1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
菖蒲池駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

きめ細やかなスタッフさんがいる素敵な式場

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 3.50 3.50
jane120 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
698,080円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

あまりこだわりのない私たちのような夫婦にはとたも良いプランでした。
見積もりの段階より金額が上がった主な理由は、ドレスのアップグレードと、プラン外の写真、アルバムの追加です。少人数でこじんまりした式でしたが、家族の笑顔を見ることができたので満足です。

会場の雰囲気・設備

外観はあまり結婚式場という感じではないですが、
チャペルは緑に囲まれておりとても綺麗です。
お昼の式だとチャペル正面の大きな窓から日光が差し込むため、暖かい雰囲気に包まれます。
親族の皆の少人数での式でしたが、座席がガラガラという感じもなくこじんまりした式にもおすすめです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんとの打ち合わせの中で、ぽろっと言ったことを形にしてくださり、母親にサプライズをすることができ、母親の驚く顔と喜ぶ顔を見ることができました。また式のみでしたがプチギフトや両親へのプレゼントなども盛り込むことができ、とても喜んでもらえたのも印象に残っています。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスは限られているので、(安いプランだったため)自分の満足のいくドレスがプラン内で見つかればラッキーですが、金額はプラスになると思っておいた方がいいと思います。
コロナ対策のためか、フィッティングのスケジュールが中々取りづらいこともありましたが、
妊娠中であまり身体に負担をかけたくないという意向に寄り添っていただき嬉しかったです。

料理

お料理は系列のレストランでお食事会と言う形で頂きました。
ひとつひとつ丁寧に作ってくださっている印象で、ウェディングケーキも含めてとても美味しくいただきました。家族の嗜好に合わせて、季節の魚介を中心に出していただいたのも良かったです。

スタッフ

あまりこだわりのない私たちでしたが、いろいろな提案をしていただき具体的な式のイメージを膨らますことができました。
少ない打ち合わせの中で、考えたり準備したりと大変でしたが、丁寧に寄り添っていただいたプランナーさんのおかげで、素敵な式を挙げることができ、両親と家族に孝行ができたと思います。

当日もきめ細やかに体調を気遣ってくださったり、準備を進めてくださったりと、お任せしてよかったなと思いました。

立地・交通の便

駅から綺麗や景色を見ながら池の間を通って式場まで行くことができます。
大阪方面から来る際は、各駅停車の電車に乗り換える必要があるので、大阪方面からのゲストが多い場合はシャトルバスなどを出してもらうといいと思います。

式場からの返信

IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE

返信日:2023年6月4日

jane120様

この度は当会場にjane120様のご結婚式をお任せいただき
誠にありがとうございます

口コミの内容からjane120様のあたたかい親御様への想いが伝わってまいります
ご両親やご家族の方にお喜びいただくことができ
私たちスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです

またお衣装合わせのスケジュールについて
お手を煩わせてしまい大変申し訳ございません
日程を調整していただき誠にありがとうございます
今後は少しでもスムーズにご予約をお取りいただけるよう
衣装店との連携を取ってまいります

そしてご丁寧に口コミのご投稿をいただき重ねてお礼申し上げます

当会場では私たちがご結婚式をお手伝いさせていただいたお客様を
お招きしたイベントも企画・開催しております

またおふたりにお逢いできますことを心より楽しみにお待ちしております

IRIS WWATER TERRACE AYAMEIKE
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjane120さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~130人
TEL・予約
0742-40-0055
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 奈良県奈良市あやめ池北1丁目27番8号
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事