1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (710)
  2. 費用明細 (170)

総合的に満足度が高い式場

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ラーメンお寿司 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,216,551円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、60名で290万円でしたが、最終金額は、49名で320万円程度でした。
見積もり時点で、ランクを上げた金額(これ以上は下がらないくらい)で出して欲しいと依頼しましたが、衣装のあたりを少しあげただけでした。契約につなげるために、少しでも見積もり時にリーズナブルに見せる必要があることは理解できますが、結果的に予算から大幅にオーバーしたため、いろいろ削って予算を落としたので、最初からもう少し希望に近い見積もりを出してもらえたら良かったなと思います。

値段は安くはないため、衣装や贈呈品のみこだわり、後の食事や映像、装飾花は節約しました。

削っても貧相に見えないしっかりしたクオリティだったので、満足はしていますが、値段に関しては確実に上がるので気をつけた方がいいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場は、明るく神秘的で、雰囲気が素敵でした。
バージンロードが下から光が当たっているのでドレスも綺麗に見えますし、どのゲストからも見やすい点が良かったです。
また、高齢者にはエレベーター案内してくれるので安心でした。
披露宴会場もオープンキッチンで、階段もついているので、そこでも楽しんでもらえる演出ができました。
披露宴会場では、写真を撮ると逆光になってしまう箇所があり、あとで写真を見たら綺麗に撮れていないこともあったので、光については気をつけたほうがいいと思いました。

演出・オリジナリティ

私たちが、演出等にこだわりがなく、シンプルな式にしたかったため、あまりオリジナリティはなかったかと思います。演出が少なかったため、フラワーシャワー(実際はコンフェッティに変更)はゲスト側のためにもやってもいいかもしれないとアドバイスいただき、結果やりましたが、やって良かったと思っています。
要望を汲み取りながらも、より良い式にするために、提案いただいたプランナーさんに感謝しています。

衣装・小物

ウェディングドレスの品揃えは多いと感じましたが、カラードレスと色落ち掛けは想像よりは少なかったです。
ドレスはざっくりとした好みはあるけれど、特に強い希望はなかったため、少し心配していましたが、衣装の担当の方が、好みを踏まえた上で似合いそうなドレスをピックアップしてくれたので、その中からすごく気にいるドレスを選ぶことができました。
私はウェディングドレスと和装にしましたが、どちらも希望に合わせてたくさん試着させてくれるので、納得するまで選ぶことができました。
小物はやはり高く、好みのものもあまりなかったので、ベールやヘアアクセ、イヤリング等は自分で準備しました。
借りるより安いと思います。

料理

一度、ディナーに招待いただいたときに、ご飯をたべてとても美味しく、見た目も楽しめるところに惹かれました。予算の関係で、一番お手頃なコースにしましたが、それでも好評だったので、ほっとしています。

式場スタッフ

プランナーさんは、当初から熱心に考えてくださっているのが伝わっていたので、最後まで良い印象でした。
メールや電話もレスポンスが早く、早めに進めたい私にとってはありがたかったです。
難しい要望にもできるだけ応えてくれようと動いてくださったことに好感をもちました。
衣装さんも、本当にドレスが好きなようで、楽しんで私に似合うものを選んでくれていたので、ドレス選びが楽しかったです。
式当日も何度も声をかけて、愛情をもって担当してくださったことが伝わり、心温まりました。
マイクさんは、希望のヘアメイクを写真を見せただけですぐ表現してくださりました。少しこうして欲しいなという要望も瞬時に受け入れてくださったのがありがたかったです。ゲストからも褒められて嬉しかったです。

立地・交通の便

名古屋駅から歩ける距離です。また、途中までは地下街を通れるのも気温や天気に左右されにくいため、良い点だと思います。
帰りに友人たちが名古屋駅で遊んでいるのを見て、そこもここの式場にしてよかったなと思いました。
打ち合わせで何度も行く場所になるので、意外と立地の良さは重要かと思います。式前の負担が減ります。
近くに提携駐車場もあるので、車でも来館しやすいと思います。私たちは、招待状と一緒に名古屋駅から式場までのタクシーチケットを送りました。祖父や祖母は、歩く負担を減らすため、別で家から式場まで使えるタクシーを用意しました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラーメンお寿司さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
通話無料0078-6011-702433
アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事