1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (646)
  2. 費用明細 (172)
式場返信あり

チャペルの印象が良く、可愛い!
制約が多い式場、初回下見時には確認を

下見
総合評価 2.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.50 3.00 3.00 2.50 4.00 4.00
おかしや さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年7月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時はゲストハウスで自分達のオリジナルができますと…。契約時、下見ではなかったような決まり等が出てきます。始めは自分達も、詳細にやりたいことが決まってなく、今から決めて行く感じだったので大した問題とは思わなく重要度は低かったのですが、現在打ち合わせ中で制約が多く、希望が全く通らない、もしくはとても費用がかかります。花嫁ブログ等で見て、段々やりたいことなどわかって来ていざ相談すると、この式場ではできないことが多く、式場手配だとできるという件が増えて行き費用がかさみます。他の式場だと逃げ道等アドバイスしてくれましたが融通が利かないと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは他の方が言ってるように素敵です。
チャペルと披露宴会場が2種類あり、空きがあれば別のテーマで組合せ可能です。
クローク、喫煙所、ウェルカムスペースの順にあり、喫煙したばかりだったのでしょうか、クローク近くのエレベーターからウェルカムスペースまでタバコの臭いがします。ここが減点ポイントです。

演出・オリジナリティ

スタッフの対応でも述べましたがお忙しそうなのと駆け足で進むので相談しながら演出について話す状況が今のところないと感じてしまいます。進行も決まってないです。他の点で色々希望がかなわないので諦めてます。

衣装・衣装小物

衣裳は少ないです。高価です。提携が1つ且つドレスの持ち込み不可です。
その辺が気にならなければ問題ないと思います。沢山提携があると中々決まらないかもしれないので簡単に決める事ができると思いました。
少ない分、高価なドレスを選ばざる得ないことも。近い日で使用予定があると選べないので。
初期見積で1着ドレス代サービスしてくれましたが、一番安い見積のため、ほとんどその値段の衣裳はないですし、あってもシンプルなデザインで物足りないです。総じて、外部や他より高価なのでカラードレスと合わせるとサービス割引があって、とんとんです。
担当者の対応は凄く良く、嫌な顔せずに親身に相談にのってくれます。やはり、担当者が良いと他に気になる点があっても満足度は高いと思います。

料理

下見の時に少しだけ試食できましたが、美味しいか判断できない量なので参考になりませんでした。
口コミは悪くないので期待してます。

スタッフ

今から式を挙げるので真ん中評価で。
初回下見時は明るく対応も良かったですが、打ち合わせはあまり良くは感じてません。いくつか、掛け持ちしてるからでしょうか、駆け足で打ち合わせや話をするので親身さが感じられずにこやかな話をしてないです。
下見で対応したスタッフと担当プランナーは別になります。下見スタッフが良かったので契約を決めましたが最後にプランナーが変わる話をされ、驚きました。どこの式場もそうなんですかね?

立地・交通の便

最寄り駅がいくつかあるので便利です。
只、東京駅から近いことを押してますが、東京駅周辺に詳しい人、若い人ならば慣れてるし平気な距離ですが年配の人は歩くと大変だと思います。
駐車場の提携がないです。車のゲストがいる場合は自分達で手配する必要があり、式場は近隣駐車場の場所は教えてくれます。満車の可能性もあるので注意です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今からこの式場で挙げる予定で現在打ち合わせ中です。
進行も決まってないのに、半金(半分の支払)の話はしました。(本来ならある程度決まってから出ると思うんですけどね…)
色々やりたい事を調べ、固まったのに制約が多く実現できない、打ち合わせしながら泣きそうになったのともう諦めもあり、同じ目に合う人がいないように投稿しました。お花関係、ウェルカムスペースなどや招待した子供にギフトやお菓子を置きたく、計画してましたが取り入れることができませんでした。
食べ物は式場提供以外一切受け付けないそうです。理由は体調不良があった場合、何が原因かわからないとの事ですが、その辺は医療機関にかかればある程度わかりますし、そこまで厳しく管理する式場は初めてでした(これまで参列した式も含めて)。式場で軽食を頼んでくださいと言われました(勿論費用は式場値段です)。なので、親族などで小腹を満たすためとお握りなど持ってこないように注意及びお断りする必要があります。他の式場では食べ物禁止でも個包装の飴などは良いと言われましたがそれすらもNGです。
私達は特に何も考えがなく、下見したときのプランナーさんで決めてしまったので、ノープランの方はお勧めしない会場です。下見に長い時間がかかったので疲れてしまったのもあったのも適切な判断ができなかったと思います。
下見時点で既にやりたいことが決まっている方でこの式場でできることであったら良いと思います。自分達でできることはゲストのためにやりたい。費用が抑えられるとも期待してましたが、具体的に考えたのは後からだったので希望通り行かないなぁと感じてます。やりたいことが式場は受け付けてくれるか、どのぐらい費用がかかるか、初めにしっかりと確認し、高いお金を払ってもやりたいことか兼ね合いが合致すれば良い気分で式を挙げられると思います。

式場からの返信

ラグナヴェール TOKYO

ラグナヴェールTOKYO ブライダルマネージャー より

返信日:2016年2月13日

おかしや様

この度は数ある結婚式場の中よりラグナヴェールTOKYOをお選び頂き誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂きありがとうございます。

当館の設備面で大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
当日ゲストの皆様に同じ思いをされる方がいらっしゃらないよう改善をさせて頂きます。

飲食物のお持込の件でございますが、ご説明が不足しており、申し訳ございません。
お二人の大切な結婚式当日の素敵な思い出に、もし万が一の事があってはならないという思いでお持込をご遠慮頂いております。御理解いただけますと幸いでございます。
また、おかしや様より頂きました内容でお持込が可能なものも御座いますので、プランナーよりご提案をさせて頂ければと考えております。

当館では、お二人専属のお打合せプランナーがお二人のご希望に沿ったご提案をさせていただいております。
最初は皆様、結婚式においてしっかりとしたイメージをお持ちでない方がほとんでございますのでご安心くださいませ。
この度はお二人のご希望に沿ったご提案ができておらず、おかしや様に不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
現在、お打合せの途中との事でございますので、今後のお打合せにおいてお二人がご満足いただけますようしっかりとご提案をさせて頂きます。
また、ラグナヴェールTOKYOスタッフ一同お二人のご希望に沿った、寄り添ったご提案ができますよう努めて参ります。
この度は、たくさんのご貴重なご意見誠にありがとうございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、お二人のご結婚式当日が素敵な思い出になりますよう今後精一杯努めさせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかしやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-792
ラグナヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付> 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事