結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (304)
  2. 費用明細 (27)

とても素敵な一日を過ごすことが出来ました (投稿者お花好き乙女さん)ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO) 費用と料金

お花好き乙女 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年10月(投稿 2012年11月)
本番
最終金額 3,132,268 (73人)
出席者単価 42,907 円
見積金額 2,848,368 円
見積差額 + 283,900円(10.0%UP)

とても素敵な一日を過ごすことが出来ました

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理系に関しては見積もりから
料理ランク+3150円、デザートビュッフェ+1260、カクテル飲み放題+315に変更し、×人数分なので
それだけでもすごく値段が上がりました。
料理は見積もり12600円となっていますがそれではゲストの方に申し訳ないので
15750、17850、22050円のいずれかのコースにする必要があります。

友人スピーチ、余興(歌)、ドレス色当て抽選、返信はがきNo、テーブルラウンド(ビールサーバー)、デザートビュッフェと演出が盛り沢山だったため、披露宴時間を30分延長しました。これで11万ほどプラスにもなりました。

母親のお留袖が追加になりました。
3万から12万?くらいまで色々お値段のものがありました。こだわるとお留袖でも結構お金がかかります。
持ち込みは無料ですのでお時間がある方は、都民共済などでレンタルしたら15000円に抑えることができます。

可愛い招待状が印刷込みで半額だったためお願いしました。
300円だったので、その時は安いかなと思いましたがほかを探したり自分で手作りしたら少し抑えられたかなと思います。
また、毛筆もお願いしました。一通280円だったのですが今思えばすごく高かったと思います。
式場経由だと280円ですが、紹介された業者はネットで検索したらヒットする業者でホームページには210円となっていました。。。ただ、毛筆はとても丁寧で好評でしたし褒められました!!

値下がりしたポイント

式場様のほうで値下していただいたのは成約時の割引のみです。
10月でしたが日曜、仏滅挙式だったため55万ほど割引してもらいました。
今思えばもう少し割引を頑張りたかったです。

色々抑えられるところは抑えたかったので
・席次、席札手作り
・引き出物を外注で宅配サービスを利用
・ドレスを持ち込み←こちらはもともと着たいドレスがあったのですが、結果的に式場で借りるよりも15万ほど安く済みました。
・スナップ、映像を友人に依頼
・当日撮って出しエンドロールを友人に依頼
・モーニングを式場以外でレンタル
と、友人に協力してもらったり、他の業者などを探すなどして、押さえられるところは抑えました。
スナップ・映像関係は友人にお願いしてしまったので、式場にはそこらへんの売り上げが入らないはずなのですが
式場の方は嫌な顔一つせずに、
当日も色々サポートしてくださり、感謝しています。

ただ、スナップや映像関係はあくまでもゲストとして撮影可能なだけですので
メイクシーンや、入場前などの様子や入場時の後ろ姿とかも残したい場合は式場でお願いしたほうが良いと思います。
一生に一度のことですし、あくまで参考にするだけにしてください。

アドバイス

仮予約ができませんので、気になっている式場であれば最後の方に回ることをお薦めします。
スタッフさんは可愛く、かっこいい方が大変多く全体的に若いスタッフさんが多かったです。

式場の支払い、見積もり以外に以下の金額が掛かっています。
・引き出物・・・外注で宅配サービスを使用
・カラードレス・・・購入品を無料で持ち込み、カラードレス用のパニエ・靴・髪飾りは持ち込み
・スナップ関係・・・友人に依頼
・映像関係・・・友人に依頼
・当日撮って出しエンドロール・・・友人に依頼

※友人に映像関係をお願いできる方が居ましたので式場ではなく友人にお願いしました。
 ただ、メイクシーンは撮影が不可でしたし、裏手の撮影が全て不可だったため、入場シーンなどの後ろ姿を撮影した写真は一枚もありません。
挙式リハーサル前にチャペルでの撮影時間を少し取ってくださいましたが、かなりお願いしてOKをいただきました。
お色直しをして入場する前には、呼んできて下さり、ホワイエで撮影することも出来ました。
式場に利益が入らなくなってしまうことをしているのに
かなり譲与してくださったと感謝しています。

東京駅近、フロア貸切なのでコストはそれなりにかかるかと思いますが、素敵な1日を過ごすことが出来たので
後悔はしていません。
招待状を発送したときは『東京駅に結婚式場があるんだ』とびっくりされ、
挙式当日は『このビルの中に式場?』『でも中に入っちゃえばしっかりとした式場だった』『ビルなのにチャペルの天井が高くてびっくり』『バージンロードのお花が可愛かった』と好評でした。
友人などとちょっと違った式をしたい方にはおすすめです☆

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ラグナヴェール TOKYO(LAGUNAVEIL TOKYO)

返信日: 2013年8月11日(日)

お花好き乙女様

この度はご結婚おめでとうございます。また、お二人のご結婚式の会場に当館をお選び頂きまして誠にありがとうございます。

「後悔はしていない」「とても素敵な一日を過ごすことが出来た」等、私たちにとってこれ以上の喜びはございません。
お花好き乙女様のように皆様色々な工夫をされ、当日を迎えられます。プランナー一同、精一杯そのお手伝いをさせて頂いております。
今後もたくさんの新郎新婦様の幸せなご結婚式のお手伝いができるよう、スタッフ一同精進してまいります。

この度はお忙しい中先輩カップルとしてアドバイスを頂戴し、誠にありがとうございました。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにきてくださいね。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお花好き乙女さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,371,616(95人)

    料理のランクを上げ、ドリンクも増やしてもらい、ケーキも1段から3段に変えました。ひとりあたり5000円は値上がりしました。 両親のレンタルで20万ほどかかり、始めに入っていなかった、新婦のドレス...

    Ufnrdmb52100g8ka5ipcmb5ipc63100
    ミユミユ さん
    挙式 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 本番
    最終金額3,425,479(48人)

    初期見積もりは、全体的に最低限の費用だったため、自分たちの理想の式になるように要望を入れていくと必然的に上がりました。 写真に関しては、カット数やデータ、アルバムの種類で大いに変わってきます。...

    Qdmblqdmrdmrtenb5i9kqte73h84210
    JAMちゃん さん
    認証済み
    挙式 2015年2月(投稿 2016年11月)
  • 本番
    最終金額4,697,719(97人)

    見積り時はカメラマンやビデオ代金が入っておらず、そのような必要なものが入ると一気に値上がりました。 またわたしたちは会場装飾にもこだわったので値段は上がりました。でも装飾に関しては後悔していませ...

    B52h8kqdmblalqtuf731g8kqtuf7310
    いしめめ さん
    認証済み
    挙式 2016年9月(投稿 2016年9月)
  • 本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-546441
ラグナヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集