1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 京都店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都店」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (762)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

料理が美味しい、抑えるところは抑えれる

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00 3.50
ぽん33 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

挙式時の最終金額
564,261円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

口コミ割引はこちらから言って教えて頂きました
おかげで、ウェルカムドリンク分が無料になりました。
初めの見積もりので19人57万で、最終的に20人56万になりました。
初めの見積もりではテーブル関係をある程度いれてもらい、
最終的にはお料理はしたいのしました。
好評だったので満足しています。
引き出物、カラードレス タキシード、ブーケ等を
それぞれ外注しました。

会場の雰囲気・設備

会場の外観からは想像できない入った時にびっくりする中の広さです
ゲストの方にも好評でした
少人数の結婚式では挙式会場も会食会場もちょうど良いと思います。
両家それぞれ親族室みたいなのは無く、
入ってすぐのホール部分、挙式会場に入る手前のホールが待合するところという感じです
私たち式は一発目だったので
式が始まる前の待合は自分達だけで使えました
ゲストが帰る時はどうしても次の式のゲストの方もいらっしゃるので少しごちゃっとします
真夏だったこともあり出入り口が開けっ放しになる時間?、ゲストの出入りが多い時間帯、私共のゲストが帰る時はホールが少し暑かったです
どうしても建物上エレベーターが設置できないらしく、階段移動になります

演出・オリジナリティ

参加型の挙式で色んなアイデアを下さり、サプライズがある挙式になり良かったです。
また、会食会場の入場からドレスチェンジして頂き、ゲストの方の待ち時間が少なくすみました
また、ファーストバイトの件でも3組分しましたが、どれも楽しくして頂きました

衣装・衣装小物

プラン内のウェディングドレスを借りました
タキシード、カラードレス は他で用意した方がお手頃かつ気に入ったのを着れました
タキシードはドレスショップで借り、返却時ドレスショップへ送って下さる形で、行きも帰りもタキシードに関しては手ぶらなので楽ですが、返却時タキシードのネクタイとチーフがドレスショップではなく、私共の荷物に入っていて、返却送料がかかることになりました。確認をしっかりしていなかったのでこちらの責任です。持ち込みが全部自分の所からならまだましかもしれませんが、持ち込みがドレスショップからなど他もとなると確認はしっかりした方がいいと思います
衣装や小物など試着の際
色々と試着させていただきスタッフの方も良かったです

料理

試食会に参加させて頂き、ゲストの方が食べやすそうなもの、美味しいものを選んで決めました。
料理はゲストの方から好評でとても嬉しかったです。量も出てくるスピードも味も良かったといって頂きました。どれも美味しかったそうですが、意外にも元々プラン追加料金無しのココナッツのデザートが美味しいと好評でした。お年寄りから子どもまで喜んで頂きました。
たまたま結婚ラッシュで某超有名ホテル2件の料理より美味しいと言って頂けました。

スタッフ

申し込み時のスタッフの方は凄くいい方で
後から出てくる色んな不安ごとや知りたいことなどメールでやりとりをさせて頂き、遅くても1日以内で返信して下さり凄く安心してやり取りが出来ました。
打ち合わせ時のスタッフの方は
その辺で言うと遅かったです。途中からは迅速に対応して頂きました。打ち合わせ自体は話も楽しく、コストを抑えるところは抑えたい私達に色々とアドバイス、アイデアを下さり、不安ごとなど聞いたらそれに丁寧に返答していただき納得できる内容の打ち合わせでした。
当日の着付けメイクさんも凄くいい方で楽しく過ごせました。また、リハーサルの時など私の携帯カメラで写真を撮ってくださったり、とてもステキな写真でした。
また、持ち込みのカラードレス とパニエの加減で低いヒールの靴にしなくてはならなくなってしまって、それに迅速に対応して頂き、本当に嬉しかったです。
基本的に色んなことに応えて下さったり、アイデアを下さったり、良かったです。

立地・交通の便

京都の風情漂うところは凄く良く、好評でした
京都駅からは最寄り駅まで乗り換えが沢山あるのでタクシーが便利です
足腰が丈夫な若い方なら乗り換え、最寄り駅から会場まで歩くのも余裕だと思います
最寄り駅から会場まで
京都祇園ならではの町並みで凄く素敵です
式場に駐車場は無く
京都の観光地でどうしても有料の駐車場しかないので、打ち合わせなどで数回伺う際は事前に駐車場を調べて予約して行っていました

式場からの返信

小さな結婚式 京都店

小さな結婚式 京都店 スタッフ一同 より

返信日:2019年9月21日

ぽん33様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から「小さな結婚式 京都店」にて
ご結婚式をお挙げ頂き誠にありがとうございます。

京都のあの町屋に結婚式場があるなんて?!とよくお声を頂きます。
中に入ると一転、広い空間が現れます。
ホテルや専門式場の様にしっかりとした待合室があるわけではないですが
暖かな雰囲気のチャペルでのご結婚式は
アットホームに、和やかにおこなっていただけます。
ゲストの方との距離も近く、感謝の思いをしっかり伝える事ができます。
ただ、他のお客様のゲストの方と混じってしまったとのこと、申し訳ございません。
本来でしたらそのような事にならないよう、スタッフがご誘導すべきでした。
今回頂きましたご意見を真摯に受け止め、改善してまいります。

ぽん33様はサプライズやドレスチェンジ、3組のファーストバイトなど
様々な演出をされたのですね。
お二人が一生懸命お考えになった演出を皆さまにも楽しんでいただけて
笑顔が溢れる最高の一日になりましたね☆

お食事についても、お二人がゲストの方を思ってお決めになったお料理を
ゲストの皆様からご好評頂けるのはとても嬉しいことですよね。
私共も皆様に喜んで頂けてとても嬉しく、安心致しました。

スタッフにつきましてもたくさんのお褒めのお言葉をありがとうございます。
お申し込み時とご結婚式の担当ではスタッフが変わり
ご不便をお掛け致しましたこと申し訳ございません。
ぽん33様のご結婚式のお手伝いをさせて頂く事ができ
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。
〝当日楽しく過ごせた〟と仰っていただけたことがとても嬉しいです。

ぽん33様、この度はお忙しい中貴重なご意見を誠にありがとうございます。
お二人とご家族様のご多幸を心よりお祈りいたしております。

またお近くにお越しの際は小さな結婚式京都店へお立ち寄りくださいませ。
お会い出来ますことを楽しみに致しております☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽん33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日と第1,3火曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事