結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (7)
本番
真柊 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年11月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.71
費用 2.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 4.50    

貸し切りウェディング。
真柊さん(HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)口コミ)

(1174文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本のプランでは、自分たちのしたいことがなかなかできず、追加追加でいろいろ付けると、最初見積もってもらった時よりも遥かにオーバーしてしまいました。
見積もりは最低価格と思って、やりたい事はお金をかけて、カットできるものや自分たちで出来そうな事は節約してもいいかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観はレンガ造りで古い建物のような感じですが、入り口から一歩入るとロビーは黒で統一されていて、とてもクラシックな感じでオシャレです。

チャペルは真っ白で統一されていて、ロビーとはまた違う雰囲気になっています。
披露宴会場は2階にあるのですが、入場する扉の壁が一面スクリーンになっていて、写真や動画を流すことができるので、ここが姫路モノリスさんのオススメポイントです。
そして、披露宴途中にはオープンキッチンでシェフがフランベで招待客をサプライズしてもらえたりもします。

愛煙家の方は、当時は1階に1箇所、2階に1箇所設置されていたので、安心かと思います。

お手洗いが他の式場に比べると少なめかと思うので、女性の方は大変かもしれません。
ですが、式場をこれから挙げられる方は、控室にお手洗いがついてるので、安心してくださいね。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場の入り口の壁一面がスクリーンになっているので、入場時の演出が豪華になります。

衣装・小物の満足度

ドレスは豊富に揃っていました。
ウェディングドレスはすぐに決まったのですが、カラードレスはなかなか決まらず、着たいものが他の式場で使うそうで着られませんでした。
ですが、最終的にはきれいなドレスを着れて嬉しかったです。

料理の満足度

お料理は文句なしの美味しさです。
フレンチのコースにして、好きな物を組み合わせた、という感じでした。
アレルギーにも対応してくれ、新婦の姉が小麦アレルギーということもあり、そして新郎新婦が2人ともチョコレート好き。という理由で特別にパティシエさんがチョコレートのデザートをつけてもらえました。

式場スタッフの満足度

下見に行った時はベテランプランナーさんが説明をいろいろしてくれ、見積もり等もしていただき、ここに決めました。
この人が担当になってくれたらいいな~と思っていましたが、若い男の子が担当になりました。
最初はとても不安でしたが、本当に私たちの式を盛り上げてくれようとしてくれているのが、打ち合わせを重ねるごとに感じられたので、とても良かったです。

立地・交通の便の良さ

駅から歩けないほどの距離ではないけれども、ご招待する方に(特に女性の方)は、綺麗にして来てもらっているし、おそらくヒールも履いているだろうから、交通の便では不便な方だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

(返信日:2016年9月10日)

センセン様

この度はご結婚おめでとうございます。
お二人様の大切なご結婚式の場に姫路モノリスをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
そして貴重なご感想をいただきまして誠にありがとうございます。

一生に一度のご結婚式がお二人様にとっても、ゲストの皆様にとっても忘れられないかけがえのない一日となるよう、これからもスタッフ一同で努力してまいります。
お二人様の原点としていつでもまた元気なお顔を見せてくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて真柊さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526422
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~22:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事