1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ・シーズンズ(THE SEASON'S)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ザ・シーズンズ(THE SEASON'S)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
平沼橋駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

会場スタッフやコーディネータは残念

下見
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 2.50 3.00 1.00 2.00 3.50
だっふぃん さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは思ったよりも安く感じました。様々な割引もありましたが、少し押し売りな部分も。バブルシャワーや演出に関しての追加料金が多かったですが、割引で相殺されていました。割引前の見積もりを最初に提示・説明され、そのあとに割引をしたものを「どうだ」と言わんばかりに魅せられて雰囲気が悪かったです。

会場の雰囲気・設備

ゲートに入ってからの世界観は良いですね。チャペルも会場も外の日差しが入って素晴らしい。あとは何といっても披露宴会場のガーデンが良いです!狭いロビーと会場の周りが住宅展示場で、到着するまでがガッカリと言うのが-1点。でもそれが気にならないくらい素晴らしい雰囲気がありました。

演出・オリジナリティ

オプションが多く、演出はお金がかかります。自分たちの好きにするためにはお金が必要です。スタッフはあまり協力的ではないので、演出やオリジナリティにはこだわらない方がいいかもしれません。邸宅を貸し切ると言うことが一番の演出です。

衣装・衣装小物

自分たちで作り上げていくのでほとんどがオプションになっています。試着等も用意してもらえますし、ゆっくりと選べると思います。

料理

全体的に美味しいですが、いたって普通。フルーツを多く使っており、味の奇抜さはありましたが、変に凝って失敗してる感じも…。若い人向けですね。ただし、自分たちのオリジナルの食材や料理を作れるとの話は伺ったので、志向を凝らせるかと思います。

スタッフ

対応していただいたコーディネーターが酷い。まったくもって自分たちのことしか考えておらず、人の話も聞かない。言うこと言うことがアドバイスではなく押し売りです。(コーディネーターだけでなく、いろいろな方と話しても大半がそうでした)さらには会場の予約を取って貰おうと上司そろって必死なのが伝わってきました。会場の方々と一緒に結婚式を作りあげたいと考えていた私たちには向いていませんでした。

立地・交通の便

住宅展示場を通っていくので、一般の方々が周りにたくさんいます。雰囲気が台無し。
横浜駅からも無理をすれば歩いて行ける距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チェーン店であることを何度もアピールして売りにしてましたので、普通の結婚式をしたい方や、ある程度のクオリティを担保したい方にはおすすめかと。自分たちのオリジナリティを出したいときは会場の方々はあまり協力しくれない雰囲気でした。

式場からの返信

ザ・シーズンズ

支配人 橘田浩志 より

返信日:2017年7月23日

この度は数ある会場よりお越しいただき有難う御座いました。

貴重なお時間をい頂いたにも関わらずご満足をいただく事が出来ずに申し訳御座いませんでした。

この度いただきましたお声に耳を傾けて、改善に努めさせていただきます。
立地につきましてご意見を頂き有難うございます。
周囲に高い建物が無く、大地に根を張った樹木を大切に育てるために、
あえて横浜イングリッシュガーデンに隣接した現状の環境でのご用意させていただいております。

お2人にとって素晴らしく、ゲストの方々に心よりお楽しみ頂ける一日となりますことをスタッフ一同お祈りしております。

何卒、引き続きのご検討の程宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてだっふぃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・シーズンズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0078-6008-2489
ザ・シーズンズのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事