結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (8)

日にちによって安くなる可能性あります (投稿者lapinさん)HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス) 費用と料金

lapin さん (女性) 認証済み
訪問時 20代前半
訪問2015年12月(投稿 2018年8月)
下見
見積金額 2,686,695 (60人)
出席者単価 44,778 円

日にちによって安くなる可能性あります

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

ドレスはシルクの生地などいろんな種類があるらしく高くなると思います。
またドリンクはフリードリンクにするかどうかで人数が多いので高くなると思います。また音響などは打ち合わせを進めないとわからないので変わってくると考えられます。また高砂など装飾を持ち込みにするかすべて任せるかによって値段も変わってくると思います。

値下がりしそうなポイント

持ち込みを自分たちで用意できたら下がると思います。日程が大安を絶対したい人は難しいが仏滅などなんでも気にしない人なら金額が安くできる可能性があるそうです。また写真のアルバムも不要なひとも多いと思います。セットで安くしてもらえることもあるので相談してみらた安くなると思います。

アドバイス

ドレスはとてもこだわっているそうで、カタログを見てもいいなと思いました。また姫路城から近いので姫路以外の友人など招待すると喜ばれる気がします。

式場からの返信コメント

HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館(姫路モノリス)

返信日: 2018年8月4日(土)

lapin様

この度はご投稿ありがとうございます。

新婦様を当日1番輝かすドレスですので、
1つ1つこだわりを持って
ご用意をしております。
ですが、価格は幅広くご用意しておりますので、
ご予算の中でのご提案もご相談させていただきながら
新郎・新婦様へ素敵な一着をお選びいただければと存じます。

ご予算も大切なお話でございますので
お客様それぞれのこだわりたいところ、
押さえたいところをお伺いし、
ご提案させていただきます。

貴重なご投稿本当にありがとうございました。

姫路モノリスは各種いろいろなイベントを開催しております。
ぜひまたのご来館お待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlapinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,160,539(60人)

    こちらの見積もりは、人前式を行った場合の見積もりですが、牧師さんを呼ぶなど本格的な教会式を行う場合は値段が上がります。当日のコース料理も、おそらく1番価格の低いものが見積もりに入っているため、も...

    ume123456 さん
    認証済み
    訪問 2015年3月(投稿 2017年7月)
  • 下見
    見積金額2,456,013(70人)

    写真やスクリーンの使用を検討するのであれば、追加で20万円ほどの料金がかかります。 またもともとがドレスショップを展開していたぶん、ドレスは豊富に選べそうなのですが、気に入ったものを選ぼうと思っ...

    にゃんこまつり さん
    認証済み
    訪問 2017年4月(投稿 2017年4月)
  • 下見
    見積金額1,834,986(20人)

    ドレスがブランドによって30万以上平均で35万円になるみたいなので、衣装代はプラスになるかな。料理は一番低いランクにしてもらったので内容によっては一人あたま3000から5000円プラス。デザート...

    4rxcradle さん
    認証済み
    訪問 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 下見
    見積金額2,427,866(70人)

    和洋折衷とフレンチスタイルとどちらでも選べる料理プランにしたから。装花をチャペルやブーケやブートニアや両親への贈答用などを全て含めて追加したから。スナップアルバムを追加したから。写真撮影を300...

    しんしん3 さん
    認証済み
    訪問 2014年11月(投稿 2015年2月)
  • 下見の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-544171
HIMEJI MONOLITH 旧逓信省姫路別館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~22:00  土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県姫路市総社本町115
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事