宮城 仙台市エリアのホテル「ウェスティンホテル仙台」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
仙台駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (7)
下見
ハムちぃ さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2018年3月
投稿月
2019年1月
総合評価 4.17
費用 3.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

ハイクラスホテルで憧れの結婚式
ご祝儀予想と準備可能な資金額による
ハムちぃさん(ウェスティンホテル仙台口コミ)

(2102文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値段のことだけを言うなら、高いです。
ウエスティンという誰もがハイクラスとわかるネームバリュー、教育の行き届いたスタッフのサービス、洗練された施設、それを踏まえると仕方ないと思います。
セットプランがあるので、大人数のゲストの招待予定のあるカップルは、割引も見込めると思います。私たちは40人程度を見積もっていたので、半端で、単価も高くなる感じを受けました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物自体も立派です。
私たちは、クリスマスシーズンの、ナイトウエディングを希望しておりましたが、冬季は入り口にイルミネーションが設置されて、とても雰囲気がでます。
館内もクリスマス装飾があり、大きなツリーなども置かれてとても綺麗です。
チャペルは純白という言葉がピッタリのクールなチャペルです。正面の窓は最初はカーテンがクローズされていますが、近いのキスの後にカーテンオープンする演出があり、段々と自然光が差し込んでくる感じは、とても素敵でした。また、こちらの結婚誓約書はガラス板です。記念の品としても、とても魅力的でした。リングピローも政宗ゆかりのガラス製でとてもクール!こだわりがあれば、持ち込みでも良いそうです。
披露宴会場は、ゲストの数により変わりますが、私たちが案内されたテラス付きの会場は、私たちが望むデザートブッフェをするにあたってとてもピッタリの雰囲気でしたが、外になってしまうので、冬季の特に夜はおすすめできないとの返答でした。
あとは、夜景の演出のできる会場に案内して頂きましたが、ガラスの窓の向きがSS30向きで視界に入り、想像していた景観ではなく少し残念でした。スクリーンは吊るすタイプでした。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルでの生演奏、カーテンクローズ&カーテンオープンの演出はとても素敵でした。
アフターセレモニーは、よくわからなかったので、確認しておくとより参考になると思います。
披露宴会場の演出については、私たちの検討した会場のスクリーンが吊り下げタイプで、スクリーンの位置が微妙な印象でした。
合わせて、景観も思ってたのより見劣りしました。
検討する会場で設備が変わるので、検討する会場については、スクリーンの位置や数、夜景の演出が目的であればどのように見えるか確認しておくと良さそう。
オリジナリティ溢れる演出や、ビックリするような演出は少し難しそうです。
ハイクラスならではの、しっかり、カッチリとした感じ。自由度をみると少なめです。
肖像権や著作権もしっかりしており、こだわりたい音楽やキャラクターがある場合は、要相談!似せた風にしかできなかったりの制限される場合もあり。

料理の満足度

試食したのは、前菜、魚料理、肉料理、パン、デザートです。
前菜は、数種のワンプレート形式になっており美味しかったですが、どう食べたら良いか悩むものもありました。
魚料理は、盛り付けも綺麗で温かく、とても美味しく頂けました。
肉料理は、お肉の質や量もちょうど良く、付け合わせの彩りもよく美味しかったです。ただ、下に敷いてあるマッシュポテトの周りが乾いてカピカピになって、お皿にへばりついていました。これはとても残念。。作りたてを届けますというよりは、どれだけ前から用意してたのか…と感じました。実際にゲストにこの状態で運ばれたら悲しいです。いわゆる流れ作業の、ホテルならではのあるあるなのかなぁと思いました。
パンはバケットとホカッチャで、一階のパン屋さんでも購入できます。
老人にも優しいパンです。
おもてなしの質はトップクラス。フェアの試食でありながら、ちゃんと席に名札も用意してありました。こういうちょっとしたお気遣いが、とても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

さすがはハイクラスホテルのスタッフさんです。しっかりと教育を受けている、プロフェッショナルの対応を頂けます。
しっかりとした持ち場の構成がされており、どこへ行ってもしっかりと目をかけて頂けそうな印象でした。
案内を担当して下さったプランナーの方は、男性でしたが、丁寧な説明と親切な対応でとても好感が持てました。私たちの望んでいることがどれくらい叶えられるか、どの程度近づけられるのかもしっかりと細かく説明とアドバイスがありました。時間内に、私たちの好みでありそうな資料なども用意して下さり、プランナーとしての能力の高さが伺えました。天狗感や、威張った感じもなく、本当に大事に対応して頂ける印象で、質問もしやすかったです。

立地・交通の便の良さ

駅から近めです。もし、仙台駅から徒歩で向かうとしたら年配の方には配慮が必要かもしれません。年齢により、厳しそうです。
地下駐車場完備で、自走式です。入り口には駐車場担当のスタッフさんもいて、入庫や出庫に心配はありません。
ホテルは道路沿いに建っていて、タクシーにも困りません。ホテルを退館する時に、ドアマンの方からタクシーは必要かとのお声がけがありますので、手配の心配もなさそうです。

ハムちぃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハムちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル仙台
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事