愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (19)
本番
やばとんこ さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2013年8月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.14
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.00    

名古屋から近いアクセスが良い
人気な式場で一組ずつ親身な感じ無かった
やばとんこさん(アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋口コミ)

(1360文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一番最初の見積もりよりかなり高くなりました(160万ほど)すべて最低料金で計算してあり花や料理、ドレス、引き出物、どれも最低よりちょっと上くらいにしましたが結局400万弱けかりました

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはバージンロードがガラス張りになっていて全体的にホワイトが基調としたとても清潔感がありウェディングドレスが映える感じでした。披露宴の会場は4つあり、私は螺旋階段があるピンク色のイメージの可愛らしい会場にしました。
他にも日本的な雰囲気の会場や大人な雰囲気の会場がありました。
お手洗いや、披露宴までゲストにお待ち頂くスペースも清潔で綺麗で良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

お色直しの時によくあるキャンドルサービスはしたくなくて違うものをと思いました。
液体をつかったものにしましたが
しかし実際にやってみると地味で無難なキャンドルサービスにすればよかったと思いました。

衣装・小物の満足度

妊娠5ヶ月だったので式場にあるドレスでは種類があまりなく2着試着して1つに決めました
。とても綺麗ですっ!と褒められて気分がよくなり判断能力が薄くなります。もう少し落ち着いてすればよかったと思いました。
自分で持ち込むと持ち込み料がかかるので式場にあるの中で決めました。

料理の満足度

試食がある見学会には参加しませんでした。
衣装合わせ(前撮りの日)に両家の両親と本人達で食事をしましたが、当日の料理ではなかったです。料理も一番安いものよりひとつ上のランクのものにしましたが華やかで安心しました。前菜を何にするか等ひとつひとつの項目で4つくらいの中から選べました。デザートブッフェが無料でついてくるキャンペーン中(いつもなのかも)だったので料理自体はそこまで豪華じゃなくても満足感は得られたのかなと思います。
ドリンクもお酒の種類を多さで値段が分かれてました。食事以外の事もそうですが、iPadを使って写真で説明してもらいました。

式場スタッフの満足度

一番最初に案内してくれた女性のスタッフの方がすごく優しそうな方でその方が担当が良かったのですが、見学のお客さんを案内する担当だったようで、実際には他の女性のプランナーさんが担当してくれました。ベテラン、やり手な感じのプランナーさんでした。
料理、衣装、花、それぞれ担当者が違いました。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅から歩いて10分以内で場所も名古屋高島屋を出てまっすぐ郵便局の方に歩いて行けば着きますし、地下の出口を使えば雨の日もそんなに苦じゃないですし、式場近くの名鉄協商のパーキングに停めて料金を割引してくれるチケットがもらえました。
ゲストの方にも名古屋駅は誰しも使ったことのある駅だと思うので遠方から来て頂く方もいたので名古屋駅の近くにして良かったと思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

名古屋駅から近く場所はかなり良かったと思います。土日は打ち合わせしてるカップルがたくさんで人気のある式場なんだなと思いました。
その分業務的なところもありすごく念入りに決めていくって感じではない部分もありました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやばとんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集