1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (330)
式場返信あり

思い出に残る結婚式になりました!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00
めけ0509 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからは100万以上上がりましたが、サービスの質を考えればコスパはよいのではないかと思います。(最終約370万)
衣装や映像、写真にこだわり金額が増えましたが、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場ら白を基調としていてとても綺麗です。新婦入場の際にバージンロードが光って美しかったです。
披露宴会場は4種類あって全ての会場に階段が付いています。
私が選んだエクラの会場はかわいいイメージの会場で、螺旋階段もあってとても素敵でした。

演出・オリジナリティ

再入場で、螺旋階段から入場しました。また、再入場の曲あてをサイリウムを使って行いました。
各卓のLEDライト、スターレーザーもあいまってライブ会場のような雰囲気で盛り上がりました。

衣装・衣装小物

ピンクのドレスを着たかったのですが、式場にはあまりピンクのドレスがありませんでした。残念でしたが、着たいイメージのドレスを衣装担当さんに写真を見せて伝えたところ、次の衣装合わせの時にその衣装を別の式場から取り寄せてくださっていてとても感動しました。
結果ピンクではなくラベンダーのドレスを着たのですが、キラキラのドレスを着ることができてうれしかったです。

料理

ブライダルフェアの得点で無料でランクアップすることができました。どの料理もとても美味しかったと、ゲストから好評でした。
また、デザートビュッフェを行う予定でしたが、感染症対策として個別に盛り付けて提供してもらうことができました。その中でも物足りないゲストにはさらに選べるデザートも用意してくださっていてうれしかったです。

スタッフ

コロナで約1年延期したこともあり、プランナーさんには1年以上お世話になりました。何事にもていねいに、親身に対応してくださってありがたかったです。
前撮り、当日のスタッフさんも皆優しく、楽しい時間でした。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩10分以内ととてもよい立地です。
ルーセントタワー方面へ向かう通路を使えば、ほとんど地下を通って移動することができます。
また、大通りを挟んで向かい側にある立体駐車場が提携だったので、打ち合わせ等の際にとても助かりました。
またゲストにも喜んでもらえました。
名駅間のタクシーチケットも全員分ではありませんが貰うことができます。

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月21日

めけ0509様
この度はアルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋にて結婚式を挙げて頂きまして誠にありがとうございました。
めけ0509様より「思い出に残る結婚式になりました! 」とのお言葉を頂けて、安心致しました。是非今後もご記念日には結婚式のことを思い出して頂けますと幸いです。

チャペルにつきましては、「光と水」をテーマに白を基調とした純白の雰囲気となっておりまして、天候に左右されずにいつでも明るい雰囲気の中で挙式を行って頂けることがポイントでございます。
天井高も高い造りとなっておりますので、当日はオルガンの演奏や聖歌隊の歌声が綺麗に響くようになっております。
また、バージンロードは祭壇に向けて緩やかなスロープ状を採用しておりますので、どの席に座ったお客様からも新郎新婦様の全身姿をご覧頂けるようになっておりまして、大変ご好評頂いております。

披露宴会場につきましては、4つの異なる会場をご用意しておりまして、それぞれ別の雰囲気のため、新郎新婦様のお好きな雰囲気にてお選び頂けるようになっております。
めけ0509様には螺旋階段のあるエクラの披露宴会場をお選び頂きましたので、結婚式当日はサイリウムの光が溢れる空間の中、素敵な入場を行って頂くことができ、私どもスタッフにとっても心温まる時間となりました。

感染症の影響もあり、結婚式の日程を延期された中で、スタッフの対応につきましても温かいお褒めのお言葉を頂戴致しましてありがとうございました。
今後も全てのお客様に安心して結婚式をお楽しみ頂けますように感染症対策をしっかりと行い、たくさんのお客様の結婚式のお手伝いができるよう、スタッフ一同尽力してまいります。
この度は口コミのご投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめけ0509さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事