結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (7)
本番
きしこみゆき さん (男性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年4月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.00    

スタッフの対応、料理
少し庭が狭いのが残念です。
きしこみゆきさん(HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)口コミ)

(913文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に基本プランを提示されたら180万でした。お花、料理の変更、衣装の追加、ケーキのグレードアップ、演出など加えたら350万超になりました。基本プランでは質素な内容です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物は姫路市の重要建築物に指定されており、旧電々公社の建物です。
茶色のスクラッチタイルでノスタルジックな雰囲気で、中は式場用に改装されています。
中庭には白い箱みたいな建物があり、式はそこでします。

演出・オリジナリティの満足度

演出に関しては材料をお渡しし、式場で作成していただきました。それなりの価格はしますが、様々な準備で忙しい時にはありがたいです。時間があれば自分たちで作成できます。

衣装・小物の満足度

ドレスは姫路、神戸、大阪などで見ることができます。
自分たちは大阪で選びましたが、ドレスの種類は豊富です。
男性用タキシードなどは種類が少なく残念です。
小物は買った方が安いです。

料理の満足度

料理は試食の際に2種類たべました。
和洋折衷のコースで、試食した2種類のいいとこ取りをしてコースをオリジナルにしました。国産牛と和牛でこれほどの差があるとは知りませんでした。料理は温かい出来立ての料理が出てくるので、どこの式場よりも味も美味しいです。

式場スタッフの満足度

スタッフの方は下見で対応していただいた方が最後までお世話していただけました。女性の方で、良い式にしようと頑張ってくださってるのが伝わる担当者でした。
演出は様々なパターンはありますが、動画や写真を使った映像関係はかなりお高い感じです。少し頑張ったら自分たちで作れます。

立地・交通の便の良さ

姫路城のそばにあり、旧電々公社の建物にはいっています。
姫路駅から徒歩15分程度の場所で駅前からタクシーでもワンメーターで行ける距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方は親身に対応していただける方ばかりです。やはりそこの対応次第でいい式になるか悪い式になるか決まるので、姫路モノリスは素敵なところだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

スタッフ より

(返信日:2016年8月29日)

きしこみゆき様

この度はご結婚おめでとうございます。
お二人のご結婚式という大切な場に姫路モノリスをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
そして貴重なご感想をいただきました事心より感謝申し上げます。

お値段に対して、少しお高いというイメージが強いご様子ですね。
ご見学時に初めにお見せしているお見積りは、アイテムやお料理がベースのお値段設定のもののため、打合せを経て、こだわりたい部分にはプラスの費用がかかってまいります。
お客様によって、こだわりた部分や費用を抑えたい部分など考え方が異なるためこのようにさせていただいておりますが、初めの段階でもう少しお話をお伺いしながら、イメージ出来るようにご案内すべきだったのかなと感じております。その点では、ご準備の際中も悩まれたことと思います。申し訳ございませんでした。

ただ、一生に一度のご結婚式でございますので、価格に劣らない価値のあるものを、とご用意している商品はどれも私たちからお二人様への想いが詰まったものばかりでございます。

きしこみゆき様からただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、これからのご新郎新婦様のご結婚式が、ご準備を含めて良い物となるよう、スタッフ一同務めてまいります。
お時間をいただきまして誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきしこみゆきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526422
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~22:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事