結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「セントジェームスクラブ迎賓館仙台」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (701)
  2. 費用明細 (66)

高めに見積もり依頼するも低い見積りだった (投稿者JAMTETSU05161013さん)セントジェームスクラブ迎賓館仙台 費用と料金

JAMTETSU05161013 さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2018年10月(投稿 2018年10月)
本番
最終金額 4,856,760 (80人)
出席者単価 60,709 円
見積金額 3,607,221 円
見積差額 + 1,249,539円(34.6%UP)

高めに見積もり依頼するも低い見積りだった

値上がりしたポイント

友人より結婚式の見積もりは最低ランクで見積もられている為、後々あがるから高めで作ってもらうといい、とアドバイスを受けていたので、営業担当の方にそれを伝え高めに見積もり作成を依頼しました。いただいた見積もりは何とか予算内に収まりそうだったので式の一年以上前に契約しました。そして式の約3ヶ月前から打ち合わせに入ったのですが蓋を開けてみれば料理のランクは最低の料金、衣装も低い価格帯、引出物についても縁起物が入っていない見積もりだったことが発覚しました。依頼した見積もりの内容と異なっていたことを指摘したかったのですが営業を担当された方は契約まで、打ち合わせからはプランナーさんになる為契約後でしたし話が違うと文句も言えず残念でした。
以上のことから、こだわりをもって料理をグレードアップした為1人あたり約5,000円up、衣装は着たいものを着て、引出物に縁起物を追加したので大幅に見積もり金額よりあがる羽目になりました。そして、最低保証人数が会場ごとに設定されており、子供は人数にカウントされないこともあり最低保証人数を割ってしまったので、大人の不足人数分が余計にかかってしまいました。
見積もりはあくまでの価格とは思いますが、高めに設定された見積もりと思っていた為演出等追加したとしても+20%以内にはおさまると思っていたのですが、最終金額はもちろん予算オーバーでした。
また、前撮りもお願いしたのでそれも金額が上がった要因の1つかと思います。
おめでたいことなのでお金のことをとやかく言いたくなかったので最初から高めで、あがることも視野に入れて見積もり作成いただいたつもりだったのでその点は曖昧にされてしまったなという印象です。

値下がりしたポイント

特典で割引やサービスがあり、その中でも衣装の割引が魅力的だったので当初お色直しは一回の予定でしたが二回することが出来ました。
また、ペーパーアイテムの持込料はかからない為、費用を抑える為自分達で発注するなどして節約しました。

アドバイス

申し込みをする際には前受金150,000が必要になります。また、見積もりを依頼する際は料理の価格幅、衣装の価格幅などを聞いておくと、見積もりの時点でランクを1番上にした際の金額が大体想像出来るのではないかと思います。見積もりと最終金額には少なからずギャップが出るので、そのギャップが少ない見積もりを作ってもらうことをおすすめします。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJAMTETSU05161013さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,670,724(95人)

    料理のランクを上げました。 引出物も見積もりの金額では収まらなかったため、最低でも1人あたり2000円くらいずつ上がりました。 席次の関係上、見積もりよりテーブル数が増えたため、花代などが追加で...

    もふもふだいふく さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2018年9月)
  • 本番
    最終金額3,036,992(60人)

    値下がりした理由としては、人数が減った事、ペーパーアイテム・引き出物を自分たちで手配した為で、実際は一人当たりの金額は上がりました。原因としては、料理のグレードを上げた事です。料理は妥協したくな...

    わたまい さん
    挙式 2018年9月(投稿 2018年9月)
  • 本番
    最終金額3,039,406(68人)

    演出にデザートブッフェをしたので5万円値上がりをしました。テラスも使えてゲストの方にも喜んでもらえたのでデザートブッフェは付けてよかったです。見積もりの段階よりも写真のクオリティを上げたので10...

    カービー06 さん
    認証済み
    挙式 2018年8月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額2,894,580(55人)

    値上がりポイントは料理とドレスです。料理に関しては優先順位的にもお金をかけるべきだと考えてたので満足です。実際にゲストの方からご好評でした。ドレスに関しても値上がりはしましたが満足のいくものを着...

    かねちゃん14 さん
    挙式 2018年6月(投稿 2018年7月)
  • 本番
    最終金額3,022,840(61人)

    料理は全てお勧めのものにしたので、値段が上がりました。飲み物も種類が沢山あるものに変えました。全ての料理を自分で選択できるのが良いところだと思います。手作りできるペーパーアイテムは全て手作りし、...

    SHE白いピアノ さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(38件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0066-9680-531260
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休(祝日は営業)  ※定休日のお問合せは、12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)  
受付時間 平日 12:00~20:00 / 土日祝日 9:00~19:00
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事