1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)

高めに見積もり依頼するも低い見積りだった (投稿者JAMTETSU05161013さん)セントジェームスクラブ迎賓館仙台 費用と料金

JAMTETSU05161013 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年10月(投稿 2018年10月)
本番
最終金額 4,856,760 (80人)
出席者単価 60,709 円
見積金額 3,607,221 円
見積差額 + 1,249,539円(34.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

高めに見積もり依頼するも低い見積りだった

式場返信あり

値上がりしたポイント

友人より結婚式の見積もりは最低ランクで見積もられている為、後々あがるから高めで作ってもらうといい、とアドバイスを受けていたので、営業担当の方にそれを伝え高めに見積もり作成を依頼しました。いただいた見積もりは何とか予算内に収まりそうだったので式の一年以上前に契約しました。そして式の約3ヶ月前から打ち合わせに入ったのですが蓋を開けてみれば料理のランクは最低の料金、衣装も低い価格帯、引出物についても縁起物が入っていない見積もりだったことが発覚しました。依頼した見積もりの内容と異なっていたことを指摘したかったのですが営業を担当された方は契約まで、打ち合わせからはプランナーさんになる為契約後でしたし話が違うと文句も言えず残念でした。
以上のことから、こだわりをもって料理をグレードアップした為1人あたり約5,000円up、衣装は着たいものを着て、引出物に縁起物を追加したので大幅に見積もり金額よりあがる羽目になりました。そして、最低保証人数が会場ごとに設定されており、子供は人数にカウントされないこともあり最低保証人数を割ってしまったので、大人の不足人数分が余計にかかってしまいました。
見積もりはあくまでの価格とは思いますが、高めに設定された見積もりと思っていた為演出等追加したとしても+20%以内にはおさまると思っていたのですが、最終金額はもちろん予算オーバーでした。
また、前撮りもお願いしたのでそれも金額が上がった要因の1つかと思います。
おめでたいことなのでお金のことをとやかく言いたくなかったので最初から高めで、あがることも視野に入れて見積もり作成いただいたつもりだったのでその点は曖昧にされてしまったなという印象です。

値下がりしたポイント

特典で割引やサービスがあり、その中でも衣装の割引が魅力的だったので当初お色直しは一回の予定でしたが二回することが出来ました。
また、ペーパーアイテムの持込料はかからない為、費用を抑える為自分達で発注するなどして節約しました。

アドバイス

申し込みをする際には前受金150,000が必要になります。また、見積もりを依頼する際は料理の価格幅、衣装の価格幅などを聞いておくと、見積もりの時点でランクを1番上にした際の金額が大体想像出来るのではないかと思います。見積もりと最終金額には少なからずギャップが出るので、そのギャップが少ない見積もりを作ってもらうことをおすすめします。

式場からの返信コメント

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

返信日: 2018年11月23日(金)

JAMTETSU05161013様

この度はおめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせていただきまして
大変嬉しく思っております。

また、費用明細の口コミも詳細にお寄せいただきまして、ありがとうございます。

お式を実際に挙げられた方のお声というのは、これからご結婚式を迎えられる多くの新郎新婦様にとって
何よりも心強い情報になるのではないかと存じております。

おふたりのご希望と合わせてご予算の部分も大事になってくる部分で
ございます。
私どもでもより、おふたりのご希望・ご要望に合わせてご提案できるよう
努めてまいります。

今後もクリスマスパーティなどのOBイベントも開催してまいりますのでJAMTETSU05161013様もぜひまたお越しいただければと思います。
またお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJAMTETSU05161013さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装で50万ほど値上げ お料理のランクと飲み物をランクアップしました。 その他にもなんだかんだ上がりました あとはセレモニーなどで何もしたいこれをしたいと素敵なプランニングをしてくださるの...

    たんたんたんた さんの費用明細(本番)
    たんたんたんた さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    口コミから、料理・ドリンクのランクは真ん中くらいで見積もりをお願いしていましたが、 ドレス、写真撮影などは最低ランクで見積もりされていたため大幅に値上がりしました。 スナップ写真は謎の手作り...

    meio0o さんの費用明細(本番)
    meio0o さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    たかい料理にランクをあげたり、プレミアムドリンクバーをつけたり、ケーキバイキングをつけたことにより値段はあがりました!衣装を選ぶ際も小物のランクをあげたりしたので値上がりしました。気に入ったドレ...

    あっちゃん2525 さんの費用明細(本番)
    あっちゃん2525 さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    料理では約20万円値上がりしました。ただ、料理は列席していただく方の目の前にやってくるものなので、料理はこだわろうと思っていました。 主な値上がりポイントは、写真・ビデオ・ヘアメイク・親の衣装...

    かなみん621 さんの費用明細(本番)
    かなみん621 さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2022年12月)
  • 本番

    デザートビュッフェやソルベ前撮りを追加したのでその分値上がりしました。 衣装も和洋1点ずつ着ましたが、最低価格よりもやはり値上がりはします。衣装保証はドレスだけ7,500円でつけました。着物は...

    soppo39 さんの費用明細(本番)
    soppo39 さん
    認証済み
    挙式 2022年10月(投稿 2022年10月)
本番の費用をもっと見る(73件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事