1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (305)
  2. 費用明細 (26)
本番
にっとも さん (女性)
本番時
20代前半
挙式日
2018年9月
投稿月
2019年2月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

スタッフの対応が完璧、料理も絶品
予算を抑えるには手作りが必須
にっともさん(アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋口コミ)

(2991文字)

費用・コストパフォーマンス

私達は初めに見学した時に項目ごとの料金表を頂きました。なので最初にある程度どのくらい料金が上がるか想定することができたので、見学行った際は料金表をもらうことをお勧めします。
もしもらうことができなくても、スタッフの方に一般的にどこがいくらぐらい上がるかどうか教えてもらった方がいいでしょう。
料金面は口頭だけの確認ではなく、その都度相談したことはメールの文面や紙に書き残して後で確認できるようにした方がいいです。
スタッフの方も親身になってこちらの要望に応えようと色々と考えて案を出してくれたので、妥協せず節約するとこは節約して内容も料金も納得のいく結果になりました。
料理とドリンクは節約するとゲストにバレてしまうと思うので避けた方がいいです。

結婚式場の雰囲気・設備

バージンロードがやや登り坂になっていて、席が後ろの方のゲストにも顔が見やすい作りになっていて、ウエディングドレスの裾も綺麗に見えるようになっていた。バージンロードが光る床になっている。
全体的に白を基調としていて明るい雰囲気で、参列者の顔もよく見える挙式会場だった。参列者の椅子の木の茶色とお花の白とグリーンの3色で統一されていて、自然の感じが落ち着く色味だった。
自分達は人前式だったため、厳かな雰囲気というよりはアットホームな挙式だった。
司会者は挙式も披露宴も同じスタッフだったので、より和やかな雰囲気になった。
参列者が挙式会場に入っている間の自分達が待機してる部屋にマジックミラーがあり、そこからゲストを覗くことができてとても良かった。
披露宴会場は上限80人の会場の中ほぼ上限の人数を入れると、テーブルとの間がとても狭くなり2人横に並んで歩くことはできなかった。
テーブルの種類は3種類あり様々な人数に対応できた。
披露宴には螺旋階段、ガーデン、オープンキッチンもあった。
ガーデンではデザートブッフェをやりました。
私達はたくさん映像を使った演出だったのですが、大きなスクリーンが2つもあったのでゲスト全員がよく見えた。
披露宴会場は全体的に白を基調としているので、カラードレスや花の色がとても映えた。
高砂からゲストテーブルが近かったのでアットホームな雰囲気だった。
ガーデンでのウエディングケーキとデザートブッフェはかなり好評で、広さもあり写真を撮りやすかった。

演出・オリジナリティ

演出は定番のキャンドルサービスや、LEDライトを使用するものなどいろいろありましたが、私達は演出はやらずにテーブルフォトラウンドをすることにしました。
新郎からのサプライズDVDや両親からのサプライズがあり、演出にかける時間はなかったと思うのでちょうどよかったです。
ゲストの人数も多く全員と写真を撮るのは集合写真以外では難しかったので、1卓ずつ私達がテーブルを回って写真を撮れたので良かったです。
手作りのDVDを3枚とエンドロールも流したので、映像を見る機会が多かったですが、大きなスクリーンを左右に2つあったのでゲスト全員がよく見えたと思います。
私達が理想としてたオリジナリティのある披露宴になったと思います。

衣装・小物

ウエディングドレスに10万円、カラードレスに5万円、タキシードに5万円の割引特典がありました。見積りには割引特典だけが載せてありプラス分は反映されていないので、当初の見積りからそのはかなり予算が増えました。
ウエディングドレスを決める時は好きなイメージを伝えてそれに合うようなドレスを、たくさんある中から何着かスタッフの方が持ってきてもらって選ぶような形でした。
最初に持ってきてもらったドレスはどれもとても素敵でしたが値段が30万以上するものばかりでした。なので私は思い切って予算を言ってその中で収まるドレスを探してきてもらったので、そこまで高くならずにすみました。
アクセサリー等の最低限必要な物は無料で貸してもらえました。

料理

最初に何パターンかプランを紹介してもらいましたが、私達はその中では決めきれず悩んでいたところ、副料理長が予算とどうしても外したくない料理を教えて欲しいといわれ、その要望を伝えて数分後に3パターンも案を持ってきてくれました。その中ですぐに納得いくコースがあり即決できました。料理はゲストからとても好評でした。自分達も式後に食べさせてもらえましたが、二次会までの時間がなかったので控え室でかき込むように食べたので少しもったいなかったです。結婚して1年後に式場でレストランを招待してくれるらしいので、それを楽しみにしています。私達がゲストとして呼ばれて料理を楽しみたいと心から思いました。料理は料金を抑えなくて正解でした。

式場スタッフ

最初に見学した時に案内してもらったスタッフと、プランナーの2人には一番密に相談に乗ってもらい何でもサポートしてもらった。
あとは、料理、デザート、衣装、装飾、司会者などそれぞれ1人ずつ担当者が決まって、担当者ごと相談して決めた。
プランナーさんには全ての質問を窓口となってくれて、本当に何でも質問に答えてくてれ助かりました。
サプライズにも快くお手伝いしていただきました。
私達は予算を抑えるために多くの物を持ち込みをしましたが、嫌な顔せず出来る限りのサポートをしてもらってとても嬉しかったです。
一回の相談で決まったものはほとんどなく、何回も相談してスタッフの人が熱心に要望に応えようとしてくれたおかげで、妥協せず満足のいく結婚式になったと思います。

立地・交通の便

名古屋駅が歩ける立地だった。徒歩だと15分程かかるので年配の方にはやや厳しい。
名古屋駅から地下道を通ればかなり近くまで外にですに歩けるので、名古屋に慣れている人なら利用しやすく便利だった。
お互い地元からだと1時間程離れていたので、インターも近かったので、車でも電車でも行きやすかった。
提携の駐車場はなく、当日式場に止めれるのも車1台のみだったのでそこは不便だった。
近くにパーキングはたくさんあったので当日止められなかったという人はいなかったのでよかった。だがパーキングの案内状などはなかったので、自分達で地図にパーキングを示したものを作成して渡した。名古屋駅から近くだったので二次会などもすぐ近くでできた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達は式場を一年半前に予約したので日柄などとてもいい時期に式を挙げることができました。
会場側が準備を進め始めるの式の半年前ぐらいからしか進めてくれないので、私達は先に準備を進めるようにしたのが正解でした。
式場のスタッフにこちらから連絡して用意した方がいい物などをあらかじめ教えてもらって、準備を進めました。ペーパーアイテム、装飾、プチギフト、引出物、dvd、ブーケ、二次会など自分達で多くの物を用意したので、約一年準備に時間をかけました。
式場のスタッフ全員の人柄の良さもあり、最後まで妥協せず計画的に進めることができ、当日もトラブルなく、私達の1番の目標であったゲスト全員に楽しんでもらう結婚式が実現できたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにっともさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事