1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「エル・ダンジュ ナゴヤ(AILE d'ANGE NAGOYA)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (372)
  2. 費用明細 (66)

スタッフさんが親切。食事が美味しい。
新型コロナの対応が残念だった。

下見
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 2.50 3.00
よんよん23 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

割引を利用して(確か80万ほど)、50人で280から380万の見積もりでした。

会場の雰囲気・設備

神社式予定なので、チャペルはみていませんが、内装は綺麗です。
神社へは20人まで乗れるバスを一台出してもらえます。
披露宴会場は白を基調とした部屋と、レストラン風のブラウンな色合いの部屋があります。
エレベーターはありましたが、会場によっては足が不自由な方には少し面倒な作りかも知れません。

演出・オリジナリティ

サピライズや中継演出など、楽しめる企画があります。また自由度が高いことも魅力。

衣装・衣装小物

和洋えらべますが、ドレスは試着してません。色打ち掛けの品揃えは豊富だったと思いますが、他の方とブッキングしていた場合には他からの取り寄せはできないようです。新郎用は2種のみでした。
予約、着付けの手配等はスムーズでした。

料理

ここはレストランも兼ねており、食事が美味しいです。アレンジやリクエストにも対応していただけました。

スタッフ

明るい店員さんが多い印象。打ち合わせでもアイデアを沢山出してくれました。

立地・交通の便

駅からは少し離れます。歩けないほどではないですが、足が悪い方には難しいと思います。
タクシーチケットを片道分もらえるので、それで移動するか、かわりに駐車場代をもらうか、どちらかを選択する必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今が特殊な状況なので、経験の共有のため投稿しました。
3月の挙式の予定で最終的に延期しましたが、延期対応が出来ることを直前までふせられていました。(ちなみにキャンセルなら95%の支払いと言われました。)延期料は初め60万ほど(実費負担)と言われていましたが、明細が届くと、サービス料と消費税が追加され、80万越えに。
明細について、何点か不備を指摘して数万円だけ金額が下がりましたが、とても痛い出費です。

新型ウイルスの特殊な状況が背景にあり、幾分仕方がないのかも知れませんが、正直信用出来なくなってしまいました。経営判断が下った時点で選択肢を与えてくれるだけでもよかったのですが、、、。

ただスタッフさんは非常に良くしてくださったと思います。その点不満はありません。
また全額負担を強いる式場もあったと聞きますので、エルダンジュさんは良心的だったと思います。

皆さんは事前にスタッフさんにコロナに関する対応を聞いておくと良いと思います。今は3月と対応が変わっているかも知れません。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 56
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよんよん23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エル・ダンジュ ナゴヤ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事