結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (7)
下見
ピノキ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.30
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 -
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

スクリーン演出がここならではです。
アクセス面で便利まではないとこです。
ピノキさん(HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)口コミ)

(437文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ゲストに待って頂く控室は広々としておりゆったり待って頂けそうです。シックな感じで高級感もあるなと感じました。
チャペルはシンプルな感じでした。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴会場の入退場の扉がスクリーンがわりになって、映像が流れ今まで見たことがない演出可能になりそうです。
全国でここだけと聞きました。
オープンキッチンが隠されていて、参列してくれる方にはいいパフォーマンスになりそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

カタログを見せて頂きました。種類も豊富だなと感じました。

式場スタッフの満足度

物腰が柔らかく感じのいい人で、とても丁寧に館内を案内してくれました。
また、会場の良さを分かりやすく説明していただいたので、分かりやすかったです。

立地・交通の便の良さ

姫路駅からは徒歩で15分ほどです。ちょっと駅から離れているので少し大変にはなりますが、外観がとても素敵で特別感は味わえそうだと思いました。

ピノキさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

(返信日:2016年4月21日)

ピノキ様

この度は姫路モノリスをお下見いただき誠にありがとうございました。
ご結婚誠におめでとうございます。
お写真も付けてたくさんお言葉をいただき、ありがとうございます。

築約80年の重厚感のある外観から、一歩進むとガラッと変わる会場の空間はゲストの皆様にもお楽しみいただけ、また貸切会場ならではのひとつひとつの会場もゆったりとお寛ぎいただくことができる会場でございます。

駅からは歩いても15分かからない距離ですし、駅から当館までのピストンバスも手配が可能ですので、状況に応じてご案内さしあげております。

演出なども他にはない体験をしていたくことができるとおもいますので、きっとお二人のご結婚式も素敵に皆様の心に残ることと思います。

この度は姫路モノリスをご見学いたできまして誠にありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピノキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526422
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~22:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事