1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエル luxe mariage 名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アルカンシエル luxe mariage 名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1110)
  2. 費用明細 (330)
式場返信あり

豪華でお料理も美味しい素敵な会場です!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
まいけるちろ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地、豪華さ、スタッフの対応さ、お料理のおいしさ、ウェディングケーキなどすべてが大満足の結婚式を挙げることができました。予算がそんなになかったので、半年以内の夕方の式で割引をしてもらいましたが、その後のプランニングでもプランナーさんは無理に演出などを勧めてくるわけでもなく、手作りの演出を取り入れて結婚式をできました。

会場の雰囲気・設備

アルカンシエルは東海地区では結婚式場の中でもとても有名な会場です。さすが大手だけあって、音響やお色直しの登場演出の設備、チャペルの設備などどれも一流です。参列者の方にはチャペル内のゆりのお花の香りが素敵だった オープンキッチンが良かった 聖歌隊のアメージンググレースに感動した チャペルの扉が開いて夕日が見えたロケーションがすごく素敵だった 会場がモダンでおしゃれだった など会場に関するさまざまな感想を頂きました。どんなゲストをお招きしても恥ずかしくない会場だと思います。

演出・オリジナリティ

会場はパリス、ニューヨーク、ジャポンなどいろいろありますが、どこもいろんな演出ができるようになっています。お色直しの登場も色んなオプションがありますので、希望があれば様々な演出が可能になっております。(これから参列の方もいるかもしれないので、詳細は書きません☆)デザートブッフェをやるためのインナーテラスもありますし、ニューヨークの会場にはグランドピアノがあり、私は友人がそれを使って余興をしてくれました。
また、私は自分の用意したグッズで演出をいろいろやりましたが、持ち込みでも生花や引き出物以外は持ち込み料はかかりません。

衣装・衣装小物

こちらの会場はウェディングドレスは一着一着オーダーで作ってくれます。値段はレンタルとまったく変わりませんので、大変お得だと思います。また、サイズが自分に合わせて作ってくれますので何より身体のラインにぴったり合います!!それが一番良かったです☆お色直しのドレスは19万ぐらいのを選びました。ドレスは割引が20万円分あったので、全体的にとてもお値打ちにおさまりましたし、気に入ったドレスを選ぶ事ができて大満足でした。

料理

お料理はとてもおいしいです。ネットの評判などを見てもおいしいと評判の会場です。私は友人が私以外の式で同じ会場にすでに来たことがありましたが、あそこのお料理おいしかった~と言ってました。お料理につくパンも色んな種類のパンを用意してくれて、焼きたてでとってもおいしいです。
また、私は当日のウェディングケーキも想像していた以上の可愛さでびっくりしました。パティシエの方は本当に一生懸命丁寧に打ち合わせの時に希望を聞いてくださり、嬉しかったです。
こちらの会場は挙式のあとにウェルカムパーティーでおつまみ的なお料理とドリンクがサーブされる時間があります。ここでもスープがおいしいと大変評判が良かったです。
写真は春に挙式予定のカップルにお料理や引き出物の選定会があり、その時の写真です。

スタッフ

プランナーさんはとても良かったです。スタッフの人数が多く、参列者の方にも細やかな気配りをしてくださいます。
ただ当日はところどころトラブルもありました。でもある程度はぶっつけ本番なので仕方ないと思っています。全体的にスタッフさんはしっかりとしており、お任せできる安心感があります。ただ当日の進行などはプランナーさんが抜かしている場合もありますので、事前にしっかりとご自身でも目を通し、確認をされるのをお勧めします。

立地・交通の便

名古屋駅から徒歩圏内です。遠方からの場合は抜群のロケーションだと思います。また、名古屋の友人たちにも行きやすくて便利と好評でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すぐ婚ナビを通して申し込みました。

まいけるちろさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル luxe mariage 名古屋

アルカンシエル luxe mariage 名古屋 より

返信日:2013年4月1日

まいけるちろ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
また、晴れの日に当館をご利用いただき御礼申し上げます。

スタッフや料理、施設や立地など
全てに満足を頂けたとのこと大変に光栄に感じます。

末永くお幸せにしてくださいませ。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいけるちろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル luxe mariage 名古屋
受賞歴
総合
2023
本番
2023
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
052-561-2214
アルカンシエル luxe mariage 名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)
受付時間 営業時間 平日11:00~20:00(水曜日は11:00~18:00 )。土日祝9:00~20:00  ※電話でのお問合せは19:00までとなります
住所 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事