1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 京都店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都店」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (761)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

準備期間が短くても対応してもらえる
施設内にエレベーターは無く階段が多い

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00
きょうかもめ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
158,427円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

キャンペーンで挙式料が半額の時に申込みました。オプションとしてアクセサリーのグレードアップやドレスにつける手袋、飾り等色々足していくうちに7万円くらいになります。そこに会食(8名)の料理代をいれて合計12万円でおさまりました。当日のドリンク代は別です。ドレスにこだわったり演出をいれたりなどするとこのくらいではおさまらないので安くてこのお値段かなと思います。

会場の雰囲気・設備

外観に京都っぽさがあり素敵でした。外からはこじんまりしているように見えますが中に入ると意外と広く感じました。控室から式場や会食会場までの距離がとても近くていいと思いました。バージンロードは長くて飾られているフジの花が綺麗でした。家族だけの挙式にはピッタリでした。

演出・オリジナリティ

バージンロードを歩くのに父親が足が悪いということを伝えると歩く距離を短く考えてくださり、途中までは妹と歩くことにしました。途中、母からのベールダウンがあり家族参加型のにぎやかな入場になりました。それとは別にブーケの演出がありプロポーズをこれからしようとしている新郎さんにはいいと思います!新婦さんにサプライズですると尚いいと思います。

衣装・衣装小物

式場が居住地から遠かった為下見に行くことが出来ませんでしたが小さな結婚式の別店舗で衣装合わせができると言う事でスムーズに決めることができました。当日の式場に下見に行くのが1番ですが行けない方もそこのところは融通がきくと思います。衣装は持ち込みすると料金がかかりますが自分の着たいドレスがあるなら持ち込みもいいかもしれないと思いました。

料理

時期も時期だからかスタッフとの接触を極力減らしたお重型のお料理でした。洋風と和風が選べましたがせっかくの京都という事で和風にしました。その他にフレンチのコースがありましたがそちらはお値段があがります。ただし、そちらの方がドレスのまま会食できたりケーキカット等演出にこだわれそうです。

スタッフ

打ち合わせのやりとりがほとんどメールで大事なところは一度だけオンラインでプランナーさんと顔を合わせて決めました。下見に行けないので、打ち合わせが一度だけでいいのか不安はありましたが本当に少人数の式だったので問題はありませんでした。プランナーさんが当日ギリギリまで相談にのってくれるので、予定していたアクセサリーの変更など柔軟に対応していただけました。

立地・交通の便

京阪祇園駅からすぐです。阪急からでも歩いている道にお店がたくさんあるので飽きずに店舗まで行けます。

式場からの返信

小さな結婚式 京都店

小さな結婚式 京都店 スタッフ一同 より

返信日:2021年12月1日

きょうかもめ様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めましてお礼申しあげます。

また式後のお忙しい中、クチコミのご投稿も誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉を多々頂戴致しましてスタッフ一同大変嬉しく思っております。

ご家族様にもご参加いただき創り上げられた温もり溢れる素敵な
ご結婚式でございましたね。
京都の風情をお感じいただける竹と藤の花をあしらったチャペルを
お気に召していただけまして誠に嬉しくございます。
ブーケの演出もとても感動的でございましたね。
ご家族様への感謝のお気持ち、お二人の想いあうお気持ち…
お二人はもちろん、ご家族様の笑顔もとても印象的でございました。

またスタッフへの温かなお言葉も頂戴致しまして誠にありがとうございました。
オンラインや専用の掲示板もスムーズにご利用いただけましたご様子、
誠に嬉しくございます。
頂きましたお言葉を励みに、これからも皆様にお喜び頂けますよう
心を込めて精一杯努めてまいります。

今後もお近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきょうかもめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日と第1,3火曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事