結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (6)
本番
かっぺりん さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

外観、内装、気配り全てです!
かっぺりんさん(HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)口コミ)

(593文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

なるべく低予算で収めたいという私達の気持ちを汲み、見積もりを一緒に考えて下さり、色々なプランを検討して頂きました。初期見積もりより約100万円は高くなりましたが、納得のいく予算になりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

全体的に茶色で統一されたモダンな雰囲気で、高級感がありました。チャペルは天候に左右されない箱型で、真っ白ででキラキラしていて披露宴会場とはまた違う雰囲気で素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

何と言っても披露宴会場の扉です!扉全体がスクリーンになっているのは姫路モノリスだけだそうです!スクリーン以外にもスモークやクリアなど、切り替えられます。

衣装・小物の満足度

ドレスショップが神戸にあり、そこまで行かないといけないのが、少ししんどかったです。ドレスの種類は決して多いとは言えませんが、ノバレーゼブランドの物だったり、輸入物で一点物だったりと他の会場の花嫁と被らないというメリットもあります。

料理の満足度

どの料理も美味しく、値段が高くなくても盛り付けなどで豪華に見えました。

式場スタッフの満足度

緊張している私達夫婦に「笑顔笑顔~☆」とプランナーさんが常に可愛い笑顔で気を配って下さいました。

立地・交通の便の良さ

駅から近いですが、落ち着いた雰囲気で静かな立地です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月23日)

かっぺりん様

ご結婚おめでとうございます。
数ある結婚式場の中から姫路モノリスをお選びいただき、
また貴重なご感想を頂戴しましてありがとうございます。

お写真付きで非常に分かりやすいですね。
特に扉の映像は圧巻ですよね。
ゲスト様はどの席からもご覧いただけますし
驚かれます。
サプライズの演出としてオススメしております。

これからも沢山のお客様の笑顔をお届け致します。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかっぺりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526422
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~22:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集