1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

立地、料理重視の方にお勧め!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
ミフネ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に値段は高めだと思います。
しかし、紹介割引や季節の割引等あり、そちらを利用させていただき料理等値引きしていただけました。
よく他会場ではお花の値段でかなり金額が上がったという話を聞きますが、こちらでは会場ごとにお花のデザインが何種類かあり、ボリュームはそこそこに安い値段で済ませることが出来ました。
また、私たちは料理に一番の重点を置いていたため、料理の点で見積りよりもだいぶ値段が上がってしまいました。

会場の雰囲気・設備

私たちは神前式で行ったのですが、落ち着いた雰囲気の式場で良かったです。ただ、会場は狭めなのでもう少し広い会場だったら更に良かったと思います。
披露宴会場は和風モダンな造りで和装の衣装とも合い、とてもオシャレな会場でした。会場のすぐ横がテラスになっており、そこでデザートブッフェをしましたが、とても好評でした。

演出・オリジナリティ

私たちはとにかくゲストにゆったりとした気持ちで寛いで欲しかったため、友人の手紙や余興などは一切お願いしていませんでした。
そのため、式自体がスカスカな感じになってしまうのではないかという不安があったのですが、プランナーの方からロシアン寿司とロシアンシューの提案があり、それを組み込んだことにより、余興のような盛り上がりを出すことが出来ました。
私たちでは思いつかなかったので、このアドバイスはとても助かりました!

衣装・衣装小物

オリジナルブランドの物だと比較的値段も安いが、種類は少なめという印象です。
しかしどの衣装もとても素敵で、選ぶのが楽しかったです。

料理

一品一品自分たちで好きな料理を選ぶことが出来る所が良かったです。
どの料理も見た目が美しいことはもちろん、凄く美味しく、ゲストにも好評でした。
また、フォークとナイフだけでなくお箸も用意されており、気取らない雰囲気で食べられるところも良かったです。
私たちはコースの他にデザートブッフェと寿司バーもお願いしましたが、他の会場にはないということで寿司バーがとても喜ばれました。
コースの終盤に出て来たのにも関わらず、多くのゲストが口にしていたので嬉しかったです。

スタッフ

とにかく素晴らしいです。
打合せで何度か伺った際も、どのスタッフの方も笑顔が素敵でとても気持ちが良かったです。
プランナーの方も最初に話した私たちの式のイメージを最後まで大切にして下さり、とても安心してお願いすることが出来ました。
衣装スタッフの方も途中で衣装のイメージを変更したにも関わらず笑顔で応対して下さったり、ヘアメイクのスタッフの方も一緒になってヘアメイクを考えて下さったり、どのスタッフさんも身近に感じられる所が良かったです。

立地・交通の便

駅からも近く、歩いて行ける距離なのでとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式はやはりお金がかかります。
打合せの最中も、何度ももう少し簡単な物でも良かったかもしれないと考えたりしました。
しかし当日のゲストの楽しそうな笑顔や、終わってから「料理が美味しかった!」とか、「凄く良い式だった!」と言われ、挙げて良かった!と心から思うことが出来ました。
それも、この会場のスタッフの皆さんのお陰だと思います。最後まで私たちの気持ちに寄り添い、一緒に考えて下さって本当にありがとうございました。

もしまだ、どこの会場にしようか迷っている方がいたら一度見学に行くことをお勧めします!
金額以上の何かを得ることが出来るはずです。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ブライダルマネージャー 木村智美 より

返信日:2016年2月6日

ミフネ様

この度は、誠におめでとうございました。
また、口コミのご投稿もいただきありがとうございます。

ミフネ様の「結婚式を挙げて良かったと心から思うことが出来ました」というお気持ちをお伺いし
私どもも本当に感激の想いでいっぱいでございます。

一生に一度のご結婚式でございますので
おふたりのご要望が叶えられますように精一杯お手伝いをさせて
いただきたいと常に思っております。

デザートブッフェのお時間をご用意されたのですね。
外のテラスで、やわらかい陽光と緑を感じながらお召し上がりになる
デザートブッフェでしたら、ゲストの皆様もご遠慮することなく楽しんで召し上がっていただけたのではないでしょうか。

お寿司のおもてなしやお箸をご用意することも、ミフネ様からのひとつひとつの心遣いに
ゲストの皆様も「こんな風に想ってくれたんだな」ときっと喜んでくださったはずです。

お料理を重視してゲストの皆様に楽しんでもらいたいという想いが
届いたからこそ、「お料理が美味しかった!」「凄く良い式だった!」と
声をかけていただけたのだと思います。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、
ご結婚式をされた後にも、おふたりにまた何度でもお越し頂けますよう
OBイベントを色々とご用意しております。

ぜひまたお越し頂き、ご結婚式当日の思い出をたくさんお聞かせ下さい。

またおふたりにお会いできますことを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミフネさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事