1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. LIGARE(リガーレ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのレストラン「LIGARE(リガーレ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊谷駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 22件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (22)

自分のやりたいことを叶えてくれる式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おざわっち さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年1月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1月の結婚式でしたので、冬季のプランを利用させていただきました。普通に結婚式をすればとてもお得だと思います。しかし、私たちは二部式で、ゲストさんも目一杯お呼びしたので、アットホームであげたい方には全く参考にならないと思います。ですので、当然、お金もたくさんかかりました。リガーレさんでは前代未聞(すみません…)で、担当プランナーさんを始めWISHウェディングの皆さんや、関係者さんの皆さん、リガーレスタッフの皆さんはとても大変な結婚式だったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は、近くの高城神社さんであげさせていただき、行き帰りもスムーズに送迎していただきました。また、ゲストさんが着替える部屋を準備して下さいましたし、妹が授乳をする都合も事前にスタッフさんへ伝えたら、当日、スタッフさんへ希望すればすぐに案内してくれました。足が不自由な義母と高齢の祖母がいたのですが、バリアフリーでエレベーターも完備で全く問題ありませんでした。化粧室も清潔で、一階二階どちらにも男女あり、とても便利でした。
内装は、ブラウンとホワイトで統一されており、おしゃれです。椅子も一階にそれなりにあるので、待合室として十分な広さが確保できていると思います。

演出・オリジナリティ

オリジナリティーにこだわりたかった私たちは、演出には大変こだわらせていただきました。本当にわがままをたくさん言いました。二部式にしたのもその一つです。一部は身内、上司、ごく親しい友人、二部は、長くお世話になっている友人。たくさんゲストさんをお呼びしました。演出では、和装をしていない妹夫婦にサプライズで和装を着せていただき、写真を撮ってもらったり、義母から手紙書いてもらい、主人を感動させたり、ダンスを踊ったり、新日本髪を結ってもらったり、ケーキは四角形じゃイヤだ、と、無理を言って丸型にしてもらったり…(笑)キリがありません。エントランスのお花や、ブーケにもこだわりました。司会者さんは大変な司会だったにもかかわらず、ノリノリで色々アドバイスして下さいました。
全て終了し、帰りに、サービスでリガーレさんからケーキを出してくださり、美味しくいただきながら一日を振り返るひとときを味わえました。
また、寒いのに、寒風が吹くなか、リガーレスタッフ責任者さんや、WISHウェディングの担当プランナーさん達が見えなくなるまで私たちを見送って下さいました。本当に嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携先の衣装はイノセントリーさんです。こちらが希望すると、希望に合わせて衣装を準備してくれました。小物も、衣装に合わせてプロの目線で一緒に選んでくれます。こちらが納得するまで付き合ってくれるので、希望も言いやすいです。全く違う店舗でも試着してみましたが、提携先を利用するのがやはり良心的と思います。また、プランで、一着無料になりました。

料理

私たちは、二部式の結婚式でしたが、一部、二部に両方出席してくれる方数名には、お料理を変えてアレンジして下さいました。
見た目は本当に飽きさせない、手の込んだ盛りつけでした。事前にお料理をいただきましたが、本当に美味しくてこんなに美味しいお料理なら、ゲストさんも喜ぶと思いました。パンも付けようか迷いましたが、ゲストさんがお腹いっぱいになったよ、と言っていたので付けなくて正解でした。また、普段はリガーレさんはレストランなので、食通の友人も、私たちの結婚式でリガーレさんの味が気に入り、記念日に利用している様です。

スタッフ

二部式の慌ただしい結婚式をしてしまったにもかかわらず、スタッフさんは、どの方もとても一生懸命でした。スタッフさんは、どの方も、私たちにも、ゲストさんにも笑顔で対応して下さり、とても嬉しかったです。休憩する時間もなかったはずです。私たちの結婚式のために、プロの仕事をして下さり、本当に感謝しております。もう、非の打ち所がありません。
特に、担当してくださったプランナーさん。お名前が出せないのが残念です。本当にどうもありがとうございます。一生忘れません。

立地・交通の便

周りは、住宅街です。ガーデンウェディングは不向きです。しいていえば、庭にちょっとした撮影ポイントがあると良いなあと思いました。駐車場が若干狭くて心配でしたが、スタッフさんは慣れており、上手に管理して下さったおかげでゲストさんが他の駐車場を利用することなく済みました。熊谷駅に近く、新幹線でくる友人や、電車でやってくる友人に感謝されました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式からそろそろ2年経つなあ、と思い出し、投稿する事にしました。
前述のとおり、私たちは二部式で、予算もたくさんかけたので、アットホームで挙げたい方には参考になりません。ですが、結婚式でやりたいことがたくさんあり、何しろゲストさんを楽しませたかった私たちにとって、リガーレさんでの結婚式は、忘れる事の出来ない貴重な思い出となりました。時間にとらわれず、一日一組の結婚式は他の式場ではなかなか出来ないことだと思います。さらに、レストランですから、記念日に利用する事ができます。リガーレさんは、お料理がとても美味しいだけでなく、接客もすばらしいのです。だからいつ伺っても、お客さんが絶えないのでしょうね。
結婚式に関しては、プロデュース会社のWISHウェディングさんが取り仕切ってくれます。そこで、司会者さんや花屋さん、衣装さん、ヘアメイクさん、カメラマンさん等々、その道のプロが技を見せてくれます。
私たちは、自分達の結婚式でその道のプロの仕事を見せていただいたと思っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておざわっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LIGARE
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 埼玉県熊谷市曙町5-39
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事