1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアの専門式場「Ray Classic Gran Sweet(レイクラシックグランスイート)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (19)

笑顔の素敵な優しいスタッフさん

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
arupacaa さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の会場にもお見積もりをしてもらいましたが、同じ内容にしてもとにかくリーズナブルでした。最初の見積もりの時から、一つ一つ丁寧に説明してもらえた為、信頼出来たのも決め手の一つです。その為、いる物いらない物が分かりやすく、必要な所に費用をかけることができました。私達は、料理と衣装と、お花を重視出来ました。会場のテーブルコーディネートもかわいいお写真が残って良かったです。

会場の雰囲気・設備

会場内は、可愛い小物やアンティークの家具が飾られていて、それだけでも充分華やかで可愛かったです。グッズを持ち込みしても、可愛く飾ってもらえて、自分らしさも叶えることが出来たので満足です。また館内で全て式から披露宴も出来るので、大きな移動がないので、年配ゲストにも負担が少なくて助かりました。

演出・オリジナリティ

披露宴の演出でどうしていいか分からない時も司会者さんや、スタッフさんが親身に相談に乗ってくれました。私は和装での挙式で、どうしても父と腕を組んで歩く演出を取り入れたかったので、相談した所、お色直しの、ドレスでの入場の時に叶えてもらう事が出来ました。父にはサプライズでびっくりさせようと秘密にしていましたが、少し恥ずかしそうに、喜んで歩いてくれました。その他、大好きな姪っ子を交えた演出も希望だったので、そちらも叶って何度写真を見返してもとても良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

前撮りは、桜の時期に後楽園に行き色打掛で写真を撮りました。その時も10組以上の花嫁さんが前撮りをしていましたが、観光している方から、とても良い打掛を着ているねと声をかけてもらえて、嬉しかったです。元々衣装屋さんなので衣装の質も良く家族からも好評でした。
また、一目惚れした大好きなドレスに出会え、結婚式当日まで着れるのがとても楽しみでした。ドレスに合わせた可愛い小物もコーディネートしてくれるので、安心してお願いできました。

料理

とてもボリュームがあって、美味しかったと、ゲストからも好評でした。披露宴会場のすぐ側にお料理を作る厨房があるとの事で、出来立ての温かいお料理を食べて頂くことができ、とても嬉しかったです。また、今まで列席した中でここが一番美味しかったよと、嬉しい言葉もかけてもらえて大満足です。また、私の兄弟もここで結婚式をしていて、その時に列席した親族からも今回も美味しかったと嬉しい言葉ももらえ、本当に良かったです。

スタッフ

打ち合わせから、結婚式の当日まで、担当の方がしっかりサポートしてくれて、とても心強かったです。いつも笑顔で優しく接してもらえた為、分からないことも何でも相談しやすかったです。また、結婚式当日、緊張感からか、少し体調を崩しかけた時も、スタッフの方々の迅速な対応のおかげですぐ回復し、披露宴も無事笑顔で迎えることができました。温かい気配りに、感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの方々もとても仲の良い雰囲気で、緊張をとき、盛り上げてくれたので、楽しい気分で過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

大通り沿いから一本中に入っているため、車通りも少なく落ち着いています。会場の大きな窓からは、岡山城、後楽園、旭川を見渡す事ができ、岡山駅から近いのに、周りの景色をビルなど邪魔する物がなく、最高のロケーションなので、県外ゲストはもちろん、県内のゲストからも好評でした。季節ごとでまた違う景色も楽しめそうでオススメです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてarupacaaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Ray Classic Gran Sweet
挙式スタイル 教会,人前
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事