1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ・シーズンズ(THE SEASON'S)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ・シーズンズ(THE SEASON'S)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平沼橋駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (46)
式場返信あり

緑に囲まれたキレイなゲストハウス
交通の便は不便なところも

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 3.00
ほんちゃン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
3,344,081円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出してもらった見積りからは100万以上高くなってしまったが、最終の金額は大体予想していた通りであった。

□値上がりしたポイント
・料理のランクを上げた→ここは、かなりの値上がりポイント!!!!ゲストには、満足して貰えたので仕方がない出費かと思う

・装飾→ガーデンやエントランス等、いろいろと飾りたい場合はその分だけ値上がりします。生花の持ち込みは一切できないため、ヘアアクセサリーやお色直しでのブーケ、ケーキのお花の装飾、エントランス等々生花を使って飾ってくれますがここはかなりの値上がりポイントです。
私たちは、ガーデンのフォトブース装飾とメインテーブルをベンチタイプの装飾をオプションでお願いしましたが、高いですがとてもキレイに飾ってもらいました。高かった分の満足度はあります。
あとは、ゲストテーブルの装飾もテーブル数に合わせて値上がりします。メインテーブルとゲストテーブルのクロスをこだわるとまたプラスになります。

・ドレス→当初見積りに含まれ、プレゼントととし新婦2着分と新郎1着分が付いていましたが選ぶドレスや小物によってはどんどん値上がりしていきます

□節約ポイント
・ドレス→小物は持込料がかからないのでフリマアプリや家にあったものを活用しました。(ドレスとタキシードには持込料がかかります)

・引き出物→遠方からのゲストが多数いたのと梅雨時期で会場から引き出物セットを持って帰るのが大変かと思い、会場で頼まずにネット注文で自宅まで配送した。会場でも割引をしてくれる予定ででしたが、会場で頼むよりネットで、同じようなものを注文して配送料も含めて同じくらい値段でした。 会場に持ち込みをしなかったので、持込料はかかりませんでした。

プチギフトは、持込料がかからなかったので自分たちでネットで注文して持ち込みをしました。会場で頼むよりは、同じものでも安かったと思います。

・印刷物→こちらもプレゼントで頼んだ分だけのお値引きがあったので、印刷物はすべて会場手配をしていただきました。

会場の雰囲気・設備

横浜駅から少し離れているのもあり、高い建物もなく写真に他の建物が写り込むことなくよかった。
チャペルも披露宴会場も窓が大きく、緑豊かでとてもきれいだった。しかし、当日の挙式会場は立ち見もありゲスト全員が席に座りきれないのは残念。短時間なので、私たちはよしとしてしまいましたが…
気になる方は、座れる人数を確認した方がよいと思います。
披露宴会場には、広々としたガーデンも隣接されており、余興で使えたりフォトブースも作れたりと工夫次第で自分たちらしい式にすることができる。

フォトブースは、ゲストにも好評であった。

演出・オリジナリティ

ブーケトスやファーストバイトをやらない意向を伝えると、他にどのような演出ができるかを提案してくれた。

ある程度、演出が決まっている方は早めにプランナーさんに持込料も含め相談するのがいいと思う。

私たちは特に演出では強いこだわりはなかったため、そこの式場でできる範囲で考えていった。

衣装・衣装小物

当日契約のプレゼントで、ドレス2着分とタキシード1着分(55万相当)が付いていたので、提携のドレスショップでレンタルしました。
しかし、プラン内の選べるドレスは少なく…ピント来るものがなかった為プラン外を見てしまうと、やはりプラン外のドレスのが魅力的に感じてしまいました。

マタニティ婚(当日は8ヶ月1週目5日)ということもありましたが、プラン内にこだわらなければ色々なかわいいドレスを選べると思います。
新郎新婦ともに大阪在住で、横浜の会場を選びましたが提携のレンタルショップが大阪にもあったので何度もドレスショップに足を運ぶことができ納得がいくまでドレスを選べたのはよかった。
小物は、全く付いていなかったので提携のショップに頼むとその分プラスされますが、小物に対しては持ち込み料金がかからなかったので自分でそろえて値段をおさえました。

料理

最初の見積もりから、1ランクアップしたのでお値段的には結構なプラスになったが、ゲストからは好評であった。
個別対応が必要なゲストが数名いたのですが、どのようなものがだめなのかも含め丁寧に対応してくれたのはよかった。
シェフ・パティシエとの打ち合わせもあり、どのような料理を出して欲しいという希望も多少であると思うが変更可能な限り聞いてもらえる。

私たちは、やらなかったがガーデンを使ってのデザートブュッフェも好評とのことだった。

スタッフ

大阪在住ということもあり、打ち合わせ回数が限られた中でメールや電話でのやりとりで内容を深め、決めていけた。
担当のプランナーさんも忙しいようで、すぐにメールや電話の折り返しがあるわけではないが、他のスタッフがわかることはその場ですぐに対応して教えてくれた。

立地・交通の便

横浜駅からシャトルバスで移動のため、交通の便だけとるといまいちではあるが、プレゼントでシャトルバス(台数は決まっている)が付いていたのと式場の周辺施設と一緒の巡回シャトルバスがあったり、無料の駐車場が完備されているなど工夫はされている。

ほんちゃンさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・シーズンズ

支配人 中森真 より

返信日:2018年7月14日

ほんちゃン様

この度は数ある会場よりTHE SEASON‘Sをお選びいただきまして
誠にありがとうございました。
また貴重なご意見も頂き誠にありがとうございます。

THE SEASON’Sは自然の緑に囲まれた貸切会場でお過ごしいただける会場だからこそ、1組1組オリジナルウェディングを御手伝いさせていただいております。
おふたりとゲストの皆様が喜んでいただける結婚式を一緒に考え、スタッフ一同で精一杯おもてなしをさせていただきます。

お料理やお衣装など、ご予算が思った以上にかかったとの貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後ともお客様に価値を感じて頂ける様に、努力してまいりたいと思います。

只今、春と秋にはバラが非常に見ごたえを迎えます。
ご結婚の記念にとして隣接します「シーズンズカフェ」にもぜひお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。

ほんちゃン 様の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほんちゃンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・シーズンズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0078-6008-2489
ザ・シーズンズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事