1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
りんくう常滑駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (17)

自己負担がかなり少なくすみました。 (投稿者chi65さん)ALILAGARDEN RESORT(アリラガーデンリゾート) 費用と料金

chi65 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2017年12月(投稿 2017年12月)
本番
最終金額 3,382,884 (53人)
出席者単価 63,828 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 1,382,884円(69.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

自己負担がかなり少なくすみました。

値上がりしたポイント

衣装がウエディングドレスの一着分しか入っていなかったため、カラードレス代が増えました。料理もドリンクも一番下のランクで見積もられていたため、一人あたり5000円ほど上がりました。装花も最低限しか入っておらず、ブーケやヘア用のお花、高砂や各テーブルのお花などかなり値上がりしました。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは自分で全て用意したため、かなり安くすみました。また、ブーケもウエディングドレス用のは造花で作ったもの、生い立ちムービー、エンドロールムービーも手作りし、フラワーシャワーをやめてリボンシャワーを手作りして持ち込んだため節約になりました。

アドバイス

やりたいことをすべて盛り込んだ見積もりを立ててもらってから削るのがいいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchi65さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装の初期費用が最安値で設定されていて自分たちが着たい衣装を選んだら約100万円ぐらい値が上がりました。料理のコースも色々とこだわりを詰めた為、それでも費用が上がってしまいました。プロフィール動...

    ゆっちゃん5656 さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年12月)
  • 本番

    映像関係の演出と前撮りなどの写真をこだわったため。 また、お色直しやタキシード、ドレスは似合ったものが全てだと思うのでここは仕方ないかと思います。 値段で選ぶよりは似合ったものが1番満足でき...

    minkoro さんの費用明細(本番)
    minkoro さん
    挙式 2019年8月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    写真やアルバムなどで50万、衣装で60万円ほど値上がりしました。他には少しですが、両親の着付け レンタルの費用や料理関係も上がりましたが、この点は見積もりと差ほど変動はありませんでした。ペーパー...

    7あゆ さんの費用明細(本番)
    7あゆ さん
    挙式 2019年7月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    料理や装花のランクをあげました。 料理は最初の見積もりでは13000円のコースでしたが15000円のコースに変更しました。 でも変更して美味しいお料理が食べられてよかったです!ペーパーアイテ...

    あやとまま0719 さんの費用明細(本番)
    あやとまま0719 さん
    認証済み
    挙式 2019年7月(投稿 2019年7月)
  • 本番

    料理、ドリンクのランクを上げて合わせて50万円ほど値上がりしました。しかし、男性ゲストのが多かったので、値段を上げたことで量も丁度いいと言ってもらえてよかったです。 写真はたくさん残したかった...

    ほぽこ さんの費用明細(本番)
    ほぽこ さん
    挙式 2019年6月(投稿 2019年7月)
本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ALILAGARDEN RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県常滑市りんくう町3-9-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事