結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (7)
下見
momotty さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.90
費用 4.00 設備 3.50
演出 - 料理 -
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 4.50    

全体的に大人っぽくて落ち着いている
チャペルの椅子が気になります
momottyさん(HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)口コミ)

(585文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お日柄特典などをつけて下さいました。
ほぼ全て込みでのお値段を出して下さったので、大幅に最終見積りで上がる事がなさそうなので、安心出来ると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーは広々としており、VIPルームもあって
上司など、目上の方にもくつろいで頂けるスペースがあっていいなあと思いました。
大人な感じの雰囲気でした。
控え室も大きな鏡があり、落ち着ける空間でした。

チャペルは真っ白で、照明でぐっと雰囲気を
変える事が出来る様です。
披露宴会場はちょうどいい大きさで、
オープンキッチンがあります。
ただ、周りが古いビルなので、カーテンを
閉めてしまうと自然光が差し込まず、少し暗い印象になるのかなあと思いました。

衣装・小物の満足度

カタログやディスプレイしてある物を見ましたが元々こちらの会社が衣装屋さんなので、
とてもお洒落で、質の良いドレスがあると思います。

式場スタッフの満足度

落ち着いた雰囲気のプランナーさん達で、
設備の案内などを、細かくして下さいました。

立地・交通の便の良さ

姫路駅からは少し距離がありますが、
平坦な道なので、
タクシーを使う程ではないです。
駐車場も完備です。
知らない人は式場がこんなところに!
と驚かれるくらい周囲の雰囲気に
馴染んでいます。

momottyさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館

(返信日:2016年2月7日)

momotty様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。

沢山の会場の中、姫路モノリスをご見学頂きまして、
ありがとうございました。

また毎日お忙しくされる中でご感想を頂戴致しまして、
心より感謝申しあげます。

当店は姫路市の景観重要建築物としてオープンし、
6年が経過致しました。

その中で、沢山のお客様をお手伝いさせて頂き、
ご要望を汲み取りながら成長してまいりました。

momotty様から頂いた貴重なお言葉から、
改善できるところは改善し、より多くのお客様の
お手伝いが出来るようにスタッフ一同精進してまいります。

貴重なご感想ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmomottyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-526422
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~22:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事