1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ホテルアークリッシュ豊橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ホテルアークリッシュ豊橋」は、三河エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (65)
式場返信あり

会場の雰囲気と料理、スタッフさんの対応

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ミキティ0214 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

無理な営業もなく、きちんと説明をしていただいたので納得してお支払いできました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内には3つの式場があり、すべて拝見させていただいた上で、レストランを会場として選びました。
雰囲気もとてもよく、大きな窓からの光の差し込み、バースペースでのウェルカムドリンク&スイーツブッフェなどとても有効的に会場を使わせていただきました。
また、個室を1つ、キッズスペースにさせていただくなど、要望を叶えて頂けたのもうれしかったです。
参列者の皆さんも喜んでいただけました。

演出・オリジナリティ

アークリッシュさんに決めた理由の1つが、「神社からの市電貸し切り」でした。
遠方からのゲストも多く、なかなかなじみのない市電に乗るおもてなし、とても喜んでいただけました。
(ただし、真冬なのでとても寒かったです…)
アークリッシュさんからの提案で雅楽演奏の先導による花嫁行列など、私たち自身も楽しめる演出でした。

また、旦那様がお茶を習っているので、お茶の趣向を取り入れたおもてなしをしたく、いろいろご相談させていただき、実現いたしました。
両家両親への献茶、スイーツブッフェはお抹茶の提供とともに、和菓子のブッフェをするなど、友人にも「こんなのはじめて!」と言っていただける式になりました。
そのためにはホテルの皆さんにご協力いただくことも多く、さらに皆さんも初めてのことも多かったと思いますが当日もつつがなく、しっかりと対応いただけてすごく満足です。

衣装・衣装小物

すべて満足するものでした。
ティアラをつける予定でしたので(こちらは別の宝石屋さんから借りた2000万円のもの)それにあうドレスを選択。クラシカルなデザインで高級感もありとてもよかったです。
また、特に色打掛が気に入り(金糸が織り込まれた豪勢なもの)追加料金はだいぶ払いましたがとても満足の高い衣装でした。

料理

試食以外にも自腹でコースをいただき、(全コース食べた)その中からチョイスし、組み合わせました。
試食会もしっかりしていただきましたし、当日もゲストの皆さん、全員が「おいしい」と言っていただける料理でした。特にステーキの評判がよく、彩りもきれいで皆さん写真撮っていました。
子供メニューもおいしかったようで、いつも少食の子供が完食したと言っておりました。

スタッフ

最初に式場見学に行った際の対応も素晴らしく、アークリッシュさんに決めました。
毎回の打ち合わせがとても楽しく、無茶な提案にもいつも笑顔で対応していただき、仕事で忙しい私たちをしっかりフォローいただきながら当日まで笑顔でアテンドしてくださいました。
当日のスタッフさんもすべて素晴らしい対応をいただきゲストの方も喜んでいただいております。
いつも気遣いをいただけて、アークリッシュさんで式を挙げてよかったと思っております。

立地・交通の便

新幹線駅から近いということで、遠方ゲストからも喜んでいただけました。
ただ、駐車場が少ない(別のところにもありますが、ホテル内に)こと、入口が初めての方には少しわかりにくいところが少し残念です。

式場からの返信

ホテルアークリッシュ豊橋

返信日:2018年5月23日

ミキティ0214様

この度はご両家様の最良の日を、ホテルアークリッシュ豊橋にお任せいただきまして誠にありがとうございます。
また貴重な口コミ投稿に重ねて御礼申し上げます。
嬉しいお言葉ばかりで大変嬉しく思います。

花嫁電車やお茶の演出など珍しく初めての体験もあり、ゲストにも喜んで頂けたようで大変嬉しく思います。

今後ともホテルアークリッシュ豊橋を、おふたりの思い出の場所としてご利用ください。
ミキティ0214様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミキティ0214さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアークリッシュ豊橋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0532-51-1122
ホテルアークリッシュ豊橋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・年末年始【12月31日~1月2日】
受付時間 10:00~18:30
住所 愛知県豊橋市駅前大通1-55
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事