1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 京都店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都店」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (761)
  2. 費用明細 (157)
式場返信あり

立地も最高、少人数でピッタリな式場

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Akane0520 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
617,751円 (16人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり値段はどうしても、当初の額よりも上がってしまいました。30万円以内のつもりが60万円まで膨れてしまい…しかし、満足しているため、後悔はないです。ただ、最後の見積もりでそれを知ったのでもっと早めに伝えてほしかったなと思います。。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気も、外観の京都らしさプラス、内観はわりと現代風でそのギャップも素敵でした。町家風の外観からは、親族も一体どんな式場なのかとワクワクしたようです。中に入れば、綺麗なお部屋と、清潔感のある大理石調の床が見えます。町家の雰囲気からガラッと変わりますが、快適に過ごすこともできました。ただ、控え室がないという点と、控え室的な場所からトイレが階段という部分がおしくもありました。小さい室内ではありましたが、こんなところに着替え部屋が?と思わされたり、パーテンションの後ろにセッティングが?ここ扉なの?という感じで、場所の配置の工夫がされている内装でした。式場内も、竹がワッと向かってくるような素敵なデザインでした。

演出・オリジナリティ

式場からの演出として印象に残っているのは、式退場のときシャボン玉です。みんな久しぶりのシャボン玉に大興奮して、私たちを見るのを忘れるくらい。笑笑
楽しんでもらえました!

衣装・衣装小物

プラスでいくらか払いましたが、素敵なレースのドレスを着ることができました!

料理

料理は1番グレードの高いものを選びました。それだけあってみんなから高評価!お世辞ではなく、素晴らしい食事でした!

スタッフ

式前に何度も電話して確認しましたが、その都度丁寧に答えてくださって嬉しかったです。担当者の方には感謝しています。

立地・交通の便

立地はもう本当に最高でした。京都を感じられる祇園の、かつ雰囲気もゆったりしていて古都という街並みです。式に出席してくれた親族たちもこんな隠れ家的な場所、どうやって知ったの?とすごく褒めてもらえました。そして、時期的なものでしょうが、桜が満開で天気もよく、行きしや帰りしの風景にも喜んでくれたようです。また、会食終了後に小さな結婚式の玄関外で写真を撮っていいと言われ、ドレス姿で晴れ晴れとした天気のもと撮影できました。桜をバックに撮る写真もお願いして、正直時間もないなかいろいろとワガママを聞いてもらえたなと思っています。その写真がまた素晴らしいもので、モデルはさておき、バックに桜が満開の写真!CDジャケットにありそうと大盛り上がりしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの際には、私の性格上、細かいことも何度も聞いたのですが、全ての質問に丁寧に答えていただきました。いつも明るい接客に式当日も助けられました。

Akane0520さんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 京都店

小さな結婚式京都祇園店 スタッフ一同 より

返信日:2018年4月6日

Akane0520様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございました!当式場で結婚式を挙げていただき、誠にありがとうございました。

最終の見積明細を、早めにお伝えすることができず、申し訳ありませんでした。お客様のお気持ちを汲み取り、早めにお渡しできれば、さらに喜んでいただけたことと思います。今後、改善して参りたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

式場の雰囲気をお気に召していただけて、大変嬉しく思います。また、お二人だけでなくゲスト様からも好評だったようで、幸いでございます。京都祇園店は、観光客の方から「珍しい建物なのでちょっと見学させてもらっていいですか?」と言われる程、デザイン性の高い式場となってございます。有名な建築デザイナーが設計しておりますので、とても近代的で斬新なデザインと自負しております!特に、本物の竹を使って創られたチャペルは、和装洋装どちらの衣裳でも合う、京都らしい式場でございます。

シャボン玉の演出も、喜んでいただけて大変嬉しいです!歳を重ねると、シャボン玉を吹く機会も中々ないと思いますので、久しぶりのシャボン玉を楽しんでいただけて、幸いでございます。ゲスト皆様の楽しんでいらっしゃる空間は、お手伝いしているスタッフまで幸せな気持ちになりました。

お衣裳に関しまして、上品なレースがAkane0520様にとてもお似合いでしたね!お気に召していただけた運命の一着が見つかり、ドレスコーディネーターも喜んでおります。お写真の仕上がりがとっても楽しみですね。

当式場のお料理は、フレンチの鉄人と呼ばれている坂井シェフに監修いただいております。自慢のお料理を、Akane0520様とお相手様、ゲスト様にも喜んでいただけて、シェフも大変喜んでおりました!引き続き、たくさんのお客様に喜んでいただけますように、精進して参ります。

ご結婚式当日は、桜が満開でとっても綺麗でしたね!桜をバックにお写真も残していただけて、幸いでございます。まるで、桜もお二人の結婚を祝福してくれているようでしたね。今年の桜は、少し長めに咲いていたこともあり、お写真に残していただけて本当に良かったです。

おいそがしい中、貴重なご意見ご感想を写真付でご投稿いただき、誠にありがとうございました。お写真が仕上がり次第、お送り致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。Akane0520様よりいただいたお言葉を励みに、これからもたくさんのお客様を幸せにしていきたいと思います!また、店舗の近くまでいらしたときには、ぜひ遊びに来てくださいね。これからも、Akane0520様・お相手様・ゲスト皆様のご多幸を心よりお祈りしております。本当に、ご結婚おめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAkane0520さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日と第1,3火曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事