1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. アクアリュクス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「アクアリュクス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
近鉄四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (27)

思いは全て伝えましょう!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00 4.50
はな17 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストについてはやや高めな印象。装花、ドレス、引き出物等全て提携業者が決まっており、持ち込み料がかかります。ドレスについては提携業者でレンタルすると割引のサービスがありました。

会場の雰囲気・設備

フェアに行った際、1組貸切の会場、完全バリアフリーな式場の雰囲気をとても気に入りこちらに決めました。大きなガラス張りの窓の向こうには緑と滝があり、気持ちがいいです。挙式会場、披露宴会場共にゲストとの距離が近く、人数が多いけれどアットホームな式にしたいと思う私たちにはとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがとことん相談にのってくれ、自分たちらしい演出をすることができます。自由度は高いと思います。とことんこだわりたい人にお勧めです!

衣装・衣装小物

提携業者が2店舗ありました。衣装業者の方はとても雰囲気がよく、衣装も幅広く揃えられており、予算に応じて相談にのってもらえたのでよかったです。小物も無料レンタルにかわいいものがあったため、それを利用させていただきました。

料理

シェフとの打ち合わせがあります。そこで私たちの細かい要望を聞いていただきました。後日ゲストからも美味しかったと好評でした。

スタッフ

プランナー
いつも笑顔で打ち合わせしていただき、良かったです。優柔不断な私たちにも根気強く相談に乗っていただけたこと感謝しています。打ち合わせが楽しく、当日を迎え、終わるのが寂しいような気持ちになりました。ただ、打ち合わせ初回~数回のプランナーと、演出等の打ち合わせ~当日のプランナーが変わったのはなぜだったのでしょうか。結局プランナーが2人になったことで、初回の頃相談していたことが伝達されていないところがありました。

ヘアメイク
これには泣かされました…。希望するヘアカタログを持参しリハに望んだのですが、カウンセリング含めとても雑なリハで、メイクは昭和、不自然で大ショック。数日たってもこのショックが拭い切れず思い切担当者を変え、リハのやり直しをしてもらいました。変更後の担当者は、とても丁寧で本当に満足する仕上がりで大感謝でした。色々と相談にも乗ってもらえ、前撮りのアートフラワーや扇子の花等も素敵にアレンジしていただき感激でした!ヘアメイク変更をとても迷いましたが、式場スタッフの方がとても迅速に優しく対応してくださったことで救われました。

撮影スタッフ
DVD:出来上がったDVDは、結婚披露宴をそのまま録画しただけのもので3時間近くありました。友達からのコメント以外は編集もほとんどされておらず、ただひたすら長時間に渡り撮影されただけのもの。これは改善してほしいです。

配膳スタッフ
結婚式後、親族から「配膳スタッフが全くの無表情で感じが悪かった」と言われました。

その他
私たちは遠方からのゲストが多く、ゲストのヘアメイクや着付けが多かったのですが、その時間設定を事前に打ち合わせしていたにも関わらず、うまく連携が取れていなかったようで親族から不満の声がありました。また授乳スペースについても事前確認していたにも関わらず、挙式前はそこは使用できないと言われた等、ゲストから困ったとの声がありました。当日本人や両親はバタバタしておりそこまで配慮できないので、スタッフの方同士の連携をもっとしっかりして欲しいです。

当日、外部からの業者が入る中で連携不足を感じたところもありましたが、何度も重ねてきた打ち合わせの中でプランナーさんとの関係が築け、自分たちの思うような式ができたことに感謝しています。式場スタッフの方はみなさん本当に感じがよく、式場に打ち合わせに行くのが楽しみでした。後日ゲストからも本当にいい式だった!私たちからみんなへの想いが伝わってきた!と言っていただけたのは、式場スタッフの方があってこそだと思います。当初、結婚式はしなくてもいいかなという思いがあった私ですが、して本当に良かったです!!一生に一度の大きなイベント、良い一日になって良かったです!!

立地・交通の便

四日市駅からタクシーで10分、また車での参加者が多かったので不自由なかったです。

はな17さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはな17さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアリュクス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県四日市市日永1丁目2番地41号
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事