1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (491)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

スタッフさんの対応が素敵

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
のぞみ.k さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
3,452,616円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では60名で230万円程でしたが、最終的には350万円程でした。高砂をソファに変更したり、ドレスも見積もりより高いものを選びました。値上がりはしましたが、満足いく結婚式を挙げられたので不満は特にありません。

結婚式場の雰囲気・設備

バージンロードが坂になっており、ゲストがどの位置に座っていても新郎新婦が見やすく写真も綺麗に全身写せます。バージンロードの地面は下からライトアップされるので、ウエディングドレスが照らされてとても綺麗です。バージンロードの両サイドにはかすみ草が並んでおり華やかな印象を与えてくれ、聖歌隊や、バイオリンとオルガンの生演奏もあり贅沢な空間です。チャペル前方には水が流れており、水の流れる音で落ち着く雰囲気にもなります。
チャペル入場前の扉の前に、小さな控えスペースがあります。挙式会場内からはミラーに見えますが控室からは会場内が見えるようになっており、ゲストの様子が見える為、入場前に少し緊張が和らぎました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーの後にバルーンリリースをしました。雨天の場合はできないとのことでしたが、当日は晴天で雲一つなく最高に綺麗でした。

衣装・小物

衣裳合わせは何度もさせていただけました。契約してから、転勤の為に引っ越しましたが、転勤先の店舗でも衣裳合わせを行ってくださり大変助かりました。

料理

お料理のランクが6種類程あります。基本のコースメニューは決まっていますが、希望をすれば金額の減増はありますが、他のコースの料理と1品交換するなど自由に組合せることも可能です。フレンチはもちろん、和風ベースのコースもあり名古屋名物の八丁味噌やひつまぶし等ご当地メニューもあり、遠方のゲストが多い方は特に喜んでもらえると思います。
アレルギーや好き嫌いでもメニューを変更してくれます。妊婦さん用でももちろんお肉の焼き加減など対応してくれました。また、事前に妊婦さんと伝えておらず、当日ゲストが直接スタッフへ妊娠しているとのことを伝えたところ、快く料理を対応してくれたとのことで大変感謝しておりました。お料理もおいしかったとゲストからも好評でした。

式場スタッフ

見学の際から、他の式場と違うと感じたのはスタッフさんの対応でした。応対してくれるスタッフさんはもちろんですが、会場内ですれ違うスタッフさんや、お掃除されてる方も全員笑顔で挨拶をしてくれ、とても気持ちが良かったです。
プランナーさんもいつも親切に対応して下さり、契約してから転勤の為に名古屋から引っ越したので打合せの度に来館するのに負担もありましたが、帰省回数をなるべく少なくするようにリモートで打合せさせていただいたり、本来であれば何日かで行う日程の打合せをまとめてして頂いたり、かなりこちらの勝手な都合に合わせて調整してくださいました。オープニングムービーで使用したい映像も快く撮影を手伝ってくださり、ドレス着用で撮影したい旨伝えたところ、私たちは前撮りはお願いしていませんでしたが、ヘアメイクリハーサルの日程と合わせて調整して頂きました。

立地・交通の便

名古屋駅が最寄り駅になるので、遠方のゲストも新幹線等を降りてからさらに電車移動ということがないのでアクセスは良いと思います。名古屋駅から徒歩10分~15分程ですが、会場の近くまでは地下道を歩いて来ることができるので雨が降ってもさほど濡れる事無く会場まで来れると思います。
式当日は1台のみ会場の駐車場を利用できます。車で来場するゲストには近くの提携コインパーキングに停めてもらい、駐車料金は駐車券提示でサービスになるのでゲストに大きな負担はないと思います。
名古屋駅から歩いて、大通り沿いではなく少し中にそれたところにありますが、大通りから見える場所にはあるのですぐに分かり、道に迷ってしまうことはないかと思います。

式場からの返信

アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋

アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2021年4月23日

のぞみ.k様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式をアルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋にお任せいただけ大変嬉しく感じております。
また素敵な口コミ投稿をいただきありがとうございました。
「スタッフさんの対応が素敵」との嬉しいお言葉を頂戴致しましてとても光栄です。

気に入って頂きましたチャペルは、純白の雰囲気となっておりまして、水のせせらぎが聞こえる爽やかで神聖なチャペルでございます。
バージンロードは祭壇に向けてだんだんと高くなるスロープとなっておりますので、ドレスをお召しになったご新婦様が階段で躓くこともございません。またゲストの皆様からはどこに座っていてもお二人のお姿をしっかりとご覧いただけるのでお写真なども撮っていただきやすいのも魅力でございます。

お料理に関しても、お褒めのお言葉を頂戴致しましてありがとうございます。のぞみ.k様にもご紹介いただきました通り、当館では遠方からご列席いただくお客様も多くいらっしゃいますので、名古屋名物の八丁味噌やひつまぶし等のご当地メニューもお選びいただけるように準備させていただいております。お二人のオリジナルのコースを作成することも可能でございますので、大変ご好評いただいております。

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿をありがとうございました。
またお近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りいただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

式場スタッフ

立地・交通の便

衣装・小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのぞみ.kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-542590
アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事