1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1109)
  2. 費用明細 (329)
式場返信あり

最高の結婚式になりました。
特に後悔点はありません。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ゆりちゃー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
4,148,993円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

56名で418万円程でした。
初回見積もりから200万円アップしましたが、自分で作れるものは全て手作りしたのでMAXの見積もりから70万円節約する事ができました。
ペーパーアイテムやムービー、ブーケ、プチギフトなどは持ち込み料がかかりませんでした。
反対にドレスについては5万円持ち込み料がかかります。
カメラマンは持ち込み出来ないので他で頼もうと思っている方は注意が必要です。
私達の契約時では10周年記念ということもあり、料理、デザート、衣装、ブーケなど様々な項目から割引が適用され合計735,272円割引額がありました。
時期によっては割引額は変動するかもしれません

会場の雰囲気・設備

バージンロードは少し傾斜になっているので、後ろに座っているゲストの方も新郎新婦の姿が見やすかったと思います。
かすみ草で装飾されているので可愛らしく、清楚な雰囲気のチャペルがとっても素敵でした。

演出・オリジナリティ

ドレス色当てクイズ、新婦から新郎へ手紙とプレゼントのサプライズ、新郎から新婦へ歌と花束のサプライズ
という演出盛り沢山でしたが、私達がやりたい演出を全て叶えてくださったので感謝しています。

衣装・衣装小物

一回につき1時間半から2時間くらいの試着時間がありました。
私はオーロラカラーのドレスを選びましたが、中にはディズニーやセーラームーンなど憧れがある方にはぴったりのドレスもあったのが良かったとおもいます!

料理

前菜のランクを抑えましたが、その他はしっかりとしたランクのものを提供しました。
ゲストからは大好評。
和風・洋風のソースを選べることも出来たのでここに合わせた料理が食べれるのは凄くおすすめポイントです。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんが本当に素敵な方でした。一つ一つ丁寧に対応して私達に関わってくださるのが凄く伝わったので安心してお任せすることができました。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩8分程の場所にあります。
歩いて来れる距離ではあると思います。式場から駅までのタクシー往復チェットも10枚セットいただけたので、歩きが心配な方にも安心して来ていただけるのが良かったです。
駐車場は式場から徒歩2、3分の立体駐車場になりますが、駐車場代も式場で負担してくれたので良かったです。

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエルluxemariage名古屋スタッフ一同 より

返信日:2022年2月18日

ゆりちゃー様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お二人のご結婚式のステージにアルカンシエルluxe mariage名古屋をお選びいただき挙式をして頂けたこと大変嬉しく感じております。
ご結婚式当日まで準備等大変だったと思いますが、お二人のお手伝いができ、お二人に喜んで頂けたようで幸いでございます。

アルカンシエルluxe mariage名古屋は名古屋駅から徒歩5分という好立地にございます。
名古屋駅付近の街並みに合うよう、スタイリッシュな外観でご用意しておりますが、一歩進んでいただくとまるで別世界が広がっていたのではないでしょうか。

お料理につきまして、アルカンシエルでは、すべての会場にオープンキッチンがあるので、出来立てのお料理を召し上がって頂けます。オープンキッチンはゲストの皆様から作っている様子もお楽しみ頂けますし、シェフもゲストの皆様の食べるスピードを見ながら作るタイミングを決めていきます。
アレルギー対応につきましても当日でももちろんご対応させていただきますので、大切なおもてなしのお料理を皆様にしっかりお届けできることもとても喜ばれております。

最後にスタッフについてもお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく、改めて気持ちが引き締まる思いでございます。
おふたりのように少しでも皆様にご満足いただけるよう今後も精進してまいりたいと考えております。

この度はご貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。スタッフ一同共有をさせて頂き、今後ご結婚式をされるお客様にもご満足して頂けるよう努めてまいります。
また、お近くをお通りの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同またお会いできます事、楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆりちゃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事