
事前にいただいた披露宴イメージDVDにあった、スタッフによる抜栓パフォーマンスをお願いしましたが、DVDと全然違い、逆にお願いしない方が良かったと思ってしまいました。抜栓パフォーマンスをお願いするなら、打ち合わせをしっかり行った方が良いと思います。
また、ウェディングケーキは始めからではなくあとから運んできてもらうようお願いしていたのに、始めから用意してあったのは残念でした。

立地・交通の便

仙台駅東口から徒歩圏内のため、便利だと思います。遠方からのゲストも迷わずに来れたようです。
提携のホテルも近くにあるため、遠方ゲストに好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終えてからのサンクスパーティーや、毎年OBOG対象のクリスマスパーティーに参加できるため、式場とずっとつながっていけると思います。
担当プランナーさんやスタッフの皆さんにもクリスマスパーティーで会えるのでとても楽しいです。

ピヨ丸2さんが比較検討した式場

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ブライダルマネージャー 木村 智美 より

返信日:2016年2月12日

ピヨ丸2様

この度は誠におめでとうございました。
また、口コミの投稿もいただき、ありがとうございます。

パーティ会場は、サヴォイをお選びいただいたんですね。
高級感と、ラグジュアリーな空間の中であたたかさも感じていただける空間は、
極上のおもてなしを感じていただけますようご準備いたしました。

ピヨ丸2様に仰っていただいた通り、私どもは4つの会場を
それぞれ違った雰囲気、テイストでおつくりしておりますので
「この雰囲気が好き」「ここなら自分たちらしく過ごせそう」という
おふたりのお好みに合わせてお選びいただけます。

おふたりらしくお時間を過ごせていただけて嬉しく思います。

また、サヴォイのお部屋もこの度グランドリニューアルを行い
今までの豪華な雰囲気を残しながら光と緑が感じられる空間へと生まれ変わります。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、
ご結婚式をされた後にも、また何度でもお越し頂けますよう
OBイベントを色々とご用意しております。

ぜひまたお越し頂き、ご結婚式当日のあたたかいお時間を思い返しながら
新しいおふたりの幸せな瞬間をお手伝いできればと思っております。

またおふたりにお会いできますことを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピヨ丸2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事