1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 風ノウタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「風ノウタ」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (51)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式ができました!
残念なところは特にありません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
ma.tsuri さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

20名で150万円ほどでした。
お見積りとそんなに変わりませんでした。

装花やケーキに関しても、値段通りでできるのか、差額が発生するのか打ち合わせで教えてくれるので安心しました。

会場の雰囲気・設備

チャペル含め、会場すべてが可愛らしかったです。
高砂の雰囲気もかしこまりすぎない自然な感じが自分たちに合っていました。

会場は広すぎず、こじんまりとのんびりパーティーができました!

演出・オリジナリティ

ガーデンでの挙式を予定していましたが、当日の田んぼがあまりにも綺麗に黄金色だったため、そちらを背景に挙式をすることになりました。
当日のスタッフさんからのアイデアでしたが、その場所でできて本当によかったです。

家族のみでの式と披露宴だったため、それぞれの自己紹介やゲームで盛り上がれたのも風ノウタだったからかなと思います!

また、個人的には夫や家族からのサプライズがあったことにびっくり、感動しました。

衣装・衣装小物

自分たちの気になる衣装、全部試着させていただきました。
可愛い衣装ばかりで悩みましたが、プランナーさんにも意見をもらって自分に似合うアンティークドレスが選べました!

カラードレスやタキシードも柔らかい雰囲気のものが多く、人と違う衣装が着たい方にもとてもおすすめです。

料理

何かよく分からないフレンチではなく、日本人の口にも合うような食べやすい洋食でした。

新郎新婦は式当日は食べられないものかと思っていましたが、配慮してくださりお色直しの途中にもお料理をいただけるなど、すべておいしくいただきました。

スタッフ

スタッフの皆さまとても明るくあたたかい方ばかりです!
当日うまくいくかな?大丈夫かな?と思っても、あのスタッフさんたちならなんとかなるか!と思えました。

また、気になることはすぐにお聞きできる環境を作ってくださり、準備の進捗ややることも常に報告できました。

当日もメイクさん、カメラさん、司会者さん、介添え人さん、皆さまコミュニケーションをとってくださり明るく楽しい式になりました。

立地・交通の便

自然に囲まれた結婚式場で、景色は最高です。
田んぼの黄金色を背景にした写真がとても映えました!

その分アクセスはあまり良くないですが、岡山駅からはバスも出していただけるので特に困らなかったです。

式場からの返信

風ノウタ

岩田 より

返信日:2023年2月8日

ma.tsuriさん
素敵な口コミありがとうございます!!
この日はとにかく我々も一緒に笑って泣いてしてしまうほどあたたかいご家族の時間でした!

初の試み稲バックでの結婚式!
当日の挙式1時間前に急にご提案したことではありましたかが、最高のロケーションの中で結婚式ができて、日常感と非日常感のバランスが最高でした!

いつもニコニコで穏やかなおふたりとの
打ち合わせ時間は本当に楽しくて、ネコ探しも子供から大人までみんなで本気になって探したのもとっても印象的でした!
この家族の時間を忘れず、また皆様で遊びに来てください!
とっても楽しみにしています!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma.tsuriさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 風ノウタ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
086-206-1122
風ノウタのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日以外の月曜定休 ※第1・3月曜営業、翌火曜定休
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市南区中畦1030-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事