1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくう常滑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (17)
式場返信あり

3Dマッピングと星空チャペル
最後のお支払いの際、おつりを忘れていた。

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 2.50 3.00 3.50
チビヨシ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
1,830,276円 (33人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

すぐ婚ナビ特典で少人数プラン32名で180万円位でした。もともと十数名位の予定で10名プランで見積もりを出していたのですが最終的に30名を越えてしまいプランの見直しをしてほしいと依頼したところ、30名プランに変更sてくださいました。本来は一度決めたプランからの変更はできないらしいのですが、特別に引き受けてくださいました。最初の見積もり明細はお花代が入っていなかったりや食事のプランがもっとも安価なものであったりで、大幅に最終見積もりが上がってしまったので、最低から見積もりをだすのはどうかと思いました。

会場の雰囲気・設備

星空チャペルはとても幻想的でした。またテラスの外にはプールや、椰子の木などリゾート感溢れる式場でとても素敵だと思いました。小さいお子様を預ける部屋とスタッフさんもいて、お子様連れのゲストの方にとってはとても助かったと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の壁と階段の側面が、3Dマッピング専用に建築されていて、新郎新婦入場の前にマッピングをゲストに披露するのですが4種類の中から好きなマッピングを選べるのでどれも素敵だったので選ぶのに迷いましたが、最後に式場の名前が出るので少し式場の宣伝のような感じがしました。

衣装・衣装小物

プラン内で2着目無料だったのでカラードレスを無料にし、浮いた費用で納得のいくウェディングドレスを選びました。プラン内にするとどうしても種類が少なくなってしまうので追加料金を払わざるをえない感じがしました。

料理

料理の価格は5種類ほどあり、中間のものを選びました。鮑のステーキがとても好評でした。ドリンクで3種類くらいコースが選べましたが、一番安価なコースにはソフトドリンクの種類が少なすぎたため、飲めない方にとっては選択肢が少なく、しぶしぶワンランク上のドリンクコースにせざるをえませんでした。

スタッフ

ゲストの方が受付がどこか迷われていたことを、式の後に知りました。式場スタッフさんは受付近くに数名いたらしいのですが案内はしてくれなかったらしいのでその点は改善したほうが良いとおもいます。

立地・交通の便

常滑りんくう駅から徒歩1分なので電車でこられる方にとっては非常に交通の便がよいのですが、名古屋から出席する方も多かったので、無料のバスなどあればよいと思いました。

チビヨシさんが比較検討した式場

式場からの返信

ALILAGARDEN RESORT

返信日:2017年4月15日

チビヨシ 様

この度は誠におめでとうございます。
また貴重なご意見、ご感想頂きましてありがとうございます。

お料理や会場の雰囲気でお褒めのお言葉を頂き、
大変嬉しく思います。

アリラガーデンリゾートは、
お二人だけの貸切のリゾートウェディングをご提案させて頂いております。
挙式会場での星空チャペルやガーデン、授乳室等、
様々なゲストの皆様へ喜んで頂ける様工夫をしております。

またお料理もレストラン発祥の会場でございますので、
こだわりを強く持ってご提供させて頂いております。
出来立てのお料理を温かい内にお届け出来る様、
サービススタッフも心がけております。

料金の面では、お二人のご希望に添えず申し訳ございませんでした。
ゲスト皆様への、おもてなしを重視された結果だと思います。
お二人のおもてなしは必ずゲスト皆様へ伝わったと思います。

たくさんのお言葉を胸に、これからも精進して参ります。
この度は、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチビヨシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALILAGARDEN RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県常滑市りんくう町3-9-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事