愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (268)
  2. 費用明細 (19)
本番
nyawawa さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 5.00    

食事がおいしいです♪
nyawawaさん(アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋口コミ)

(1003文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他で式を挙げた友達に聞くと、細かい内容まではわからないが総額だけでみると高めでした。
でも、式場も新しくしたばかりできれいだし披露宴会場も選べるし食事もおいしいし
高いなりのことはあると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場はとても明るくてキラキラしてます。
坂になっているので後ろの席の人にも見てもらいやすいし、写真も撮りやすいと思います。
披露宴はバリでした。自分たち入れて大人60人でテーブル10個でいい感じにうまりました。
親族は久々の結婚式ということもあり、オープンキッチンやデザートビュッフェにも
「今はこんなのあるんだねぇ~♪」と言って楽しんでくれました。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちが特にやりたい演出がなかったのでわかりませんが、キャンドルサービス、生い立ちDVD等一通りのことはできます。

衣装・小物の満足度

衣装はアルカンシエル内のドレス以外だと持ち込み料がかかります。(5万+消費税だったと思います。)
ベールや小物類は持ち込みOKなので、ベールとネックレスは自分で用意しました。
カラードレスが1着すごく気に入ったので即決しましたが、あと迷うほどのドレスがなかったです。

料理の満足度

そこそこの料金のものにしないとお肉が国産でなかったりしたので、料理でかなり金額かかったと思います。
でも来てくれる人のことを考えると満足してもらいたかったので奮発してよかったです。
アレルギーや好き嫌いにもちゃんと対応してもらえます。
高かった分細かく1人1人注文付けましたが、ちゃんとやってもらえたと思います。

式場スタッフの満足度

プランナー、衣装、メイク&介添え、司会、当日のキャプテンの方はとてもよくしてくださいました。
音響のスタッフの方は1度しかお会いしなかったので打ち解けれなかったのもありますが、
2人いましたが2人とも慣れてない感じがしてちょっと心配でしたが、当日は問題なかったです。

立地・交通の便の良さ

名駅から徒歩で行けます。
ご高齢の方とかはタクシー使ってもらった方がいいかもしれません。
地下鉄降りてから15分ほどだったと思います。
晴れたので外の階段でフラワーシャワーができました。
(もし雨だった場合も室内に階段が設置されており、フラワーシャワーは可能です。)

nyawawaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnyawawaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事