結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (6)
本番
Asuna さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

あたたかい結婚式に大満足
Asunaさん(HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)口コミ)

(1116文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積りよりは上がってしまいましたが、なんとか手作りでカバーしました。ムービーを手作りする際に、焼き方とかで色々トラブルが発生しましたが、式場の方が色々頑張って助けてくれて、無事上映できました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーの雰囲気に一目惚れしました。全体がこげ茶でまとめられていて、落ち着いた大人っぽい雰囲気です。チャペルも真っ白ですごく写真がキレイに撮れます。天井の装飾もキラキラしていて綺麗です。披露宴会場は小さめですが、ゲストとの距離が近いのであたたかい雰囲気の披露宴が出来ました。控え室も落ち着いた雰囲気で、掃除も行き届いていて安心できます。

演出・オリジナリティの満足度

結婚式自体初めてなので、あまり何も思いつかなかったのですが、色々提案して頂けて助かりました。

衣装・小物の満足度

すごく可愛くて大満足です。ただ、サイズ直しはしてもらえたけど、丈だけはどうしても長くて、本番もうまく歩けなかったです。もう少しサイズ充実させてもらえたら嬉しいです。

料理の満足度

ウェディングケーキが予想外に美味しくて感動しました。それからコースのお料理も素晴らしかったです。下から2番目の安めのコースにしたのに、前菜からデザートまですっごくゲストに好評でした。彩りも可愛いし、シェフのこだわりを感じました。それから、焼きたてのあつあつのパンが個人的にはすごくおすすめです。

式場スタッフの満足度

スタッフの方々はみんなプロフェッショナルでとてもとても頼れる素敵な方々ばかりでした。担当のプランナーさんもとっても笑顔が素敵な方で、初対面でもとても話しやすく、準備期間中ずっと親切に相談に乗っていただきました。披露宴前も緊張をほぐしてくださったり、披露宴中もプランナーさんがいてくれるととても安心でした。他の式場もいくつか見学しましたが、ここのスタッフ全体のクオリティはかなり高いと思います。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し(10分少々)歩きますが、特に問題ないです。でも足が悪い方にはタクシーを使って頂いた方がいいかもしれません。
披露宴会場は二階ですが小さいけどエレベーターもあります。
道路に面しているけれど、特に外の音が気になったりとかはなかったです。式場も披露宴会場も屋内なので、お天気に左右されることなく安心して楽しめました。ブーケトスできるスペースがちょっと狭くて、芝生も人工芝です。雨の場合はロビーの机と椅子を片付けて行うことが可能だそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特になし

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

スタッフ より

(返信日:2016年11月2日)

Asuna様

この度はご結婚誠にめでとうございました。
お二人のご結婚式という大切な場面に姫路モノリスをお選びいただきましたことに、心より感謝申し上げます。
そして嬉しいお言葉もたくさんありがとうございます。
お二人様がご満足し、そしてゲストの皆様にも良いお時間を過ごしていただけた様でとても嬉しいです。

私たちはアイテムや式場の設備はもちろんのこと、「人」をとても大切にしております。
当日までご新郎新婦様と一緒に結婚式を作り上げるプランナーが中心となって、お二人様の想いがゲストの皆様に届くよう、情報共有をしております。
ゲストの皆様にどう過ごしていただきたいのか、お二人様が今日までどんな道のりを歩んでこられどんな気持ちで本日をお迎えになるのか。
スタッフ一人一人がそういった気持を胸に当日のお手伝いをさせて頂いていることが、皆様に少しでも伝われば幸いです。

この先もずっとお二人様の原点として、魅力ある会場であり続けられるよう、これからもスタッフ全員で一生懸命にご新郎新婦様のお手伝いをさせていただきたいと思います。
いつでも元気なお顔をみせにいらしてくださいませ。

おいそがしく過ごされる中、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAsunaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 50人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526422
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~22:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集