1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. アージェントパルム(Argent Parme)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アージェントパルム(Argent Parme)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊田市駅, 新豊田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (43)
式場返信あり

プランナーさんの自己満足の結婚式

招待
総合評価 2.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.50 3.00 2.00 1.00 4.00 -
minmin83 さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

1日2組のみの結婚式場なので、人数に関係なく貸し切りに出来るのは非常に良いと思いました。

チャペルはいたって普通ですが、披露宴会場は階段もあり6~70名程度までなら丁度よく、明るく良い会場と思いました。100名位は入ると思いますが、その場合ですと1テーブルにかなりつめて座ることになると思うので食事をするには窮屈です。

演出・オリジナリティ

少ない人数だったため、特別な案出などはありませんでしたが、要望は聞いてくれる感じはしました。

料理

デザートバイキングとは名ばかりで、スタッフさんに好きなものを取ってもらう形です。
もたもたしていると、すぐにバイキングは撤収されてほとんど食べれませんでした。

また、事前にお願いした内容が全く伝わっておらず、食事の半分も食べられないでお腹をすかしてしまった親族が数名いました。
生ものが一切食べられないのに生ものが出る。
お肉のレアーが食べられないのに真っ赤なレアーが出る。
事前打ち合わせで事情を話し、了解を得ているにもかかわらず全く話が伝わっていませんでした。

全体的な料理の味はお肉、お魚両方出ておいしかったです。

スタッフ

前の方が延長しており時間になっても出ていかない。(数名のスタッフに控室など聞いても全て後回し)に始まり参列者としては散々でした。新郎新婦にしてみたら、最後まで親身になってくれてスタッフさんが式が終わった後も皆さんで式を祝福してくれたので最高だと思いますが親族としてはあきれてしまいました。身内だけだったのでまだ恥をかきませんでしたが、もし友人・知人・上司を呼んでいたら事前の打ち合わせが全て台無しで、おもてなしなんてできません。新郎新婦の自己満足で終わります。

具体的には、
①打ち合わせの時点で生ものが食べられない方がいる旨を話し、調整可能と言われていたのにダメな方全てに生ものが提供される。
②小さな子供がいる旨を話したらスタッフがいるので面倒みると言っていたが一度も子供に話しかける素振りすらない。(ベビーシッターのように見てろとは一言もお願いしていないが会場側から申し出があった)
③控室は4部屋あるので新郎新婦の親族が各2部屋ずつ使用できると言っていたのに、なぜか新婦側に3部屋(1部屋は犬専用…)で案内もままならず、犬のおしっこシートが惹かれた部屋で着替えをさせられた。
④ウェルカムドリンクを用意してあるのに、こちらから声をかけて聞かない限り、スタッフはいるのに最初は何も提供されなかった。(目の前のソファーで座って親族が待っているのにもかかわらずです)
⑤お肉はレアーは食べられない者がいるのでウェルダンでお願いしたのに、中は真っ赤なレアー肉が提供された

主観ではありますが、担当の男性スタッフは親身に話しているように感じますが、非常に胡散臭いというか大げさでわざとらしい。やはりその結果が全て本番に出ていました。(話をしっかり聞いていないと言うこと)
結局、担当スタッフ(プランナーさん)の自己満足でしかすぎません。

立地・交通の便

駅から徒歩10分程度ですがまっすぐなので行ったことない方でも簡単に到着できます。

式場からの返信

アージェントパルム

アージェントパルム スタッフ一同 より

返信日:2017年3月30日

minmin83様

この度はご貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

当日は私どもに至らぬ点があり、ご列席の皆様にご迷惑を
おかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

控室のご案内やサービス面でご指摘いただきましたことは
本来あってはならないことだと思います。
今後このようなことがないよう、スタッフ間で
情報の共有とサービスの見直しを行ってまいります。

また打ち合わせの中でお話しくださっていたことが
当日生かされていなかったことに関しましても
重ねて深くお詫び申し上げます。

おふたりにとってはもちろんのこと
ゲストの皆様にとっても心からご満足いただける
結婚式となりますよう
スタッフ一同精一杯努めてまいります。

またご列席の機会がございましたら
必ず喜んでいただけるよう、精進して参りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

この度はご貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminmin83さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アージェントパルム
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0565-31-7766
アージェントパルムのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県豊田市喜多町5-60
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事