1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (646)
  2. 費用明細 (172)
式場返信あり

本当に美しいチャペルです。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00
JAMちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
3,425,479円 (48人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的な金額は初期見積もりから約2倍の、48名で343万円になりました。やはり初期見積もりでは最低限のものしかなく、打ち合わせを重ねるごとに、必要なものが増えていくので必然的に金額が上がります。
それでも悩みに悩んで削った部分や、自分たちで準備するところを増やしました。
一番費用を押さえられたのは、招待状や席次表、ウェルカムスペースと中盤のムービーです。これらを自分たちで準備しました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井も高く、大きな窓から光が差し込みとっても解放的でキレイで大満足です。パステルカラーのお花が埋め込まれたバージンロードは、とても美しいです。
披露宴会場は、チャペルの雰囲気から一変してシックな会場を選びましたが、窓からの光もあるので、そこまで暗くならず落ち着いた明るい会場でした。

ただ、貸切りのゲストハウスとは違って、ロビー等でゲスト様が他のお客様と八会う場面がありました。

演出・オリジナリティ

式場で準備できる演出を動画を見ながら説明して頂けました。
その中からキャンドルサービスを選びましたが、ゲスト様との写真撮影を大事にしたいと伝えると、キャンドルサービスの際各テーブルでの写真撮影を盛り込んでくれました。
小物を使っての撮影だったので、ゲスト様も楽しんでくれました。
しかも、挙式後もチャペルでの写真撮影タイムを設けてもらったので、ゲスト様たちとたくさん楽しく写真が撮れました。

衣装・衣装小物

当日着用したドレスは、ウエディング・カラーともにとても好評で大満足でしたが、カラードレスの種類がもう少しあると嬉しかったかなぁと思います。
アクセサリーの種類も数種類しかなかったのが残念でした。
ブランド物のドレスやアクセサリーは追加料金がかかります。
カラードレス着用時はアクセサリーの持ち込みがOKだったので、自分で好みのものを準備しました。
また、打ち合わせ時期が、新郎の2着目衣装割引適用の期間だったのでそちらを利用し、お色直しでは新郎新婦とも衣装を変えたのは大満足でした。

料理

試食がデザートのみだったので、当日のお料理はメニューを見ながらの説明で少し不安でしたが、前菜からデザートまでどれも満足でした。
良い意味で凝りすぎていないので、食べづらいお料理もなく、美味しかったです。
新郎新婦は前菜しか食べる時間が無かったのですが、結婚式が終わったあと控え室に運んできてくれて、温かいお料理が食べられたのと、デザートのプレートに一言メッセージが添えられていたのが、とても嬉しかったです。

スタッフ

打ち合わせの段階から、提出物等ギリギリになることが多かったのですが、嫌な顔せず親身に対応して頂きました。
当日も、各担当のスタッフのみなさんがとても心地よい笑顔で、終始こちらも気持ちよく素敵な結婚式を挙げることができました。
披露宴のぶっつけ本番の動きも、アテンドの方が控えめ且つ分かりやすく案内してくれたので安心できました。

立地・交通の便

東京駅から近いので、新幹線はもちろん、飛行機を利用されるゲスト様も、空港から東京駅までリムジンバスが出ていますので安心してお越し頂けます。
また、近辺にビジネスホテルもあるので、宿泊されるゲスト様は便利で良いですよね。
銀座線京橋駅からも近く、4番出口の目の前が式場なので、当日私たちは荷物が多かったのですが助かりました。

ただ、専用駐車場がないので、車でお越しのゲスト様はパーキングを探す手間が多少かかってしまうのと、東京駅近辺ということもありパーキング代金も割高となってしまうかと思います。
私たちは、事前にパーキングをリサーチしておいて、おすすめの場所をゲスト様に伝える方々をとりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の準備からお色直しまでをビデオカメラで撮影してもらい、その映像を披露宴終盤にエンドロールで流してもらいました。
私たちの準備の様子や、ゲスト様の様子が楽しく、とても好評でした。
とにかく、写真や映像で思い出を形として残せる結婚式になったので、本当に大満足でした。
また、当日は了承を頂き、二次会までの数時間控え室を利用させて頂きました。
二次会の準備も済ませて、会場までのタクシーの手配や、タクシーまでの案内もして頂き、最後の見送りまでとても気持ちの良いスタッフのみなさまの気遣いがすごく嬉しかったです。

式場からの返信

ラグナヴェール TOKYO

スタッフ一同 より

返信日:2016年12月16日

あ こ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
改めまして、おふたりの大切な一日をラグナヴェールTOKYOでお迎え下さりありがとうございました。

ご見学の際お気に召して頂いたチャペルや披露宴会場で
ゲストの皆様と笑顔溢れるひと時とお過ごし頂けたようで何よりです。
おいそがしい中、手作りグッズもたくさんご用意下さったおかげで
ゲストの皆様もおふたりらしい空間を楽しんで下さったのではないでしょうか。

おふたりにとって当館はずっと想い出の場所として有り続けます。
ぜひお近くにお越しの際はいつでも遊びにいらして下さい。
スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにしております。

ご貴重は口コミをありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJAMちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-792
ラグナヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事