1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1109)
  2. 費用明細 (329)
式場返信あり

東海地方での結婚式・披露宴ならここ!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
たこやきマントマン さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,914,287円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

こちらの話を何度も聞いてくれ、料金に合わせた内容をセッティングしていだきました。しかし、実際の内容はお値段以上!

会場の雰囲気・設備

清潔感のある、シンプルかつゴージャスな挙式会場でした。バージンロードが、前方に向かってゆったり上り坂になり、歩き切ると、すでに高い位置になってました。新郎新婦が引き立つ、そんな作りでした。とても素敵です!演出はクロージングキス。会場の全員が驚いていました。外階段に出ると、大階段があり、空を見上げると電線等は全くなし!空しか見えず、バルーンリリースがとても開放的でした!大満足!!

演出・オリジナリティ

挙式では、クロージングキスとバルーンリリース。披露宴では、中座後に、新郎新婦別々で登場!新郎が階段上の新婦を迎えに行くという演出!感度した!!や、こんな演出見たことない!!や、ジブリみたいだった!!などのお声をいただいて、こちらも満足でした!

衣装・衣装小物

ドレスが非常に素敵なものばかりでした!
妻の列席者も満足!!!

料理

列席者みなさんが口を揃えて美味しいと言っていただきました。コロナ禍での結婚式。お酒提供がない中、列席者を食事のみで完全におもてなしができ、正直感動しました。私もいただきましたが、式の疲れが取れるような、安心感のある味。高級料理のその先をいっているような、素敵なお料理ばかりでした!

スタッフ

最高のプランナー、スタッフの皆さんでした。とても親身に寄り添っていただき、まるでこちらの心の中が読めているよう。こちらの準備が悪く、たくさんの不測の出来事が起きました。当日の朝までも。それら全てに、動じることなく、先に気付いていただき、解決策をいくつか出していただき、大変的確で、本当に頼りになりました。何度お礼をいっても足りないくらい助けていただきました。これぞプロ!

立地・交通の便

名古屋駅徒歩5分。提携駐車場あり。コンビニあり。近くにホテルあり。誰もが参加しやすい、そんな立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全て満足!ですが、何より人!!!私も人と関わる仕事をしておりますが、こんな方々見たことがない!そう思わせるほど素敵な皆さんでした!人生で一度の結婚式、この人たちに手掛けていただき本当によかったと思えました。コロナで2度の延期。あげるまでに何度も予測不能の自体。それでも不安を感じさせない、プランナーさんでした。最初の打ち合わせから考えると約2年の付き合い。もはやプランナーさんとしての付き合いを超え、信頼できる友人のようなそんな関係でした!

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエルluxe mariage名古屋スタッフ一同 より

返信日:2021年6月7日

たこやきマントマンさん

この度はアルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋にてご両家の大切なご結婚式をご用命いただき誠にありがとうございました。
たこやきマントマンさんより「全て満足!」との大変嬉しいお言葉を頂きまして大変嬉しく思います。
感染症を懸念されての日程変更・延期につきましては、複数回可能でございますのでご安心いただけました様で何よりでございます。

チャペルにつきましては、ご紹介してくださいました様に「光と水」をテーマに白を基調とした純白の雰囲気となっておりまして、天候に左右されずにいつでも明るい雰囲気の中で挙式を行って頂けることがポイントでございます。
天井高も高い造りとなっておりますので、当日はオルガンの演奏や聖歌隊の歌声が綺麗に響くようになっております。
また、バージンロードは祭壇に向けて緩やかなスロープ状を採用しておりますので、どの席に座ったお客様からも新郎新婦様の全身姿をご覧頂けるようになっておりまして、大変ご好評頂いております。

チャペルやウェルカムパーティ、披露宴会場等、お進みいただくにつれて演出がございますので、ゲストの皆さんからもお褒めの言葉がおふたりに届いております様で私どもも、大変嬉しく思っております、誠にありがとうございます。

何より、スタッフにつきまして温かいお褒めのお言葉を頂戴致しましてありがとうございました。
「感謝を、式のまんなかに。」というコンセプトを掲げて日々、お客様に向き合っております。おふたりに伝わりました様で大変嬉しく、光栄に思っております。
今後もたくさんのお客様の結婚式のお手伝いができるよう、スタッフ一同尽力してまいります。
この度は口コミのご投稿をありがとうございました。
またぜひ近くにいらした際には、お顔を見せてくださいね。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたこやきマントマンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事