1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくう常滑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

自分たちのペースでできる

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
ちゃんみかひなちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初、見学時にお話した費用より、最終金額は100万円ほど上になりました。当初の時は前撮りやアルバムのことは全くお話がない状態で予算内でしたがいざ打ち合わせが始まるとアルバムや前撮りの金額が加算され、必要経費だとは思っておりますが見積もりを見て驚きました。ですが参加された方に喜んで頂け、私たちも良い結婚式だったと思っておりますため満足はしております。

会場の雰囲気・設備

挙式、披露宴会場共にとても良い雰囲気です。挙式会場、星空チャペルが自分は好きでこちらに決めました。

演出・オリジナリティ

星空チャペル、お菓子撒き、噴水、入場のマッピング、全てとても素敵でした。
星空チャペルはとても感動するので本当におすすめです。
私はお菓子撒きが楽しみでしたので当日晴れて本当に良かったです。
入場のマッピングは「どこから入場するのかな?」と思ってキョロキョロした、と参加した方から聞いたのでそういう楽しみがあってよかったと思いました。

衣装・衣装小物

選んだドレスはとても納得のいくもので、それに合う小物もあり満足です。いろんな方に素敵だと言って貰えてとても嬉しかったです。
1回に4着が試着可能で、2回ほど選ぶ時間があったので自分が着たいと思うドレスをゆっくり選ぶことが出来ました。

料理

料理にはこだわっておりましたので当日、参加頂いた方々には美味しかった、良かったと言って頂けてとても嬉しかったです。特にスープ、お肉、デザートビュッフェが好評でした。小学生の子も居ましたがその子も料理はとても喜んでいて(特にデザートビュッフェ)安心しました。
私たちも半分ほどですが食べることができ、美味しく完食できなかったのが悔しかったです(笑)

スタッフ

皆さん丁寧に対応して下さり打ち合わせも前撮りも当日も安心して行うことが出来ました。
ただ前撮りや当日で急に「これはこうだったの?」と思う点があり、どの方も初めて結婚式を挙げる方が多いと思うので出来れば1から10まで細かいことまで教えていただきたかったと思いました。

立地・交通の便

駅からすぐ近くにあり、セントレアも近いので遠方の方でも来やすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初、結婚式は必要ないと思っており、周りの人に説得され挙げましたが結婚式は必要だと思いました。ヒストリームービーを作るために自分の生まれた頃からのアルバムを見返したり、いろんな方に祝って頂いたり、自分がこんなにも愛されているとは思わず、そのことにきちんと気付くことが出来ます。
結婚式はやらなくてもいいかな、どうしようかな、と悩まれている方は是非挙げて欲しいと思います。こちらはそんなお手伝いをしっかりしてくれるところでした。

式場からの返信

ALILAGARDEN RESORT

アリラガーデンリゾートスタッフ一同 より

返信日:2019年3月14日

ちゃんみかひなちゃん様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
また、お2人の大切な1日にアリラガーデンリゾートを
ご利用いただきましてありがとうございました。

星空チャペルや、演出等満足して頂け、大変嬉しく思います。
また、当日は天気も良く、楽しみにされていたお菓子まきも
ゲスト皆様も楽しんでいらっしゃった様子が見れ、
とてもよかったです♪
何より、当日のお2人のドレス姿は、すごくお似合いでした☆

アリラガーデンリゾートは、
レストラン発祥の為、お料理も自信を持ってご提供いたしております。
お2人もお料理に、とてもこだわっていらっしゃり、
当日、実際にゲスト皆様も満足して頂け、嬉しく思います♪
また、こだわりのケーキも可愛らしいペットがたくさんで
お2人らしいウエディングケーキとなりましたね☆

これからお打合せがないと思うと、
寂しくなりますが、お近くにいらっしゃった際は
お気軽にお立ち寄り下さい♪

また、このような素敵な口コミのご投稿、ありがとうございます。
末永くお幸せに・・☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんみかひなちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALILAGARDEN RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県常滑市りんくう町3-9-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事