1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 京都店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都店」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (761)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

スタッフさんがフレンドリーで良かった

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00
チーズタッカルビ さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2020年4月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
709,772円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には11人で約70万円と予定よりもかなり高くなってしまいました。
価格に関してはしっかり説明されたものなので不満はありません。
ただ、式の4日前にコロナの心配もあり急遽1名欠席になった時に料理のキャンセルが出来ないと言われ料理は納得できたのですが、飲み放題の料金は差額の払い戻しや代わりのオプションがつく等して貰えたらモヤモヤせずに済んだかもしれません。

会場の雰囲気・設備

少人数向けの式場なので挙式会場、会食会場ともにコンパクトにまとまっています。
どちらも綺麗な雰囲気で、大きすぎて寂しくならないのでかなり満足しました。
ただ、開始までの間に列席者に待ってもらう場所が中々の傾斜になっていて、長時間の待機はキツかったと後で言われました。
あと喫煙者がいる場合には5分ほど歩いたコンビニが最短の喫煙場所になるので、来る前に吸い貯めした方がいいです。

演出・オリジナリティ

友人にプロフィールムービーの制作をお願いして、完成後は直接会場へ郵送してもらいました。
当日ムービーが流れると依頼していた分と別でサプライズムービーとプレゼントもあったのですが、友人からの依頼でのサプライズにも協力してもらえました。
ただ、式の際のフラワーシャワーはオプションにしては造花で作りも安っぽく、オプション代金が高いと感じました。

衣装・衣装小物

新婦が衣装を中々決められず長いこと悩んでいましたが、根気よく付き合ってもらって助かりました。種類はきっと多いと思いますが、ブランド等はよくわかりません。
ブーケもオプションのものを選んだのですが、当日基本プランのブーケが用意されていて、急遽交換してもらいましたが気付かなかったら料金のみプラスされていたかもしれません。

料理

料理フェアに参加して基本プランから美味しかったと思った前菜、スープ、ご飯の3つを変更しました。
品数を増やそうかとも思いましたが、量も満足で味も好評でした。

スタッフ

プランナーさんには打ち合わせから式後の対応まで親身に対応してもらって大満足でした。
会食時の司会を中1と高1の親族が立候補してくれたのですが、その事を伝えると快く了承してくれて、当日は2人の為にわざわざ原稿まで用意してくれました。
プランナーさんが1人でするよりかなり手間がかかってしまい申し訳なかったのですが、そこまでしてもらえて凄くありがたかったです。
また、追加でカメラマンさんをお願いしましたが、追加して大正解でした。親族ばかりですがそれなりに緊張もして列席者含めて固くなりそうだったのですが、最初から最後まで独特のキャラで場を和ませてくれて、全員かなり良い表情の写真が撮れたと思います。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで来られる範囲内で、目の前に桜の木が沢山ありかなり雰囲気が良かったです。
桜満開のタイミングと重なったのでコロナの影響で少ないながらも観光客がいました。普段だったら溢れかえりそうなので、人混みが苦手な方がいたら辿り着くまでにかなり疲れるかもしれません。

チーズタッカルビさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 京都店

小さな結婚式 京都店 スタッフ一同 より

返信日:2020年8月12日

チーズタッカルビ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式場の中より小さな結婚式京都店を
お選びいただきまして誠にありがとうございました。
チーズタッカルビ様、お相手様の大切なご結婚式のお手伝いができましたこと
スタッフ一同本当に嬉しく光栄に思っております。

小さな結婚式はその名の通り、少人数の挙式に特化した式場でございますので
会場の広さも少人数式に合わせた大きさとなっております。
チーズタッカルビ様にもその点をご満足いただけましたようで安心致しました。
しかしながら、お待ちいただくご列席者様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

また、お料理フェアにご参加頂き誠にありがとうございました。
当式場ではご成約後のお客様へ向けた試食会を開催しております。
実際のお料理をお召し上がりいただきながら、当日のお料理について
じっくりとご検討頂ける機会となっております。
そして、お二人のおもてなしのお気持ちがゲストの皆様にしっかりと伝わるよう
一品一品心を込めてご提供させて頂いておりますので
ご満足いただけましたようで嬉しく思います^^

お衣裳につきましては、悩みながらも無事お気に入りのものを
見つけて頂けましたようで安心致しました。
しかしながら、当日のブーケに誤りがあり、
ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

頂きましたご投稿を全スタッフへ共有し
お喜び頂けました点はより伸ばしていけるよう努め
お言葉を頂きました点は早急に改善し、よりよい式場を目指し日々精進してまいりたいと思います。

この度はお忙しい中、貴重な口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。
チーズタッカルビ様、お相手様の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチーズタッカルビさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日と第1,3火曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事