1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ホテルアークリッシュ豊橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ホテルアークリッシュ豊橋」は、三河エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (65)
式場返信あり

スタッフ様の温かさ・親切さです!
残念と思うところがなかったです!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
★りっちゃん★ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年2月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
1,994,511円 (45人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に想定していた金額になりました。「こんなに色々させてもらってこの金額でよかったのかな?!」と思うほど満足のいく式でした!
「結婚式は何をするのか?」というのが最初は漠然としており、打ち合わせを進める中で追加したいものが出てきて、打ち合わせ毎に見積書を作り直してもらいました。
内容を減らす際でも嫌な顔されなくて、とても親身になってプランを考えてくださいました。
また、最初の段階で持ち込み可能なものをある程度教えて頂き、項目ごとのキャンセル期日等、しっかり説明してくださったので、確定までに何度も相談して内容をしっかり練ることができました。
見積もりが途中増えるのは仕方がないと思います。「自分が何を優先したいか」だと思います。
私はゲストに満足してもらうために、食事の質や、ウェルカムドリンクなどは削らず、その代わり装花を減らしたり招待状・席札やプロフィールムービーを自作しました。

会場の雰囲気・設備

全体的にキレイです。チャペルは横のカーテンを開けるときれいに光が差し込む造りでした。オルガンに加えハープの生演奏があったのが素敵でした。
パーティ会場はグレイスという会場で、とてもシックな雰囲気が気に入りました。(ほかの会場だと全く雰囲気が異なりました)。1フロア貸し切りなので、他の会場で挙式の方と会うこともなく、自分たちの世界に浸れました。
また、5階には1室控室代わりに使える個室があったので、お子様連れの方が授乳室代わりに使えるように配慮してもらいました。
妊婦の方へは、お席にクッションとひざ掛けを用意してもらいました。
途中の通路などでも記念撮影させてもらいました!ガラス張りの建物でいい写真が撮れました☆

演出・オリジナリティ

パーティの進行では、「何か当たり付き抽選をしたい!ゲストにお得感を出したい!」と伝え、再入場時にスパークバルーンの演出のご提案を頂きました。
「特定の人にこっそり当たる演出もしたい!」とも相談し、色々案を出してもらった結果、招待状の返信ハガキをくじ引きにするのはどうか?という案を頂きました。列席者からも「くじ引きは新しいね!」と言われました!

1.5次会プランなので時間の制約はありましたが(披露宴より30分短いようです)、やりたいことを優先させて頂けて満足です☆
オープニングムービー・プロフィールムービーは持込しました。事前に画面から切れないかしっかり確認してもらえましたし、アドバイスも色々頂けました!
その他のスピーチ・挨拶等の流れは大体の時間割をご提案頂けたので、スムーズに決めることができてよかったです☆

挙式後の演出に関しては、2月で寒いのでフラワーシャワーをチャペル内で行わせて頂きました。
退場後再入場してフラワーシャワー、その後の集合写真はとっても記念に残りましたし、
ゲストもスタッフ様も寒い思いをせずよかったです。
時間に少し余裕があったので、チャペル内で自由に友人たちと写真も撮らせてもらえました!

衣装・衣装小物

プラン内のドレスでもたくさん種類があり、可愛い系かシンプルなものか…と、ざっくり要望を伝え、10着近く見せて頂いた中から3着試着して決めました。(プラン内のものにしました)
ウェディングドレスを試着する際に、たまたま見かけたカラードレスに一目ぼれしたので、当初カラードレスは考えてなかったですが着ることにしました。
新郎のタキシードもプラン内です。
小物は、ウェディングドレスの際のネックレス・イヤリング・ベール・靴はプラン内でした。(※白いグローブは友人に借りました)
カラードレス時の赤いグローブとネックレス+イヤリング、エクステをレンタルし、他に費用がかかった小物は、髪飾りの生花・付け爪・つけまつげ・インナーです。
エクステはかなり地毛に近いもので、全く違和感がなくてよかったです。
新郎は蝶ネクタイ・シャツ・チーフは購入でした。

料理

1.5次会プランはブッフェ形式でした。
「コースの冷めた料理よりおいしい!」「好きなものが選べる!」「カレーがあるので子供も喜んでいた」と列席者からかなり好評でした。デザートの種類も9種類と豊富でした。
新郎新婦の分はスタッフの方が少しずつお皿に取って持ってきてくれました。
事前にメニューを見せて頂いていたので、「ローストビーフは必ず食べたい!」など要望を事前に伝え、盛り付けてもらいました。
列席者が50人近くだったのでよかったですが、これ以上大人数でブッフェにする場合、長蛇の列になる可能性があるので、両端からとれるようにするなど工夫が必要かもしれません。
プラン内のウェディングケーキも十分でした!

スタッフ

一番感動したのがスタッフの皆さまの温かさです。
結婚式は、お金をかければ豪華にできると思いますが、
スタッフの皆さまの温かさ・親切さはお金では買えないと思います。

プランナー様がとっても親切な方で、細かな質問でもメールで親身に答えてくださいました。
自作にした招待状のことについても添削・送り方など丁寧に教えてくださいました。
打ち合わせも、前回の確認もしつつ、見積もりを更新した際には細かく説明してくださったので
式本番は不安なく迎えることができました!!!
結婚式って正直何をしたらいいのかわからなくて、漠然としたイメージしかなかったですが、
打ち合わせの中で順番にいろんな説明をしていただき、率直にどうしたらいいのか質問して一緒に考えてもらったり、プランナー様に助けてもらいっぱなしで無事に当日を迎えることができました。
結婚式終わってからお手紙を頂いて更に感動しました☆

メイク担当の方は、美容室を出た後でもついてきてくださり、チャペル入場前等でも化粧を直してくださり、とても親切でした。
アテンド担当の方に写真を撮ってもらおうとスマホを預けておきました。かなりノリノリで写真を撮ってくださり、友人と写真を撮っている最中は勿論、ふとした空き時間にも写真を撮ってくださり満足できました。
写真を撮ってくださる楽しそうなテンションが、こちらも更に楽しくなりました。

衣装の担当の方は、ドレスを着て歩く練習をした際に裾を踏まないか心配してくださり、靴をヒールの高さを変えて2種類用意してくださるなど色々お気遣い頂きました。友達感覚で接することできて楽しかったです!

立地・交通の便

新幹線が停まる豊橋駅徒歩1分と好立地なのが選んだポイントでもありました。
ホテルなので、遠方の方には割引価格で宿泊して頂くこともできて便利でした!
駐車場も沢山隣接しており、駐車券を頂くことができたみたいで、車でご来場頂いた方にも便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1.5次会プランにした理由が、新婦友人が遠方かつ乳児の母が数名いらっしゃった為、2次会をするつもりがありませんでした。なので披露宴より少し敷居を下げて、気軽に来てもらいたかったからです。
そういう方にはオススメの内容かもしれません。

支払いがカード払いOKだったので、最終の支払いは貰える会費(ご祝儀)を見越してカード払いにしました。

プランには当日宿泊サービスがついています♪
ホテル15階の「クラブフロア」が気に入りました。
(宿泊者などが利用できるフロアです)
セルフサービスのドリンクが夜は少しアルコールもでたので、
遠方で宿泊して頂いた友人らと夜に2次会気分で話していたり、朝食後くつろいだりできました。
ホテルの朝食も豪華で、洋食と和食と選べますがブッフェではなく洋食だとちょっとしたコースのような感じです。(私は和食にしました)

当日朝起きれるかと、新幹線が天候により遅れてしまわないか心配になったので、
直前で前泊することにしました。そういう点は、ホテルを会場にすると便利だと感じました。

アークリッシュは、結婚式をして終わり!ではなくここから。というコンセプトのようで、
1周年のディナー招待に加え、ブライダル会員というのがあり、
レストランなどが割引になるなど優待があります。
優待を利用してランチに出かけましたが、結婚式の時と一部同じメニューがあって懐かしく感じました。

今後もレストランやホテルなど利用したいと思います!

式場からの返信

ホテルアークリッシュ豊橋

返信日:2016年3月24日

★りっちゃん★様

この度は、ご結婚式という特別な一日の場所として
ホテルアークリッシュ豊橋をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミの投稿をいただき、ありがとうございます。

挙式や披露宴、お料理やヘアメイク、衣裳など、
アークリッシュでのご結婚式のあらゆるシーンに、
ご満足いただきましたお言葉の数々、大変嬉しく思います。

特にスタッフの対応に大変ご満足いただけたとのことで
お二人の素敵な1日をお手伝いできました事私たちもとても幸せです。

アークリッシュではお二人が安心して当日をお迎えいただけるよう
打ち合わせの際はもちろん、メールやお電話でも細かくご要望をお伺いしながら
当日まで準備を進めております。

気になることやご不安なことがございました際は
何でもお気軽にプランナーまでご相談いただければと思っております。

今後もお二人のように、たくさんの方にご満足いただけるような会場であれるよう、努めてまいります。

またいつでもお気軽にお越しくださいませ。
アークリッシュスタッフ一同心よりお待ちしております。

お二人末永くお幸せに。
貴重なご投稿、ありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★りっちゃん★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアークリッシュ豊橋
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
0532-51-1122
ホテルアークリッシュ豊橋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・年末年始【12月31日~1月2日】
受付時間 10:00~18:30
住所 愛知県豊橋市駅前大通1-55
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事