結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「Ray Classic Gran Sweet(グランスイート)」は、岡山市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (8)

費用は、二人でしっかり相談する! (投稿者けのけのこさん)Ray Classic Gran Sweet(グランスイート) 費用と料金

けのけのこ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2014年10月(投稿 2016年10月)
本番
最終金額 1,243,335 (40人)
出席者単価 31,083 円
見積金額 1,379,453 円
見積差額 - 136,118円(9.9%DOWN)

費用は、二人でしっかり相談する!

式場返信あり

値上がりしたポイント

和装の前撮りを追加しました。
本番は、洋装だけだったので和装の写真を残したくてやりました。
式場の前がとても和装に似合うロケーションなので外撮影がオススメです。
土日祝は、追加になると言っていた気がします。
雨が降っても館内で落ち着いて撮影できるので良いとおもいます。
でも、雨が降る場合は早いうちに日程を変えて撮影可能です。

値下がりしたポイント

予算削減の為、ペーパーアイテムは自分達で手作りしました。大変でしたが、良い思い出になりました。持ち込み無料でした。印刷が難しくて試行錯誤しましたが、なんとか形になって良かったです。日にち限定の値引きがあって、とてもありがたかったです。

アドバイス

プラン衣装も可愛いドレスがあって良かったです。無料のドレス小物はおしゃれなので
スタッフさんのオススメ小物でイメージが変わったりします。
見積もりは、たいてい打ち合わせの最後に新しいものを出してくれるので毎回、きちんと自分達の予算にあっているか確認していくと良いとおもいます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

Ray Classic Gran Sweet(グランスイート)

返信日: 2016年10月3日(月)

けのけのこ さま

お久しぶりです。朝夕が涼しくなりましたが、お元気でいらっしゃいますか!
この度は、費用明細投稿をして頂きありがとうございました。
ご契約頂いた日から、挙式の日まで、沢山の手作りをなさりましたね!
試作品を見せて頂いた時、私は完成度の高さに驚いてばかりでした。
お仕事をされながら、本当に頑張って手作りされる様子を、新郎様は、とても感謝されてましたね。

また、前撮りのお着物姿は本当に可愛くて、春爛漫の桜のより、華やかでした!満開の桜に合わせて、日程を早めて、大成功でしたね!
当日の屋上撮影もお友達とご一緒に楽しくされていたのが、昨日の様に思われます。
そろそろ、挙式2年目の記念日ですね!
旦那様と可愛いベイビーちゃんとお祝いですね!
おめでとうございます!
本当にありがとうございました!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけのけのこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,017,484(43人)

    ・写真3ポーズ→当初は自分たちの分だけでいいと思っていたが、親族分も追加 ・ただキャンドルサービスをするだけではありきたりだったので、ポッピンクバルーンキャンドルを追加 ・ブーケを自分用と親友用...

    63hosuvf7jpc63h8kqdmrtuvfnb5210
    といぷーどる さん
    挙式 2017年11月(投稿 2017年11月)
  • 本番
    最終金額2,499,704(61人)

    しいてゆうなら衣装ですがここも値引きしてくれました。私達は新作を選んだのでプラスがありました。 また、私達は、引き出物を全て天満屋で自分のすきなものをたのみ持ち込みしたので30万ほど他で出してい...

    kuu-tan さん
    挙式 2016年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額1,797,895(48人)

    前撮り撮影に27万円弱の追加費用がありました。前撮りは当初予定していなかったのですが、本当は友達が撮っているのを見て憧れていましたし、素敵なアルバムやお衣装を見て一生に一度だしお願いすることを決...

    Rd631g8ka5210g8kalqtuf73h842100
    こばくしだ さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2016年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Ray Classic Gran Sweet
挙式スタイル 人前
収容人数 10人~68人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 12月31日から1月3日まで 受付時間: 10時~19時
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551866
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-544198
Ray Classic Gran Sweet(グランスイート)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 12月31日から1月3日まで
受付時間 10時~19時
住所 岡山県岡山市北区石関町2-25
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集