1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1109)
  2. 費用明細 (328)
式場返信あり

天気を心配しなくて良い結婚式
オリジナリティが足りない

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.50 5.00 5.00 5.00 -
あい0417 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
2,689,923円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約前までは、ある程度価格交渉が可能だと思います。見積もり時にブーケや装花のイメージまでだいたい決めてあると、そのボリューム感に見合った見積もりをはじめから組み込んでもらえますので、大きく価格が変更になることはありませんでした。またキャンペーンで1万円×人数分の料理プレゼントがあったので余裕ができて、料理にお金をかけられたことがよかったです。

会場の雰囲気・設備

見た目は結婚式場っぽくない建物ですが、中に入ると清潔感がありとても綺麗です。
チャペルも披露宴会場も全天候型であるため当日の天気が悪くても気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

簡単な演出をしたい気持ちもありましたが、料理を楽しんでほしいからと演出をすることをあまりお勧めされませんでした。もう少し簡単にできる演出があればいいなと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装や小物は新郎新婦両方共、別のレンタルショップにてレンタルしました。

料理

料理は当日たくさんの方から美味しいと大好評で、一番こだわりたいところだったので満足しています!
挙式と披露宴の間に行うウェルカムパーティーも他の式場にはない演出で、お腹をある程度満たせる珍しい演出だなと思いました。

スタッフ

担当プランナーさんとの連絡が取りやすく、不安があってもすぐに解決してくださるのでとても助かりました。
またプランナーさんの意見より私たちの意見を優先して、一緒に結婚式を作ってくださるところもよかったです。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩で行けるので、遠方ゲストが多くても大丈夫でした。名古屋駅からはタクシーチケットをもらえたため、祖父母や足が悪いゲストにお渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日に8組程度をこなす式場なのでとても大変かと思いますが、今の時期はもう少し時間をずらしたり、組数を減らすなどで感染対策を入念にしてもらえたらと思いました。早めに着いたゲストが前のゲストが帰るタイミングとかぶってしまい入口付近に人がごった返していたとのことでした。

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2021年6月17日

あい0417様

この度はアルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋にて結婚式を挙げて頂きまして誠にありがとうございました。
あい0417様より「天気を心配しなくて良い結婚式ができる」との嬉しい評価を頂きまして大変光栄です。

当館は「全天候型」の設備を整えておりますため、どんな季節や天気の結婚式でも安心して結婚式を行って頂けることが魅力です。

チャペルにつきましては、「光と水」をテーマに白を基調とした純白の雰囲気となっておりまして、天候に左右されずにいつでも明るい雰囲気の中で挙式を行って頂けることがポイントでございます。
天井高も高い造りとなっておりますので、当日はオルガンの演奏や聖歌隊の歌声が綺麗に響くようになっております。
また、バージンロードは祭壇に向けて緩やかなスロープ状を採用しておりますので、どの席に座ったお客様からも新郎新婦様の全身姿をご覧頂けるようになっておりまして、大変ご好評頂いております。

披露宴会場につきましては、4つの異なる会場をご用意しておりまして、それぞれ別の雰囲気のため、新郎新婦様のお好きな雰囲気にてお選び頂けるようになっております。
お二人にはアモリールの披露宴会場をお選び頂きましたようでありがとうございました。
木の温もりが優しく、木の装飾も豊かな安らぎの雰囲気の会場となっております。
なお、どの会場にもオープンキッチン、階段、室内ガーデンテラス、200インチの2面スクリーンをご用意しておりますので、快適にご披露宴をお過ごし頂けるかと思います。

また、スタッフにつきましても温かいお褒めのお言葉を頂戴致しましてありがとうございました。
「感謝を、式のまんなかに。」というコンセプトを掲げて日々、お客様に向き合っております。
今後もたくさんのお客様の結婚式のお手伝いができるよう、スタッフ一同尽力してまいります。
この度は口コミのご投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあい0417さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事