1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 京都店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都店」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (761)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

自分達のイメージしてた通りの式場でした!

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 4.00
みゆいな さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年3月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式費用はとてもリーズナブルだけど、プラン内のものだけで満足かと言われれば、私は物足りなさを感じました。
着たいドレスやタキシードを選んだり、ブーケを選んだり、写真をたくさん撮りたい!前撮りもしたい。と希望するものを足していくと、プラン外のものが多く、いろんなものに料金が加算されるので、最終的には当初の見積額から10万円~20万円程度高くなりました。
オプション料金表を渡されたけど、それに関しては詳しい説明がなかったので、事前に説明を求める方が良いかもしれません。

始めにどんな式にしたいかまとめておいて、事前にどれぐらい料金がアップするか概算を確認しておくと良いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

結婚式会場は竹のオブジェで囲われていて、他ではあまり見たことがない感じの素敵な空間でした。事前に写真を見て素敵だと思っていました。実際に式場に足を運んでみて、更に気に入ったので、この会場に決めました!

会食会場は地下にありながら、窓の外側に草木のオブジェがあり、地下に居ることを感じさせない空間でした。

演出・オリジナリティ

挙式での演出をまとめたパンフレットには、やってみたいと思う演出や進め方が載っていたので、参考にして取り入れたいと思いました。
マタニティウェディングもよく開催されているようでした。
珍しいと思いますが、ペット同伴も可能のようです。

演出するものによっては、オプション料金が必要なものもあるので、やりたい演出を決める前に料金を確認しておくと良いと思います。

衣装・衣装小物

オプション内のドレスはセパレートタイプで、装飾もほぼなく、正直着たいと思うものはなかったです。
オプションで料金プラスのドレスは可愛いものも多いです。
オプション料金は3万円台、5万円台、8万円台他に分かれていて、可愛さとお値段は比例しているように思いました。
シンプルなものでいいならプラン内のドレスでも良いかもしれません。装飾の多い可愛いものを着たい場合はオプション料金が必要と認識しておかれた方が良いと思います。

小物も同じく、プラン内のものよりオプションのものの方が可愛い反面、プラス料金がかかるので、ドレスはオプションの着たいものにして、小物は控えめや自前で用意するのもアリかと思います!

グローブやベールもデザインによりオプションでプラス料金が必要になってくる場合もあります。

料理

結婚式後の会食で実際に出すお料理の試食会(無料でした。)に参加しました。
二人違うお料理を出してもらい、食べ比べして、当日出したいお料理を二人で相談しながら試食して決められて楽しかったです!
お料理は基本コースから、試食したものに変える場合は1品あたり数百円から数千円の料金が追加されます。

結婚式はお料理を楽しみにされてる方も多いと思うので、自分が試食して美味しいと思えるものを出したいと思っていたので、大変満足でした。

スタッフ

衣裳合わせの時に、なかなかドレスを決められず長時間悩み、迷い、していたのを嫌な顔せず、ずっと笑顔で対応して下さいました。
一度着ただけでは決められず、同じドレスをもう一度着たい!とワガママな要望にも快く対応して下さって嬉しかったです。

候補を2着に絞り、最終候補も決めたけど、数日ずっと悩み、一旦仮予約したドレスをやっぱり変更しました。
その時も嫌な顔一つせず対応して下さったので感謝です。
一生に一度のことなので、自分が納得いくまで悩んで決めたい気持ちをよく理解して下さったと思います。

立地・交通の便

京阪祇園四条駅から徒歩7分ほどの場所にあり、大変便利です!
式場専用駐車場はありませんが、駅周辺にはコインパーキングもあるので、車での来場も可能です。
京都の観光地にあり、会場周辺はいつ行っても外国人観光客がたくさんおられ、賑わっていました。
巽橋の向かいにあり、石畳の道路や街並みが京都らしい雰囲気で素敵です。

式場からの返信

小さな結婚式 京都店

小さな結婚式京都祇園店 スタッフ一同 より

返信日:2018年5月29日

みゆいな様  

このたびは、誠におめでとうございます!また、数ある式場の中から当式場へご来店いただき、誠にありがとうございました。

初回の相談時ではイメージがしにくい内容に関しては、お打合せやお衣裳合わせにてご決定される方が、たくさんいらっしゃいます。みゆいな様の仰るように、こだわりたい内容がたくさん明確に出てくると、その分追加になることと思います。事前に、お二人が譲れないこだわりたいアイテムや演出がございましたら、初回の相談時にご相談いただけると、予めオプション料金を含めた見積明細書を作成することが出来ます。また、オプション料金表のご案内に関しましては、詳しく説明ができるように、改善して参りたいと思います。貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

式場の雰囲気をお気に召していただけて、大変嬉しいです!当式場のチャペルは、本物の竹を使用した珍しい造りのチャペルになってございます。実際にご見学されて、お気に召していただけるお客様も大変多いです。また、バンケット会場もご好評いただけて、大変嬉しいです。当会場は、有名な建築デザイナーが携わっており、デザインが斬新で素敵と、お褒めのお言葉を頂戴することが多いです。みゆいな様にもお気に召していただけて、安心致しました。

演出内容に関しましては、パンフレットを参考にしていただけるということで、なにかご不明点等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。また、パンフレットに掲載されいてる内容以外にも、気になる演出等ございましたら、担当者までご相談くださいませ。

お衣裳や小物など、運命の一着が見つかるまでご案内することができ、ドレスコーディネーターも安心致しました。たくさん種類があり、気に入ったドレスがたくさんあると、とても迷いますよね。女性として、みゆいな様のお気持ちがとても分かります!私たちスタッフは、結婚式がお開きになったとき、『やっぱりあのドレスにしておけば良かった…』という後悔をしてほしくないとの想いで、お衣裳合わせをさせていただきました。口コミ内容を画像含めて拝見させていただくと、私たちの想いが伝わったのだと実感することができ、大変嬉しいです!これからも、一組でも多くのお客様を幸せにできるように、お客様に寄り添ったご提案ができますよう精進して参ります。

当式場自慢の料理を、みゆいな様にもお気に召していただけて、大変嬉しいです!ぜひ、挙式までに試食をしていただけると、安心して当日を迎えて頂けると思います。お二人含めゲスト様のアレルギーや好き嫌い、こだわりたい内容がございましたら、お気軽にシェフまでご相談くださいませ。お二人に合った、オリジナルコース料理をご提案致します。

ご結婚式当日が、みゆいな様・お相手様・ゲスト皆様の笑顔溢れる素敵な一日になりますよう、心を込めてお手伝い致します。どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみゆいなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日と第1,3火曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事