結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「小さな結婚式 京都祇園チャペル」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (19)
本番
りんみく さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.43
費用 4.50 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

リーズナブルでアットホーム
りんみくさん(小さな結婚式 京都祇園チャペル口コミ)

(2068文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

値上がりしました。カラークロスの枚数が1枚増えたこと、ドレスと小物のランクアップ、人数が増えたことで、見積もりよりも値上がりしました。カラークロスについては、初めは1枚と言われていたのが、2枚、3枚と増えました。当日は、家族にもクロスの枚数を数えてもらいましたが、どうみても2枚しかつかわれていませんでした。また、会食時のテーブルに置く飾りを持ち込みする場合、初めは無料だとお聞きしていましたが、あとから1つ二千円と言われてびっくりました。
しかし、プラン内に会場の装花やドレスや小物類、プチギフトを配るときのカゴなども準備されており、工夫次第でリーズナブルだけど、とてもよい結婚式ができる場所だと思います。
また、挙式料を半額にして頂いたり、コース料理二千円オフなど、他の会場と比較してとてもリーズナブルなのに、アットホームで私たちらしい挙式と会食ができて満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

受付は、広くはありませんが、直径1mくらいの円の机をウェルカムスペースと受付と一緒になって使いました。挙式会場は、一階で竹籠の中に入って行くような、和の雰囲気がありました。バージンロードまでは、すこし薄暗い雰囲気で、白いバージンロードと竹籠のオブジェの所からは、オレンジ色の暖かみのある光で、照らされています。挙式で行う内容ごとに、照明が調節され、ケーキ入刀では、とても明るく写真が撮りやすかったそうです。会食会場は、茶色をベースとした落ち着いた会場でした。ソファも準備していただいていました。新郎新婦の控え室は1つでした。メイクをする所の後ろで新郎と新婦が交互で支度をしました。小さな椅子が準備されており、支度をするときは、どちらか椅子で待ちました。母が見にきていたのですが、椅子の準備はなかったです。四帖弱の控え室でした。詳しいことは、写真を見てください。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴を行わないため、挙式中に、ケーキカットやファーストバイトができ、姪っ子のリングガール、両親の証人宣言など、自分たちらしい演出ができました。また、カメラマンさんがとても面白い方で、雰囲気作りをして頂きました。

衣装・小物の満足度

ドレスの種類は、プラン内だと、上下セパレートの2種類ずつありました。スカートがAラインとマーメイド、トップスは、チューブトップのようなタイプとウェーブのあるタイプでした。プランを超えるのは、1万円からオプションがあり、3万円から違うドレスがありました。小物類も、プラン内のシンプルなものから、プラス三千円から種類が豊富にありました。優柔不断な私に何度も様々な種類のドレスや小物を試着させて頂きました。

料理の満足度

試食会で、良いコースが色々とあったため、どのコースにするか迷いました。ギリギリまでまよって、コースを決めました。その際も、嫌な顔をせず対応して頂きました。当日のお料理は、スープとお肉が好評でした。お肉はとても柔らかく、お野菜も新鮮でした。飲み物も、無くなるとスタッフの方がすぐに声をかけていただけて、すぐに届きました。

式場スタッフの満足度

はじめに見学に行ったときと、申し込みをしたあとでは、担当の方が変わりましたので、正直びっくりしましたが、担当して頂いた方は、メールや電話で私たちの細かい要望に具体的に答えて頂きました。挙式の内容も、フラワーガールからリングガールへの急な変更や、持ち込みのブーケ、持ち込みのムービーなど臨機応変に対応して頂けました。

立地・交通の便の良さ

京都駅からタクシーで二千円弱でした。遠方からの参列者の方には、タクシーチケットが必要でした。祇園巽橋前のため、周辺の風情のある雰囲気が良かったと言われました。挙式前にみなさん周辺を散策ができてとてもよかったと言われました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらで挙式や会食を行って本当に良かったと思います。
ただ、カラークロスが数日前に3枚になったり、数日前に、会食会場への持ち込みの小物類が1つ2千円と言われたり、会食の際に10月お誕生日の方を紹介すると言うサプライズが抜けていたり、参列者のかたがお帰りになった後、着替えようと思って控え室に戻ろうとすると、職員の方が私服で控え室の方に入ってこられたりと、少し残念な点もありました。しかし、自分たちの出来る範囲で、両親に感謝の意味を込めて挙式や会食ができるアットホームな会場を選べて良かったです。
また、カメラマンさんの雰囲気作りが上手でプロの凄さを感じました。プランナーさんの緊張感を和らげる声かけ、会食会場でのスタッフさんの迅速な対応にとても満足しています。メイクさんも、とても上手で満足でした。スタッフの方には、妊娠中で体調がすぐれないため、ソファーの準備やクッション、ひざ掛けなどの様々な配慮をして頂き、本当に感謝しています。

りんみくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

小さな結婚式 京都祇園チャペル

スタッフ一同 より

(返信日:2016年10月31日)

りんみく様

 この度は「小さな結婚式」で結婚式を挙げていただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中にも関わらず、クチコミのご投稿もいただき、重ねて感謝申し上げます。

 「小さな結婚式」は16年前、神戸北野にて「一組でも多くの方に、温かな結婚式を挙げていただきたい・・・」という想いで誕生致しました。

 大変詳しくレポートいただきまして、ありがとうございます。費用面やスタッフの応対面など、嬉しいお声をいただき、私共も大変嬉しく感じております。

 また、カラークロスの追加や、お持込に関する費用に対し、ご説明が不足しており、大変失礼致しました。申し訳ございませんでした。
 カラークロスは、楕円形の長いテーブルの場合、通常4名様で1枚使用しております。ご人数の増減で枚数が変更になります。また、お持込のテーブルコーディネートに関しまして、衛生管理上お断わりするものや、内容によっては限られたお時間でのセッティングに費用を頂戴することがございます。初めにしっかりとご案内ができておらず、大変申し訳ありませんでした。

 お帰りの際、チャペル控室に私服の方がいらっしゃったのは、確認を取りましたところ、弊社スタッフではありませんでした。りんみくさまのご利用の後、お食事だけをご利用になられるお客様にお待ち合いをいただいていました。驚かせてしまい、大変失礼致しました。

 いただいたお声を大切に、今後より一層ご満足いただける結婚式を行っていただけるよう、改善して参ります。

 この度のご投稿、誠にありがとうございました。
 りんみく様の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

 

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんみくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 京都祇園チャペル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513644
小さな結婚式 京都祇園チャペルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日 ※年末年始
受付時間 11:00~19:00
住所 京都府京都市東山区元吉町60 JO-IN NEXUSビル
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集