1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. アクアリュクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「アクアリュクス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (26)

人とのつながりを大切にできる

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
hkr.ksm さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見学時に、大まかな人数を伝え、この会場で式を挙げたカップルの平均的な見積書を頂きました。
もちろん、料理・引き出物・演出含めです。
最終的には、私たちの要望や妻の意見に沿っても、当初聞いていた金額付近で挙げることができました。
周囲からはこちらの式場結構高いよね?なんて言われることもありましたが、他の式場の見積もりも、他に2会場でとりましたが、大差ありませんでした。
なにより、プランナーさんがしっかりと、予算と向き合い、管理してくれますので安心して進めることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

全体的に大人っぽく落ち着いた雰囲気で、老若男女問わず、気に入っていただけると思います!
ポイントは
1、挙式ー披露宴まで貸切
2、全館通してフルフラットで段差や階段が一切なく、おじいちゃん・おばあちゃんも安心
3、家族控え室も広々2部屋
4、新郎新婦控え室も広々でガーデンんも付いており、ちょっとした高級旅館をイメージするほどです

演出・オリジナリティ

演出等に関しては、イベント日が設定されており、そこに参加することで実際に見て、体験して取り入れるかどうか決めることができます。
今はネットやインスタで他の結婚式の写真や動画で見ることができる時代になり、これがしたい!あれがしたいと思えば、何でも了承してくれます。
また、色んなサプライズが多い結婚式。
新郎新婦には内緒で動いてくれた、家族や友人にも力添えしてくれる式場です。

衣装・衣装小物

ドレス・和装の1点ずつ名古屋の提携ショップまで決めに行きました。
予約制ということもあり、スムーズに決まることができました。
式場からかなりの割引を受けれたこともあり、一番気に入った衣装を選べて良かったです。
また別日に小物合わせもありましたが、無料レンタルできる種類も多く良かったです。

料理

私たち、新郎新婦はバタバタしてあまり食べられなかったのですが、打ち合わせの時にはシェフと一対一でお話しできます。
結果的に家族、友人からは
今まで出た結婚式に中で一番美味しかった!
今度もアクアリュクスの結婚式に出るけど、料理が楽しみ!
ケーキめっちゃ可愛かったね!
などなど、他の式場と比較してもすごく良かったと言ってもらえて、嬉しかったです。
料理のコースも大まかに3種類から選びますが、一品ずつ細かな変更や、人によってアレルギーのため変更など、一品単位・一人単位でも要望を聞いてくださり本当に満足でした。
また、挙式から1年後にはアニバーサリーディナーといって、新郎新婦と両家の家族6人分をディナーに招待してくれるそうです。なかなか機会もないため、嬉しいですね。

スタッフ

打ち合わせから式当日までどれだけ支えられらかわかりません。
結婚式となると、色々考えたり、準備したりと段々と余裕が無くなっていきがちですが、電話やメール、打ち合わせを重ねる度にたくさんのフォローをして頂き、無事に当日を終えることができました。
妻曰く、やはりどれだけ素敵な式場よりも、最高のプランナーさんと一緒にやりたんだ、と。
ここの式場にはそんな人たちが揃っています。

立地・交通の便

祝いの席にはお酒は必須だ!
式が終われば街で2次会だ!
と考えていたため、公共交通機関も遠いし、どうかなーと思っていましたが
四日市駅ー式場の、かなりの枚数のタクシーチケットを頂き、何の問題もありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhkr.ksmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアリュクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県四日市市日永1丁目2番地41号
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事